9月12日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月12日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月12日生まれの人は、書くことでも話すことでも、言葉の意味に関心を持っています。また、言語を始め、様々なコミュニケーションの手段にも興味を抱いています。ですから、熱心に話を聞いてくれる人を、側に置きたがるタイプといえるでしょう。
しかしながら、やたらと おしゃべり というわけではなく、遠慮することも大切だと心得ています。実際、物静かで人目につくことを嫌うところがあります。
真面目な人だけに、発する言葉は非常に大切なものと考えていますが、時には言葉の代わりに行動で何かを伝えようとすることもあります。

9月12日生まれの運勢と性格

9月12日生まれのテーマ

『勇敢な戦士』

9月12日生まれの人にとって、真実は神にも等しい存在です。ですから、うわべを取り繕うことを嫌い、ごまかしを見逃しません。当然、本物だけが生き延びると考えるため、骨身を惜しまず働き、賄賂や権威に惑わされることもないでしょう。
争い事に対しては、客観的な立場を守りますが、気持ちが高ぶると自分が正しいと思う方に全力で味方する人です。

【長 所】

  • 高潔
  • ウィットに富む
  • 恐れを知らない

【短 所】

  • ドライ
  • シニカル
  • 打ち解けない

Sponsored Link


9月12日生まれの心理/性格

考え方が おおらかで大きな夢を持っています。一方で、道徳的であることを何よりも重んじています。単なる楽天家ではなく、実務を重んじる現実的な人です。

公務、或いは管理運営に携わる人なら、所属する組織や団体の規律を正し、時には斬新な方法を取り入れながら、仕事がスムーズに効率よく運ぶよう気を配ります。
必要とあらば難題や逆行にも恐れず立ち向かい、最後には真実が勝つと信じて疑いません。

基本的に、熱狂的な大騒ぎ、ヒステリックな行動、大言壮語などをひどく嫌います。また、そういったものを、冷めた目で見て、時には冷笑的になることもあるでしょう。
人間は自然に振る舞い、ありのままを口にするのが一番だと考えています。しかしながら、自分が何かを批判する時は、皮肉や辛らつなユーモアを連発する「毒舌」が際立つこともあるようです。

「毒舌」は人々に強い印象を与えます。それだけに、特に犯罪がらみの地下組織や、政治的・社会的に地位のある人々を批判する時は、強い恨みを買うような発言には注意が必要です。

残念ながら今の世の中、正しいとすることを無理に押し通そうとすると、大反発を食らうどころか、身の危険さえも あり得ます。特に、毒舌が災いし、自分だけならまだしも、家族や友人が危険な事に巻き込まれるのは悲しいことです。
正義感は大事ですが、公の場で発する批判の言葉に毒舌は無用と心得てください。

成功するための鍵は、「心身のバランスをとること」・「神経の図太さと批判能力をうまく利用すること」・「できれば時々は実社会から遠ざかって ゆっくりと休息すること」です。
いつも忙しく動き回っていると、私生活を充実させるのは難しいでしょうが、例えば親友をつくったり、家族を持ったり、恋人と長く付き合ったりすることには大きな価値があります。
幸せを手に入れたければ、人と一緒に行動したり、一歩譲ったりする気持ちを大切にしなければなりません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月12日生まれ/乙女座3期(9月11日~9月18日)

9月12日は、星座を48期に分割すると、乙女座3期(9月11日~9月18日)に当たります。

乙女座3期の中心的イメージは「ストレートに解釈する人」です。人生に例えると、中年期の始まる40代に当たります。
人生のこの時期には、批判能力や実利的な判断力が頂点に達しますが、個人的な野心や欲求も無視できません。さらに、物事を自分の思い通りにしたい、身の周りを有利に操作し整えたいという欲求が強調されます。

このため、乙女座3期は、十分に成熟した大人が重大な決断を下し、自信に満ちた態度を身につけ、勇気をもって本当に欲しいものを求める姿を象徴的に示します。一方で、現実を知り、難しい選択の中で生きていく姿も象徴されるでしょう。

乙女座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月12日生まれを占星術でチェック!

12日生まれの人は、№3(1+2=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

9月12日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける9月12日生まれは、誠実さと人望が得られます。しかし、それを いいことに、他人を支配したがる傾向が強まり、独裁的な態度になりがちです。特に、忙しくなったり、プレッシャーがかかったりすると、威圧的な態度になるようです。
成功を得たいのであれば、パートナーや家族との時間を大切にするなど、くつろげる時間を持つことが大切です。安心できる場所があると思うだけでも心に余裕が生まれ、周囲からの協力が得やすくなるはずです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月12日生まれを導くタロットカード=吊された男

12日の大アルカナ・カードは吊された男。(別名=吊られた男・吊るし人 など)

一本の足で、逆さ吊りになっている男が描かれています。体は自由になりませんが、吊された男は、強い意志をもち深い思索にふけっています。

中世ヨーロッパで実際に行われていた、刑罰の様子が描かれていると言われています。ただ、表情は辛そうではありません。
この刑罰、もしくは修行を終えて解放された後、真の幸せが訪れます。

吊された男=正位置の場合

影響する言葉【試練・報われる・忍耐・克服・飾らない】

自分の限界を知り、克服すること。また、飾りのない、ありのままの人間でいることも意味しています。

自分自身にとっては、不利になることが分かっていても、慈悲や献身的な気持ちを忘れず、その状況を受け入れることで最終的には良い結果を得ることができます。
苦労が報われ、実りを得られることを暗示しています。

吊された男=逆位置の場合

影響する言葉【やせ我慢・欲望・報われない・終わりが見えない・自己犠牲】

行動が無駄に終わってしまい、何かを犠牲にしなければならないことを示しています。
この吊された男の状況は、努力をしても報われないという気持ちを人の心にもたらしますが、自分だけが報われないと思ったら大間違いです。そして、自己犠牲を美化してはいけません。たとえ報われなくても、或いは犠牲になったとしても、将来のために、今やるべきことに集中することが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月12日生まれの健康について

ストレスから来る循環器系や消化器系の病気にかかりやすいため、喫煙や深酒は出来るだけ慎むこと。
激辛の料理やスパイスは ほどほどに。食べ物に関しては、刺激の少ないもの、例えば自然食品、菜食などに切り替えるのも効果的です。

熱心に運動するタイプではありませんが、体を動かすためにも散歩を日課にするといいでしょう。長時間のデスクワークは体を弱め、放っておくと慢性の病気を引き起こす恐れがあるので要注意です。

職場でも家でも、人を寄せ付けないように、あの手この手で身を隠そうとする癖があります。集中するために一人になりたがるようですが、リラックスし、精神のバランスを保つためには、親しい人との温かい人間関係が欠かせないことを忘れないでください。

9月12日生まれの方へ

節度のある生活を心掛けること。
長生きしたければ働き過ぎは禁物です。
守れない約束はしないこと。
大風呂敷を広げてはいけません。
愛する人のためにも健康には注意してください。

【瞑想の言葉】

内なる世界は、常に外界に通じている。

9月12日生まれの誕生花と花言葉

  • 藍(アイ)
    「美しい装い」「あなた次第」
  • 葛(クズ)
    「芯の強さ」「活力」
  • クレマチス
    「精神の美」「旅人の喜び」「策略」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月12日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link