9月13日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月13日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月13日生まれの人は、何らかの考えや主義主張を熱烈に支持し 自らも行動するでしょう。
その一生懸命さと一途な思いによって、周囲の人々から尊敬の念を抱かれます。そして、その行動を危険視する人やライバルさえも一目置く存在になります。ただし、支持した主義主張が、後々間違っていたことに気付くことも多々あるようです。

9月13日生まれの運勢と性格

9月13日生まれのテーマ

『どんな障害も乗り越える人』

目の前にある仕事に全身全霊を傾けて取り組みます。
優れた集中力と前向きな意志の強さに恵まれており、途中で大きな障害に出遭うようなことがあっても、成功を一瞬たりとも疑いません。
実際、どんな障害でも乗り越えてしまう魔法の力を感じさせます。また、厄介で難しい仕事を同時に いくつもこなせる集中力があるため、周囲の人々からスーパーマン扱いされることもあるでしょう。とはいえ、本質は いたって常識的で現実的なタイプです。

【長 所】

  • 熱心
  • 愛情を込めて人に尽くす
  • 粘り強い

【短 所】

  • 勘違いしやすい
  • 非情
  • 不注意

Sponsored Link


9月13日生まれの心理/性格

就職や転職などを機に、ガラリと生き方を変え、以後ひたすら新しい目標に向かって邁進するでしょう。進む方向を変えた後は、それが どんな結果に終わろうと一直線にゴールを目指します。一度こうと決めたら、思いとどまらせることなど誰にもできません。
ただし、世間や周囲の人々に多大な迷惑をかけてしまうと理解した時は、潔く思いを改め方向転換するでしょう。

少し冷酷なところには要注意です。しかし この冷酷とは、悪事に手を染めたり、競争心が強すぎることによる言動ということではなく、自分の計画、夢、仕事などに熱中するあまり、家族や友人のことを無意識に犠牲にしてしまう冷酷さです。
こうした、周りの感情や状況を気にしない言動は、傍から見ても正に冷酷そのものです。ただ、本人に「冷酷な人」という自覚はありません。

家庭や職場では大変独裁的で、融通の利かない人です。また、仕事をしている人にとっては会社の利益が常に優先されます。このため、家庭をあまり顧みません。こうした行動は、一見すると家庭に対して無責任と感じとられますが、自分の仕事に専念しなければ、家族や大切な人が守れないという思いがあるからであり、決して無責任という訳ではありません。
自分の楽しみを捨て、安定的にお金を稼ぐことに専念し家族に経済的な心配をかけさせたくないという思いは、非常に強い責任感があるからこそ とも言えます。

9月13日に生まれた人は、欠点も含め自分の全てを受け入れてくれる、理解あるパートナーと共に生きて行きたい、と心から願っています。そして、パートナーのために一生懸命に尽くそうと頑張るでしょう。しかし、想いは空回り状態になりがちです。
勝手な思い込みは、自分の欲求を満たそうとしているだけです。相手は何を望んでいるのか、真剣に考える必要があります。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月13日生まれ/乙女座3期(9月11日~9月18日)

9月13日は、星座を48期に分割すると、乙女座3期(9月11日~9月18日)に当たります。

乙女座3期の中心的イメージは「ストレートに解釈する人」です。人生に例えると、中年期の始まる40代に当たります。
人生のこの時期には、批判能力や実利的な判断力が頂点に達しますが、個人的な野心や欲求も無視できません。さらに、物事を自分の思い通りにしたい、身の周りを有利に操作し整えたいという欲求が強調されます。

このため、乙女座3期は、十分に成熟した大人が重大な決断を下し、自信に満ちた態度を身につけ、勇気をもって本当に欲しいものを求める姿を象徴的に示します。一方で、現実を知り、難しい選択の中で生きていく姿も象徴されるでしょう。

乙女座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月13日生まれを占星術でチェック!

