9月19日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月19日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月19日生まれの人は、美しいものが大好きです。なかでも官能的な肉体の美しさに興味を持つことが多いでしょう。これが影響し、服装や身だしなみに関しても、非の打ち所のない完璧さを求めます。仮に、だらしない服装をしていても、それは人目を引くための演出であって、衣装のような感覚で着こなせるセンスをもっています。

9月19日生まれの運勢と性格

9月19日生まれのテーマ

『美的センスにこだわりを持つ人』

とにかく外見を第一に考えます。自分の容姿は言うに及ばず、家、身の回りにあるもの、家族の外見にまでこだわります。また、人間関係や懐事情がどうであれ、物事を きちんとして置かなければ気の済まない性分でもあります。こうした性質を うまく活かすと、周囲の人々を うまくまとめ、組織として円滑に動かすことも出来るでしょう。

服装や趣味に関して社会的価値観も考慮に入れますが、注目を集めたいときは、それなりにインパクトのあるファッションを身に着けます。どんなにユニークで奇抜な格好をしたとしても、どこか美的センスを感じさせるものになるでしょう。

【長 所】

  • 趣味がいい
  • エレガント
  • 組織に順応できる

【短 所】

  • 流行に流される
  • 頭ごなしになりやすい
  • 物欲が強い

Sponsored Link


9月19日生まれの心理/性格

生活に困窮するような経験をすると、貧しさとはキッパリ縁を切ろうと、ひたすら出世を目指すようになります。ただ、その過程で人が変わってしまうことも珍しくありません。例えば、経済的に余裕が生まれることで、贅沢になり自信過剰な人物に変貌することもあります。
とはいえ、成功を手に入れたからといって、過去を忘れ、かつて大切だった人々を ないがしろにするのは考えものです。

上っ面だけの人間だと批判されることもあるでしょう。ただ、外見に こだわるのは確かなことなので、そう指摘されるのは無理もないことです。
しかし、人間的にも成長することを目指すなら、内面にも目を向け、外見と同様に 心の美しさにも こだわることが出来るはずです。

自分自身を成長させるには、物欲や贅沢を慎み、入念に作り上げた自分のイメージをいったん捨てる必要があります。また、簡単に手に入る世俗的な楽しみよりも、いつまでも続く充実した楽しみに気付くことが重要になってきます。

人生というショーには、いつか終わりが来るということに気付き、本当に大切なものを見失わないようにしなければなりません。そうすることで、自分の魅力、センス、所持品などへの こだわりを楽しんでいても、浮いた存在になることはなく、自然な形で周囲の人々との関係が続けられるでしょう。

30歳を超えてきたら、世の中の流れを想定し、自分の将来の立ち位置を考えることが必要です。こういった大事な問題を解決できないままでいると、先の読めない人生に嫌気がさし、老いが進むにつれ、楽しんでいた おしゃれも嫌になってくるようです。

欲しいものが買えなかった昔の自分を大切にすることで、精神的な充足感につながり、内面的な美的センスが磨かれるはずです。こうしたセンスは、流行に流されない、しっかりとした自分の立ち位置を確立するのに役立つでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月19日生まれ/乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)

9月19日は、星座を48期に分割すると、乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)に当たります。

乙女座~天秤座カスプは、乙女座と天秤座が混じりあう場所です。人間でいえば42歳頃に例えられます。一年に例えると、北半球では秋の初めに当たり、9月の豊かな秋の実りが最高潮に達し、その実りは まもなく終わりを告げる頃です。

あらゆるカスプ期間は、隣り合う2つの異なる星座に影響されるため、性格的に矛盾する要素を含んでいます。しかし、乙女座~天秤座カスプ生まれの人の場合、その相違は[美]という中心テーマに集約します。
そのため、乙女座~天秤座カスプは、何らかの美の探求を示しており、そこでは、乙女座の理性と判別力が、天秤座の風のように軽やかで社交的な性質とうまく溶け合っています。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、乙女座の9月19日~22日(4日間)、そして天秤座の9月23日~24日(2日間)は「乙女座~天秤座カスプ」の期間となります。

(乙女座~天秤座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月19日生まれを占星術でチェック!

