10月29日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月29日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月29日生まれの人は、家族や友人に対して非常に面倒見がよく、理解があります。
いつも大切な人を守り、家族に対しても細やかな心配りを見せ、好きな人に対しては愛情や配慮を見せます。
一方で、それ以外の人には、冷たい態度をとりがちです。この、あからさまな態度のおかげで、自分自身のみならず、家族をも世間から孤立させる恐れがあります。
家族を守りたいのであれば、見ず知らずの他人に対しても親切に接することが大事です。

10月29日生まれの運勢と性格

10月29日生まれのテーマ

『新しいアイデアの考案者』

どんな分野に携わっていても、自分の仕事に新しいアプローチや斬新なアイデアを取り入れようとします。そして、より良い方法を見つけることが喜びでもあります。
建設、インテリ、会社員、工場勤務など、どんな立場の人でも論理的で、組織への適応力があり、特に、その組織の責任者が自分であるときは非常に良く働くでしょう。
大抵の場合、周到にプランを練り、必要に応じて再考を重ねます。この準備の周到さと、適材適所に配置する力が、成功を約束する大きな要因になるでしょう。

【長 所】

  • 説得力がある
  • 徹底している
  • 影響力が大きい

【短 所】

  • 夢中になって我を忘れる
  • 打ち解けない
  • 隠し事をしたがる

Sponsored Link


10月29日生まれの心理/性格

男女を問わず政治に関心を寄せ、家庭、会社組織、国などの機能に興味を持ちます。
そのためか、権力が どういうものなのか、それを どう行使すべきかに関心を抱きます。ただし、権力を求めすぎると、同僚や部下から怒りや反感を買うことにもなりかねません。
あまりに完璧な権力や権威を求めると自滅する恐れがあります。周囲の人には、謙虚に接することが大事です。

初対面で強烈な印象を与えるにはどうすべきか、或いは、自分の欲しいものを手に入れるにはどうすればよいかを本能的に知っています。その能力の使い道しだいで、周囲の人々に様々な印象を与えます。
愛する相手を翻弄したり、支配者としての立場を悪用したりなど、能力の使い方には注意しなければなりません。魅力的で、他人を説得するのが上手なことを利用して、横柄になったり、盲目的な野望に捉われたりしないよう注意する必要があります。

あまりに理論を振りかざすと、感情面がおろそかになるようです。数字による実績だけを見て感情的なものが失われると、周囲の人に対して よそよそしさや言葉足らずが目立つようになり、「冷淡な人」として見られてしまいます。
物事を円滑に運ぶためには、交わす言葉が大事であることを忘れてはなりません。一言ねぎらいの言葉があるだけで、事態が大きく進展することを知ってください。

秘密主義の傾向があるため、周囲の人々は動機がつかめず、真意を測りかねることもあるようです。もう少しオープンに、気持ちをハッキリとさせたほうが、周りの状況に対しても、また自分の為にも有益と心得てください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

10月29日生まれ/さそり座1期(10月26日~11月2日)

10月29日は星座を48期に分割すると、さそり座1期(10月26日~11月2日)に当たります。

さそり座1期の中心的イメージは[強さ]です。この期を人生に例えると、実年期の始まりに当たる、51歳頃と考えられています。
このため、さそり座1期は、「支配権を握る」「自分の力を管理して周囲に行使する」「我がままを意志の力で抑える」などの、実年期に必要な能力が特徴として表れます。

さそり座1期 生まれは、強烈な感情が、抑制され管理されながら一点に集中する特性があります。この特性を活かして、未加工の素材に形を与え、導き、最終的には極めて高い価値と生命力を備えた実体に変えようと努力するでしょう。

(さそり座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

10月29日生まれを占星術でチェック!

29日生まれの人は、№2(2+9=11➡1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

10月29日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。

月と冥王星の組み合わせは、人間の否定的な面に対する洞察力に優れるため、周りの人の反対意見や不都合をいち早く察知し、用意周到に計画する能力があります。


Sponsored Link


これらの性質を受ける10月29日生まれは、基本的にイニシアチブを取ったり個人的な行動を優先させたりすることはなく、組織の一員として、やるべきことに邁進します。そして、少々の犠牲は覚悟しながらも確実に成果を出すでしょう。
その一方で、属する組織に不満が募ると、冥王星の強いエネルギーが表面化し、リーダー的存在になる場合もあります。しかし この場合、表立ったリーダーではなく、陰で支える ご意見番的な存在になるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月29日生まれを導くタロットカード=女祭司

29日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。(別名=女司祭・女教皇・女司祭長 など)

玉座に着き、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。
女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けると言われています。この「授ける力」とは、深く学んで物事を判断する力です。このことから、勉強と縁の深いカードと言えるでしょう。

女祭司=正位置の場合

影響する言葉【知性・沈黙・直観・思慮分別・客観的】

訪れる試練は、知性と冷静さをもって乗り切れることを示します。集中的に勉学に取り組み、知性を高めることで、混純とした状況でも冷静に対処できます。また、知性が人の心を自然に満たし、安心感や穏やかな安らぎと清らかな判断を与えてくれます。たとえ、心が乱れても学びの精神があれば、正しい方向に導いてくれます。

女祭司=逆位置の場合

影響する言葉【無知・批判・誰にも打ち解けない・無関心・怠惰】

答えの出ない問題を、しつこく神経質に考えることを示します。細かいことが気になりだすと、他人に対して狭量になりイライラしてしまうようです。また、知識が浅いと、何を信じていいか分からなくなり、人を思いやる心を失いがちです。逆に、知識が決断の邪魔をする場合もあります。
行動の結果を恐れ、無関心になったり怠惰になったりしないよう要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月29日生まれの健康について

新しい健康法に興味を持つことが多々あるようですが、一時的なブームや、いかがわしい健康法には注意してください。ダイエット関連商品や健康器具などを、安易に買ってしまうと、お金の無駄遣いになるばかりか、健康を害し仕事に影響を及ぼすかもしれません。
健康維持には、信頼できる従来の療法を守る方がいいでしょう。

お腹を満たすだけの食事になりがちです。各種の美味しい料理や変わったものを試して、好みの幅を広げるといいでしょう。肥満防止のためにも、惰性で食べるのではなく、健康的で美味しいものだけを食べるようにしてください。

常に「どうすべきか…」と考え、選択に悩みがちですが、健康的な思考を もたらすためにも、読書はおすすめです。読むべき本は、歴史物がいいでしょう。過去から学び、今の自分に活かせるはずです。
出来れば毎日の日課に、軽い運動と読書の時間を取り入れて、体と心をリフレッシュしてください。

10月29日生まれの方へ

あまり欲張りすぎないことが肩の荷を下ろすコツです。
分かち合うことの大切さを学びましょう。
他の人の話にも耳を傾けて、なるべく希望に沿うようにしてあげること。

心を開きましょう。
自分の殻に閉じこもるのは時間の無駄です。

【瞑想の言葉】

人それぞれに信じるものがある。
それを尊重し、大切にしよう。

10月29日生まれの誕生花と花言葉

  • 林檎(リンゴ)の花
    「優先」「好み」「選択」
  • 月下美人(ゲッカビジン)
    「儚い美」「儚い恋」「艶やかな美人」
  • アゲラタム
    「信頼」「安楽」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月29日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link