双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


双子座(5月22日~6月21日)を占う!

双子座を分割すると・・・

  • 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈
  • 双子座1期(5月25日~6月2日)
  • 双子座2期(6月3日~6月10日)
  • 双子座3期(6月11日~6月18日)
  • 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下記注釈

以上5つの期間に分割されます。

この双子座の5つの期間の性質や性格・運勢を下記に記しています。また、それぞれの誕生日をクリックしていただくと、詳細が見られますので、人生の参考に一読いただければ幸いです。

※注釈【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、牡牛座の5月19日~21日(3日間)、そして双子座の5月22日~24日(3日間)は「牡牛座~双子座カスプ」の期間となります。
同じく、双子座の6月19日~21日(3日間)、そして かに座の6月22日~24日(3日間)は「双子座~かに座カスプ」の期間となります。

Sponsored Link


タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)

牡牛座~双子座が混じり合う時期は、人生に例えると14歳前後の時期に当たります。また、1年に例えると、北半球では晩春の始まりに当たることから、草木の生長が感じられる「エネルギー」をイメージさせます。

この時期は、エネルギーの発散と吸収が主になります。このため、思春期に見られるような反抗的な問題が多く、なかなか扱いにくいものの、突然 成熟が訪れます。
こういった要素をもつ牡牛座~双子座カスプは、牡牛座の物質とつながる性質だけでなく、双子座のもつ、思考、コミュニケーション、興奮、エネルギッシュな動きなどの性質も与えられます。

牡牛座~双子座カスプの運勢/性格

牡牛座~双子座カスプの人は、永遠の青年と呼ばれることがあります。
精力的で確信に満ち、生産的で、何をするにしても過剰になりがちです。ところが、多芸多才でもあるため、あまりに多くを、あまりに頻繁にやろうとして、自分も周りの人も疲れさせてしまうことがあります。
このような人は、せめて1つの道を徹底的に究めてから他に移ることを学ぶ必要があります。

隣り合う星座が混じり合うカスプ期は、異なる星座に影響されるため、性格的には矛盾する要素を含んでいます。
牡牛座~双子座カスプの人も、牡牛座の感覚的な性質と、双子座の不安定で拡大する性質とが結びつき、肉体と精神の葛藤が起こるかもしれません。

基本的に、感覚で思考するタイプのため、感情の繊細さに欠け、直観を信じないところがあります。そのため、感情の問題に頭を悩ませながらも、他人の感情に対して冷淡で思いやりがないようにも見えるでしょう。

牡牛座~双子座カスプ生まれの人は、猛烈なペースで働くため、肉体的にも精神的にも燃えつき現象を起こしやすいようです。しかし、訓練して自分をうまく誘導することを学べば、成功の連続となる可能性は大いにあります。

牡牛座~双子座カスプへのアドバイス

自分の活動ペースを用心深く監視しましょう。
人やアイデアを切り捨てるときは、もっと一貫性をもち、軽々しくしないこと。あまりに強い態度に出ないよう言動には注意してください。
時には心のモーターを切りましょう。恐れや不安を直視することも大事です。

牡牛座~双子座カスプの誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
5月22日 5月23日 5月24日

双子座1期(5月25日~6月2日)

双子座1期の中心的イメージは[自由]です。この時期は、独立と思考の自由を盛んに求める青年期にたとえられます。激しい反抗もこのプロセスの一部です。
反抗する材料を得るために、不正を鋭く感知し、あらゆる横暴に嫌悪感を示すでしょう。

双子座1期を人生に例えると、だいたい高校時代にあたります。したがって双子座1期は、個性を表現し、社会生活や経済活動に必要な技能を身に付け、物事を正しく評価する能力を養い、個人的な問題や知的な課題に取り組む青春時代をあらわします。

双子座1期の運勢/性格

双子座1期 生まれの人は、信じるもののために立ち上がる戦士です。
行動と思想の自由に関して強い信念をもっているので、社会の中で権利を奪われたり虐げられたりしている人々を守ろうとするだけでなく、抑圧の手から解放しようとします。

双子座1期 生まれの人の多くは、いつもキビキビと動き、無駄な議論に時間を浪費することを嫌います。
自分の言うことがすぐに理解されないと、相手のせいにする態度もよく見られます。

