12月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月25日【山羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

12月25日生まれの人は、この世の不思議を、直接体験したがります。このため、日常の生活から、かけ離れたものに魅力を感じ、精神的高みを目指して探求に乗り出します。
音楽やダンスなどの芸術活動を通して、或いは宗教体験や空想によって高みに達する人もいるでしょう。一方で、責任や義務、解決すべき問題から逃れるために、神秘的なものを求める人もいます。現実から逃げるための探求には注意しなければなりません。

12月25日生まれの運勢と性格

12月25日生まれのテーマ

『超自然に惹かれる冒険家』

財産を蓄積し力を付けて行くことよりも、自分の限界を広げることに重きを置いています。そのため、仕事や趣味など全ての関心事に全力を注ぐでしょう。
最終的な目標は人それぞれですが、基本的に危険を顧みない冒険家です。ビジネスでは思い切った投資をするタイプです。芸術家や職人なら、自分の作品に なかなか満足しません。
私生活では、日常の些事(さじ)や快適な生活には目もくれず、高い理想を実現しようと努力する人です。

【長 所】

  • 結果を出そうとする
  • 度胸がある
  • 結果を出す

【短 所】

  • 目立ちたがり
  • 落ち着きがない
  • こだわりが強すぎる

Sponsored Link


12月25日生まれの心理/性格

最も満ち足りた気持ちになるのは、想像したものが現実のものとなろうする瞬間、或いは具体的な作業が大詰めを迎え、完成が確信できる、ゴール直前のわずかな時間だけのようです。このため、目標を成し遂げてしまった後は、冷めた気持ちを充実させるために、自らを厳しく評価し後悔と不満を募らせます。これは、自分の能力や才能を限界以上に発揮させたいと思っているからでしょう。

この性格は、度を過ぎないよう注意しなければなりません。度を超すと、周りの人々の幸福を危険にさらしたり、いつの間にか自滅的な衝動に支配されたりする恐れがあります。また、目的を達成することや限界を超えることに夢中になり、身の周りの大事な出来事が目に入らなくなってしまうこともあるようです。

今を楽しみ、もう少しリラックスするためにも、これまで成し遂げてきたことに満足してください。すでに終わったことを不満に思い後悔しても、過去は変えられません。過去は経験として、次へ活かすことを考えてください。
とにかく、陽気な部分を引き出すためにも、信頼できる友人や愛する人と、一緒にいる時間を増やしましょう。一人でいると、深刻になるばかりです。

仕事の進展や暮らしぶりを正確に判断するには、長所だけでなく欠点(自分のものも、自分以外のものも)も認めなくてはなりません。気持ちに折り合いをつけ、日常の雑事を大事にできるようになれば、もっと満足感が得られ、成し遂げたことの価値も高くなるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

山羊座の特徴

山羊座は、人の一生を星座の12期に分割すると第10期(63歳~70歳)に当たることから、成熟した真面目な大人の時期と考えられています。ですから、倹約、省エネ、慎重なアプローチなどは、山羊座の責任感ある態度の典型です。

山羊座の山羊は、おとなしく草原で草を食べているだけのように思えますが、やがて、より見晴らしのよい地点を求めて山を登ります。この元気な山羊は、「野心」「意欲」「成功への努力」などを象徴しています。

山羊座生まれの人は、土星に支配されることから、真面目さ、責任感、そして制限への欲求が強まり、一見すると保守的に感じられますが、それは必ずしも向上を求めないということではありません。忍耐強く着実に高みを極めようとする人です。ですから、信条として、ゆっくりと丹念に取り組み、途中で投げ出すことは滅多にないでしょう。また、自由意志と自己主張の重要性を忘れることがないため、頂上を極めて、そこに留まる能力もあります。

一方で、権力とその効用について本能的に理解しており、独裁的になりがちです。人に何かを命令するどころか、やり方までいちいち指図し、言うことをきかせるために、圧倒的な知識をひけらかすことも珍しくありません。この、やや神経質な性格のおかげで、物事が容易に運んだり、上手く行きすぎたりすると、かえって疑わしい気持になるようです。

