3月24日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月24日【牡羊座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

3月24日生まれの人は、のびのびとした素直な性格で、できるだけシンプルな生活を心がけます。一方で、仕事でも私生活でも、トラブルにぶつかると態度を曖昧にして、面倒な事態を避けようとする癖があります。しかし、人生はそれほど甘くはありません。
扱いにくい人、目の前に立ちふさがる障害など厄介ごとは繰り返し襲ってくるでしょう。難題に対してなるべくシンプルな解決方法を見つけることが課題になりそうです。


Sponsored Link


3月24日が導く運勢

【天真爛漫な人】

子供のような無邪気な雰囲気があります。気取りのなさや率直さは、初めて会った人にさえ印象的です。とはいえ、まるで不信感をもたず、大き過ぎる期待を抱くために、思い通りにならなかったり、人から拒絶されたりすると、ひどく落ちこんでしまいます。最悪の場合、重い鬱(うつ)状態になる恐れもあります。こんな調子で、この日生まれの人には生涯ちょっとした悲哀がつきまとうでしょう。

【長 所】

  • 考え方や態度が前向き
  • 開けっ広げ
  • 愛情豊か

【短 所】

  • 大雑把
  • すぐに落ち込む
  • 現実離れしている

心理/性格

大抵はもの静かで、ペチャクチャおしゃべりを楽しむようなことは、まずありません。そのかわり、愛情、趣味、スポーツなど、体で自己表現するのを好みます。友人や仕事仲間では、素晴らしいパートナーに恵まれるでしょう。また、職場で敵をつくることはほとんどなく、控え目な態度で確実に成果をあげる仕事ぶりに、周囲の評価も高いはずです。

また、慎み深いのもこの日生まれの人の長所です。確かに引っ込み思案で、恥ずかしがり屋もいますが、人のいいなりになるタイプだと思ったら大間違い。反対意見を突きつけられたり公然と非難されたりすると、毅然とした態度で一歩も引きません。家庭でも、できるだけ波風を立てないようにしながら、物事を自分の思い通りに運ぼうとします。

しかし、長期にわたってプレッシャーを感じたり、努力が報いられない状態が続いたりすると、あまり良い結果にはなりません。疲れ果て、希望に満ちた前向きな姿勢が少しずつ崩れてしまうのです。

素晴らしい長所(優しさ、誠実さ、のびやかさ等)をたくさんもっています。それにもかかわらず、苦況に追いこまれることが多いので、友人や家族は首をかしげるでしょう。楽観的で素直すぎる性格のために、現実をふまえたアプローチができないことも一因ではないでしょうか。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

牡羊座(3月21日~4月20日)の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

24日生まれの人は、ナンバー6(2+4=6)と金星に支配されています。ナンバー6に支配される人は、愛が最大のテーマになるため、愛情や尊敬の対象となります。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。

3月24日は、海王星(魚座の支配星)と火星(牡羊座の支配星)の影響を受ける魚座~牡羊座カスプ(3月19日~24日の魚座と牡羊座が混じりあう場所)に当たります。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの要素を受ける3月24日生まれは、調和を大切にし、人間関係に刺激と楽しみを見いだします。ロマンスも好みますが、熱愛というよりは情愛といった種類の愛情をもつでしょう。注意すべきは、独りよがりの愛です。相手の気持ちを察することが大事です。また、愛を信用し頼り過ぎるのは考えものです。人の気持ちは、変化することを忘れてはなりません。

タロットが導くカード

24日の大アルカナ・カードは恋人たち。男性と女性がもつ、それぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。

このカードのもつ良い面は、精神的にも肉体的にも、そして道徳的観点からも高いレベルの愛情や願望。悪い面は満たされない欲求、感傷、優柔不断などです。

健康について

とても繊細なので、健康を保てるかどうかは、本人や周囲の人々の精神状態しだい。何よりも人間関係や生活環境に調和をもたらすことが大事です。情緒不安定だと体の調子も悪くなり、急性、慢性にかかわらず、様々な症状が出てきます。

とはいえ、情緒不安定の原因をつきとめ、有効な対応策が見つかりさえすれば、深刻な疾患もたちまち改善されるはず。バランスのとれた食事を心がけ、コーヒー、アルコール、砂糖など、刺激の強いものは避けたほうが無難です。ただし、チョコレートには抗うつ作用があるといわれるので、おすすめかもしれません。

食事は米やパスタ、スパイスを控え目にした温野菜を主体にするとバランスがとれます。毎日ないし週に3日ほど適度な運動も忘れずに。

3月24日生まれの方へ

日常の様々なトラブルに立ち向うには、もっと秩序だった考え方をして、予知能力などに頼らないことです。子供のような率直さもほどほどにして、適度な警戒心をもち、慎重な目配りをしてください。

バランスのとれた生活を心がけ、トラブルを引き寄せないよう注意。小さなことでも慎重に対処してください。こまごました事柄の中に大きな価値が潜んでいることもあります。

【瞑想の言葉】

最高の贈り物は本当の自分を見せること。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link