19日生まれの人は、№1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、野心家で、たいへん個性的です。また、縛られることを嫌い、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。


Sponsored Link


9月19日は、水星(乙女座の支配星)と金星(天秤座の支配星)の影響を受ける乙女座~天秤座カスプ(9月19日~24日の乙女座と天秤座が混じりあう場所)に当たります。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける9月19日生まれは、太陽と金星が引き立て合うため、世の中で ひときわ明るく輝きたいという気持ちが強くなります。また、乙女座のもつ真面目さが、美しいものをつくり出すことに真剣に取り組むエネルギーを与えるでしょう。
注意すべきは、必要以上の外見へのこだわりです。内面が成長すれば、おのずと外見は整い、美しくなるものと心得てください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月19日生まれを導くタロットカード=太陽

19日の大アルカナ・カードは太陽

他のカードに比べ、良い解釈が何通りも出来ると言われています。象徴するものは、知識、生命力、幸運です。

太陽の下、白馬に乗った子供が赤い旗を握ってこちらに向かってきます。この子供は、純粋な気持ちと情熱を持って未来を目指しています。
このカードは、年齢と共に薄れゆく純真さを失わないよう伝えています。

太陽=正位置の場合

影響する言葉【純粋・成功・誕生・祝福・笑い声】

力強く輝く太陽は、イメージ通り、明るく活発な意味を持ちます。みじんの不安や苦しみも感じることなく、楽しく希望に満ちた状況を思わせます。
この純粋で単純な全く疑う余地のない状態こそ真の姿。
いかなる時も、自分の目指すべき道を分かっているはずです。
辛い時でも明るく輝かしい未来を忘れず、周囲を明るく照らすでしょう。

太陽=逆位置の場合

影響する言葉【暗黒・不健康・不調・衰退・ネガティブ】

太陽が沈むと、暗黒が訪れます。その時、希望は絶望へと変わり、気分はどん底へと落ちてしまいます。そして、夢や希望の実現も不可能になります。
太陽は欠かせない存在です。しかし太陽が、いつでも温かい存在と思ってはいけません。厳しいを暑さを与えることもあるのです。「高慢」「虚栄」「自惚れ」などは、日照りを招き、全てを枯らしてしまう恐れがあります。調子の良い時ほど、己の才能や価値を見誤ります。
安請け合いをして失敗することに要注意。

9月19日生まれの人は、外見に惑わされやすい為、すぐの同意や納得を迫られる案件には要注意です。本質を見極めることは難しいことですが、欲望が生み出す浅はかなものや偽りを避けるようにしてください。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月19日生まれの健康について

肌や髪を入念に手入れし、清潔を心がけるに越したことはありませんが、あまりに神経質ではストレスが溜まるばかりです。日頃から十分に睡眠を取り、ストレスを避ければ、表情が生き生きとしてくるはずです。

一般的なアドバイスとしてですが、美しさに一層 磨きをかけるには、石鹸や化粧品を非アレルギー性のものに切り替え、肌の張を保つために適度な脂肪分を摂るといいでしょう。

ダイエットの為に、あまりに糖質や脂質を避ける食事は考えものです。バランスよく美味しいものを食べるようにしてください。美しさを得ようと、無理な食事制限、或いは健康食品をアレコレ試すことには要注意です。

9月19日生まれの方へ

自分に正直になり、自分の たどってきた道を大切にしましょう。
物欲には要注意です。
内面的成長をもたらす目標を、常に持ち続けることが大事です。
誠実さと思慮深さを養いましょう。

【瞑想の言葉】

もう少し深く掘り下げよう。
何事も、あと一歩が成否の分かれ目。

9月19日生まれの誕生花と花言葉

  • サルビア
    「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」
  • 釣船草(ツリフネソウ)
    「私に触れないで」「安楽」
  • ブロワリア
    「祈り」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月19日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link