13日生まれの人は、№4(1+3=4)と天王星に支配されています。
№4に支配される人は、何をするにも独特の方法を用い、少し風変わりで、どちらかといえば、金儲けよりも名誉や権力に惹かれるようです。また、反抗的になったり、一風変わった信念を持ったり、社会のルールを変えようと考えたりもします。一方で、精神的に傷つきやすく、特に自分の属するグループに拒絶されると、ひどく腹を立てるところがあります。
天王星は不規則な動きをすることもあり、独創性や反抗精神など、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。このため、天王星に支配される人は、単純な行動を嫌い、衝動的です。ただ、自然なエネルギーを出すため、周りから極端に嫌がられることはないでしょう。

9月13日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける9月13日生まれは、夢が大きく、遠大な計画に携わるチャンスも多いでしょう。注意すべきは、天王星と№4の不安定な性質です。
本来もっている乙女座の真面目な性質を活かすためにも、自らに厳しいルールを課し、そのルールを守ることに集中すれば安定し、おのずと希望とするものは近づいてくるはずです。


Sponsored Link


ちなみに、13は不吉な数字だと考えられていますが、正確には強い力を持つ数字というべきです。その力を賢く使えれば いいのですが、その逆なら破滅をもたらすような数字だということを肝に銘じておいてください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月13日生まれを導くタロットカード=死神

13日の大アルカナ・カ-ドは死神

死神のイメージで、このカ-ドを解釈することは滅多にありません。自分の限界を超えて成長してゆくために、過去に別れを告げることを意味しているのです。

白い馬に乗る死神は、死が近づいている人たちの周りを歩き、「死」を強くイメージさせますが、これは、人の死ではなく、何かが終わるということ。つまり、何かが終われば、何か新しいことが始まるという事をあらわしています。

死神=正位置の場合

影響する言葉【完全な終わり・新たな始まり・転機・清算・決着】

不必要なものは終わり、整理されていきます。それがどんなに大切にしているものでも、不必要ならば終わっていきます。そして、新たな何かがスタートするのです。
カードは、物事が一度終了し、やり直すことを意味しています。それは、新たな自分を手に入れる時が来ていることを示しています。

死神=逆位置の場合

影響する言葉【停止・損失・落胆・幻滅・悲観】

同じことが繰り返されることを意味します。転換期というよりは、終わったことを再生するイメージです。踏ん切りがつかない状態を打開するためにも、過去の嫌な出来事に惑わされず、未来の明るい展望に期待することが大事です。
うまく切り替わらないと、いつまでたっても、落ち込むばかりです。

13日生まれは、前述したように№4の影響も受けます。この№4と死神の組み合わせは、落胆・幻滅・悲観・憂鬱(ゆううつ)に注意しなければなりません。

9月13日生まれの人は、頑固で自信を持っているだけに、いったん落ち込むと立ち直りに時間が掛かりそうです。
辛い時は、身近な人を頼りましょう。あなたから頼られた人は、嬉しく思い、親身になってくれるはずです。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月13日生まれの健康について

エネルギーに溢れ、健康に恵まれています。
食べ物はもちろんの事、あらゆる経験を心と体のエネルギーにしてしまいます。しかし、そんなに元気いっぱいでも、病気と無縁というわけにはいきません。
特にストレス、遺伝性の病因、不摂生がもたらす糖尿病やガンなどには注意が必要です。発ガン物質全般を避けるようにして、食事は出来るだけ自然なものにするといいでしょう。

長く健康に生きていくためにも、心からリラックスできる時間を持つべきです。例えば、趣味に打ち込んだり、家族や友人と楽しい時間を過ごすしたりすることは非常に大切です。そうした時間に身を置くことで、新たなエネルギーが体に吸収され、病気を寄せつけない体になるでしょう。

9月13日生まれの方へ

周囲の人が何を必要としているのかを察してあげてください。
精神面を おろそかにせず、感情を抑え過ぎないこと。
困難に挑むのも ほどほどに しなければなりません。
最終的な目標に差し障りがなければ、ある程度の妥協も必要です。

【瞑想の言葉】

長く走り続けるためには?
足音でリズムを刻みつつメロディを奏でるように。

9月13日生まれの誕生花と花言葉

  • 猫柳(ネコヤナギ)
    「努力が報われる」
  • ゼフィランサス・玉簾(タマスダレ)
    「汚れなき愛」「便りがある」「期待」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月13日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link