頭の回転の速さは、活発な行動力を反映しています。また、手先が器用で、「手と目」の協調性が優れているため、工芸や芸術活動を得意とします。

考えや仕事の切り替えが早いため、未完の仕事の山を後に残すこともあります。しかし、子供ができたり、長期にわたる重大な事柄を引き受けたりすると、ようやく維持、保護、扶養といった責任と向き合うようになるでしょう。
このような状態を、初めのうちは、制約や重荷を押し付けられたように感じたとしても、才能を真に建設的な方面に振り向ける契機となります。責任を負うことがなければ、フラフラと揺れ動くまま深刻なトラブルに陥ることもあるでしょう。

いずれにせよ、何か目標を見つけ、それに向かって行動して行くことが、双子座1期 生まれの人の成長には欠かせないようです。

双子座1期へのアドバイス

始めたことは最後までやり通しましょう。他人としっかり向き合う忍耐力を培ってください。
時には全体の和の為に理想を曲げなければならないでしょう。アレコレ口実を設けて逃避してはいけません。
忙しい生活は構いませんが、内面の感情に気を配ることも忘れずに。

双子座1期の誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
5月25日 5月26日 5月27日
5月28日 5月29日 5月30日
5月31日 6月1日 6月2日

双子座2期(6月3日~6月10日)

双子座2期の中心的イメージは「新しい言語」です。この期を人生に例えると、高校を卒業して、実社会に出るか、大学に進学する時期に当たります。不安と期待に満ちたこの転換期に、将来に関わる重要な決定を下し、計画し表明しなければなりません。

これらの要素が影響する、双子座2期 生まれの人は、批判的思考と、それに付随して自分の考えを文章や口頭で表現できる能力が重要になります。このため、伝える正確さと一貫性は絶対に必要ですが、想像力やビジョンも欠かせません。また、人生の喜びも悲しみも認める円満な性格も、人に何かを伝える上で重要と考えるべきでしょう。

双子座2期の運勢/性格

双子座2期生まれの人は、風変わりで、それをほとんど隠そうとしません。それどころか、真に理解してくれる聞き手と一緒に過ごすことに非常な満足を覚えます。

話し方についていえば、用いられる言葉も、伝えようとする内容も周囲の人にとっては分かりにくいのですが、当人はそれを意識していないようです。その結果、聞き手に理解されず、失望するはめになります。

問題の一つは、何かを説明しようという時、矢継ぎ早にまくしたて、いくつもの論法を投げつけることです。
コミュニケーションしたいという気持があまりにも強いため、コミュニケーションの意味がどこかにすっとんでしまうのでしょう。

複雑な思考を別にすれば、双子座2期 生まれの人は、とても率直です。そのため、お世辞や、柔らかな言いまわしは苦手です。一方で、辛辣なウイットや風刺を得意とし、言葉で人を傷付けることさえあります。
自分が望む立場を維持し、人に好かれたいと思うなら、分別をわきまえて、棘のある言葉は控えたほうがいいでしょう。

当然ながら、双子座2期 生まれの人は議論を好み、持論を主張して譲りません。このため、無視されたり、まともに相手にされなかったりすると、最悪の精神状態になるでしょう。

双子座2期へのアドバイス

あまりセカセカしないように。言いたいことはハッキリと、そして礼儀正しく話しましょう。
時間をかけて深い友情を育むこと。
人に与える印象や、人にどう思われているかに無頓着ではいけません。「沈黙は金」という諺もあります。


Sponsored Link


双子座2期の誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
6月3日 6月4日 6月5日 6月6日
6月7日 6月8日 6月9日 6月10日

双子座3期(6月11日~6月18日)

双子座3期の中心的イメージは「探求者」です。この期は、若者が10代に別れを告げて、大人の世界に自分の場所を見出そうとして準備に励むときにたとえられます。
仕事や住まい、友人、伴侶を求め、刺激的な考えや新たな場所を探すことなどが、この期に生まれた人の課題となるでしょう。

「探求者」の心構えとしては、必要な限りどこまでも進み、自分で設定した限界や、前進を妨げる懐疑心とは縁を切ることが必要です。
社会に第一歩を踏み出した、怖いもの知らずの探検と、そこから学ぶことが人生のテーマになるでしょう。