山羊座は非常に多様なタイプが見られるので、性格の判断が難しい星座です。しかし共通しているのは、土星の影響による宿命の感覚です。この感覚は、試練や困難や苦しみさえも、人生に包まれた一部として考え、縁あって巡ってきた、あらゆる役割を受け入れるでしょう。しかし、このような真面目な性格は、変化に対応できる柔軟性を欠くため、間違いや失敗をなかなか認めないところが心配されます。

12月25日生まれ/射手座~山羊座カスプ(12月19日~12月25日)

12月25日は、星座を48期に分割すると、射手座~山羊座カスプ(12月19日~12月25日)に当たります。

射手座~山羊座カスプは射手座と山羊座とが混じりあう場所です。人間でいえば63歳頃を象徴しています。一年に例えると、北半球では冬の初めに当たります。この時期、古代のドルイドはストーンヘンジで天文観測をし、予言を告げました。

このことから、射手座~山羊座カスプは、英知によって未来を見通す[予言]をあらわし、そこでは射手座の予見的で直観的な性格と、山羊座の現実的で経験主義の性格とが結びついています。

ドルイドは、古代ケルト人社会における祭司のこと。ドルイドは宗教的指導のほか、政治的指導、公私の争い事の調停など、ケルト社会に重要な役割を果たしていたとされる。

ストーンヘンジは、イギリス南部にある環状列石(ストーンサークル)のこと。円陣状に並んだ直立巨石とそれを囲む土塁からなり、世界で最も有名な先史時代の遺跡である。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、射手座の12月19日~21日(3日間)、そして山羊座の12月22日~25日(4日間)は「射手座~山羊座カスプ」の期間となります。

(射手座~山羊座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

山羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
山羊座(12月22日~1月20日)を占う! 山羊座を分割すると・・・ 射手座~山羊座カスプ(12月19日~12月25日)※下...

12月25日生まれを占星術でチェック!

25日生まれの人は、№7(2+5=7)と海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
海王星は、神話と宗教の惑星ともいわれ、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。
海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。


Sponsored Link


12月25日は、木星(射手座の支配星)と土星(山羊座の支配星)の影響を受ける射手座~山羊座カスプ(12月19日~25日の射手座と山羊座が混じりあう場所)に当たります。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しします。
土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。しかしこの真面目さは、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

基本的に、海王星と土星の組み合わせは、自制心が強くなり、物質的に恵まれます。しかし、12月25日生まれは、木星の陽気で楽天的な性質が、土星と海王星の内向的な性質を刺激し、落ち着きを失いがちです。特に、「好きでもあり、嫌いでもある」相反する感情を抱くことが、多々あり、周囲を困らせることもあるようです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

12月25日生まれを導くタロットカード=戦車

25日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

12月25日生まれの健康について

中毒性のあるものに要注意。例えば、コーヒー、お酒、煙草など過度の摂取は改めてください。特に、お酒は、現実逃避のために摂取量が多くなる可能性があるので要注意です。

食事は、刺激のある食べ物(スパイスの効いたもの、辛いもの、甘い飲み物、チョコレートなど)を好むようです。これらは食欲をそそり、満足感を与えてくれるので、その場では気分がよくなります。しかし、長い目で見れば、新鮮な果物や野菜をたくさん取り、穀類や低脂肪乳製品、適度の量の肉や魚を中心とした食生活を築くべきです。
ストレスからくる過食には注意してください。

12月25日生まれの方へ

現実的になることが大事。ただし、畏敬の念や好奇心を捨ててはいけません。
幻滅に負けないよう努力し、社会との繋がりを保って、自分も他人も少し楽になれるよう妥協しましょう。
肩の力を抜いてください。

【瞑想の言葉】

お金を貰って、返さなくてもよければプレゼント。
返さなければいけないのなら、それは借金。

12月25日生まれの誕生花と花言葉

  • 薔薇(バラ)
    「愛」「美」
  • 宿り木(ヤドリギ)
    「私にキスして」「困難に打ち克つ」
  • 柊(ヒイラギ)
    「用心深さ」「先見の明」「保護」
  • 西洋柊(セイヨウヒイラギ)・クリスマスホーリー
    「予見」「神を信じます」
  • ポインセチア
    「祝福」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」「清純」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

12月25日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link