9月11日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月11日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月11日生まれの人は、人を驚かすのが大好きです。また、危険を恐れないことを自慢にしていて、自分の冒険談を嬉々として人に語って聞かせます。
基本的に、退屈なもの、平凡なもの、ありふれたものは、心身両面において一切受け付けません。ただ その一方で、温かい家庭でしか得られない安らぎを 切実に求めてもいます。つまり、理想の自分(型破り)と、現実の自分(常識的)が正反対なのですが、そのことに気付かず、理想の自分ばかりを追い求めてしまうようです。

9月11日生まれの運勢と性格

9月11日生まれのテーマ

『ドラマチックな選択を迫られる人』

9月11日生まれの人は、人生において、極めて重大な選択を迫られる場面に、何度も遭遇するでしょう。これは、かなり若い頃、おそらく16歳にならないうちから、否応なしに始まります。後に仕事や私生活が順調に進み、充実した人生を送るようになっても、何度となく、思いがけないときに人生の岐路に立たされるでしょう。

社会という束縛の中で、一個人に許される最大の権利とは、何を選ぶかという選択の自由です。9月11日に生まれた人は、この選択という行為には、運命に導かれた大きな力があること、また 選択によって全てが変わることを よく知っている人でもあります。

【長 所】

  • 自由な精神を持っている
  • 人を育む
  • ドラマチック

【短 所】

  • 飽きっぽい
  • 人を操りたがる
  • 白黒をつけたがる

Sponsored Link


9月11日生まれの心理/性格

常識的という意味では、非常に品行方正で良識のある人です。その一方で、恋愛の自由を主張していながら自分のパートナーには絶対の誠実さを求めるという、矛盾した自分勝手なところがあります。また、自分の体を平気で人目にさらすかと思えば、他の面では慎み深いというギャップが人を驚かせ、それを楽しむ一面もあります。

特徴的な思想として、女性や少数民族をはじめ、差別を受けている人々を全て解放するべきだと考えています。こうした思想が影響し、権力者や政治家が人を見下すような態度をとることを許さず、弱者に対する見せかけの親切心や同情心を嫌います。当然、利益や名誉などに囚われて行動する人には、嫌悪感示すでしょう。

基本的に、人の感情は尊重すべきで、もてあそんだり利用したりするなど、もってのほかと考えています。しかし、自分自身が感情に訴えることを得意としているので、結果的に人の感情を利用してしまうこともあり、このことで厳しく咎められる場合もあるでしょう。
こうした理想の考えと、実際の自分の行動が矛盾したものになりがちなのは、9月11日生まれの特徴でもあります。

淡々として論理的、かつ率直な話し振りでウィットに富んだ持論を展開することができます。また、様々な言葉を操って自分の意見を通す術を心得ており、部下や同僚に頼みたいことがあれば、ほんの二言三言で意図を十分に伝えることが出来ます。
このように、物事を伝え、まとめる才能に恵まれるため、素晴らしい経営者にもなれます。
注意しなければならないのは、気まぐれな態度です。首尾一貫した言動に努めなければ、信用を失うばかりです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月11日生まれ/乙女座3期(9月11日~9月18日)

9月11日は、星座を48期に分割すると、乙女座3期(9月11日~9月18日)に当たります。

乙女座3期の中心的イメージは「ストレートに解釈する人」です。人生に例えると、中年期の始まる40代に当たります。
人生のこの時期には、批判能力や実利的な判断力が頂点に達しますが、個人的な野心や欲求も無視できません。さらに、物事を自分の思い通りにしたい、身の周りを有利に操作し整えたいという欲求が強調されます。

このため、乙女座3期は、十分に成熟した大人が重大な決断を下し、自信に満ちた態度を身につけ、勇気をもって本当に欲しいものを求める姿を象徴的に示します。一方で、現実を知り、難しい選択の中で生きていく姿も象徴されるでしょう。

乙女座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月11日生まれを占星術でチェック!

11日生まれの人は、№2(1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

9月11日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける9月11日生まれは、月の消極的な部分に影響され、規則やルール、或いは慣習に捉われて、なかなか自分の考えを表に出しません。しかし「水星の機転」と「月の想像力」が、経験と年齢を重ねるごとに強く働き、決められた範囲の中で最善のものを選択することが出来るようになります。そして、状況が整ってくると、決められた範囲(ルール)をマイナスと考えず「ルールを いかに利用するか」と考えるようになるでしょう。
こうした考えが出来るようになると、いずれリーダーとして、また責任者として頭角を現すことになるはずです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月11日生まれを導くタロットカード=正義

11日の大アルカナ・カードは正義

片手に秤(はかり)、もう一方の手には剣を持ち、静かに坐る女性が描かれています。意味するものは宇宙の秩序。そのバランスと調和は、人間の生のなかにも、常に存在することをあらわしているのです。

その役割は、まさに裁判官。左手に持つ天秤で、人々の罪や徳の重さを量り、右手に持つ剣を使い、その罪や不正を裁いているのです。時々、目隠しをしている姿もありますが、それは、見た目に惑わされないことを示します。

正義=正位置の場合

影響する言葉【清廉潔白・公正・誠実・自制・冷静な判断力】

天秤のバランスが整うことで、状況も人の心も安定がもたらされ、それが正しいのだという安心感を与えてくれます。また、正当性を表すカードでもあり、常に正義が念頭にあるため、決断や結論がブレることなく正しい方向に導かれていきます。

正義=逆位置の場合

影響する言葉【決断力に乏しい・迷い・保守的・冷淡・不平】

天秤のバランスが崩れると、ゆらゆらと揺れ続ける不安定な状態になります。こうなると、人の心から正しい判断や道徳心が奪われていきます。そして、それが冷淡な態度や、失礼な行動につながることもあり、争いが生まれます。

全てを完璧に、均衡のとれた状態にするのは不可能です。また、平等の考え方も、その時々で変化します。あまりにバランスを意識すると何も決断できなくなることに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月11日生まれの健康について

特に消化器系のトラブルを起こしがちです。そのため、胃腸のトラブルを予防するための食べ物に、物凄く こだわる人でもありますが、その反面、好物となると暴飲暴食に走る傾向にあります。そういった意味では、糖分とアルコールの過剰摂取には注意しなければなりません。

精神面に関しては、慈しみの気持ちを持つことが非常に大切です。例えば、ペットなどの動物を可愛がって、様々な愛情表現をすることは心の健康に不可欠です。

自ら進んで運動したいとは思わないでしょうが、健康のためには運動が欠かせないことを忘れてはなりません。余りにも じっとしていると、心も体も弱ってしまい、決断力や判断力が鈍ってしまうようです。
生活習慣病を招かないためにも、適度な運動を心掛けてください。

9月11日生まれの方へ

自分の信条について、あまり こだわらず、もっと寛容になりましょう。
他の人の行動に対して、その動機を理解してあげてください。

恥ずかしいからという理由で、想いを隠す必要はありません。
失敗を恐れなければ、本来もっている才能を、様々な場面で発揮できるはずです。

【瞑想の言葉】

いやというほど笑ってみよう。
つい笑ってしまうまで泣いてみよう。

9月11日生まれの誕生花と花言葉

  • アロエ
    「苦痛」「悲嘆」
  • 木槿(ムクゲ)
    「信念」「新しい美」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月11日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link