双子座3期の運勢/性格

双子座3期 生まれの人は、通常の時空の限界を超えて進もうとする冒険者です。このため、縛られることなく、いける限り前へ進むのが流儀。このような性格だけに、周囲には理解できない行動が見られます。
この期に生まれた人は、体を動かすことが好きなように見えますが、実は、肉体を超えた精神の探求心に突き動かされているのです。

この期に生まれた人は、落ちつきのないタイプになりがちです。
いつも動き回っていて、私生活では人や場所を渡りあるき、仕事やキャリアでは次々と新しいプロジェクトに手をつけます。例えば芸術家なら、ある時代の技法から別の時代の技法に目を移すといった具合です。

とにかく退屈な人生など、まず無縁です。
探検する未知の領域は、料理、スポーツ、財産運用、対人関係、育児など 何でもよく、周囲の人に、次は何をやるだろうと思わせます。ですから、この期に生まれた人は、挑戦や冒険を求めて、わざわざ遠い土地まで行く必要はありません。

しかし、このエネルギッシュな人の中には、現実に目をつぶり、すべてはうまくいっていると(実際は違っても)思い込む人もいます。そのような人は、人生の暗部から目を背ける傾向に用心しなければなりません。

双子座3期へのアドバイス

目の前にあるものは、危険な未知の領域に負けないくらい興味深いかもしれません。
物事の流れに影響を与えるのは、自分の力だけとは限りません。
必要なときには自分自身の弱さを認めること。ささやかなご褒美も自分にあげましょう。

双子座3期の誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
6月11日 6月12日 6月13日 6月14日
6月15日 6月16日 6月17日 6月18日

双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)

双子座~かに座が混じり合う時期は、人生に例えると21歳頃の時期に当たります。また、1年に例えると、北半球では夏の始まりに当たります。

1年の内のこの時期には、様々な草木の花が咲き、6月21日頃には1年で最も昼が長く、夜が短い夏至がやってきます。古来、1年で最も魔力が強くなる「ミッドサマー・イブ」もこの頃で、超自然的な出来事が起こるといわれています。このため、双子座~かに座カスプは、[魔法]をイメージさせます。
しかし、この魔法は、若者特有の愛とロマンスの魅力からなる一種の錯覚のようなものです。ですから、双子座~かに座カスプ生まれの人は、魔法に頼り過ぎてはいけません。努力による奇跡を信じましょう。

双子座~かに座カスプの運勢/性格

双子座~かに座カスプ生まれの人は、インスピレーションあふれる人です。そのインスピレーションが、私的なものであれ公的なものであれ、このカスプに生まれた人は、極めて献身的で世話をしたいという衝動が、愛する人や職業や主義主張に向けられます。
そのため、このカスプ生まれの人の多くは控えめで、その自我をより高い力への奉仕に当てています。

あらゆるカスプは、隣りあう2つの異なる星座に影響されるため、性格的に矛盾する要素を含んでいます。しかし、双子座~かに座カスプのもつ雰囲気は、エネルギッシュな双子座の特色が、かに座の感情的で繊細な側面を補い、この世のものならぬ優美さと魅力を かもし出しており、風のように軽やかです。
衝突が起こるとすれば、双子座の理屈っぽく正確なものを求めるところと、かに座の散漫で細やかな感情との間でしょう。

このカスプ生まれの人は、日常のどんなに ありふれたことにもインスピレーションの源を発見する能力に恵まれています。ただし、人生の意味をフルに感じるのは、なんといっても愛やロマンスが実ったときでしょう。

双子座~かに座カスプへのアドバイス

気を付けて魔法(錯覚)の力を使いましょう。
もっと自分に厳しくする必要があるかもしれません。しっかりと目標を見据えて、流されないこと。
物事に安易に心を奪われているようでは、自分を取り戻すのに苦労するかもしれません。
感情を抑圧してはいけませんが、破壊的な感情に支配されないように気を付けてください。

双子座~かに座カスプの誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
6月19日 6月20日 6月21日

双子座(5月22日~6月21日)のまとめ

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...
星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする