6月1日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月1日生まれの人は、目が利くので、コレクターや商人としても手腕を発揮し、たいていは金銭感覚にも優れています。しかし、目が高いだけに模倣がうまく、自分の独創性をなくしてしまう恐れもあります。成長のカギは、自分の個性を大切にすること。個性をないがしろにすれば、模倣する力も衰えはじめます。人生のどこかで、勇気をもって自分の内面を掘り下げることが大事です。自分を深く知り、本当の夢を見つけたら、世間や親や友人が何と言おうとその夢を追いかけるしかありません。


Sponsored Link


6月1日が導く運勢

【世間の注目を集める人】

人々の注目を集めるか、社会の最新動向を観察するかのどちらかになります。つまり、社会のなかで見る側になるか、見られる側になるか、ということ。

歴史に興味を示すかもしれませんが、それもほとんどの場合は現代を解明するためです。最新のものを知るために全エネルギーを注ぎます。例えば、ファッション、話題、読書、様々な分野における新技術の研究などです。

だからといって、とびきり社交的というわけでもありません。明るくて活動的に見えるかもしれませんが(稀に、目立ちたがりに見える人も)、そのように装って孤独と寂しさを隠していることが多いようです。

【長 所】

  • 視覚的な洞察力がある
  • 気を見るに敏
  • 人を楽しませる

【短 所】

  • 怒りっぽい
  • すぐに取り乱す
  • 短気

心理/性格

1人ぼっちが嫌いなため、男女とも、友達が多いでしょう。なかには、孤独が怖いあまり社会活動に打ちこみ、大勢の友人や知人に囲まれていることに安心感を得ようとする人もいます。人との接触が多いため、人が欲し、求めるものへの嗅覚が発達しています。ですから、セールスが得意。買ってくれそうな客を一目で見分けられる人です。

人と話をするのが好きなこともあり、なかなか「知らない」とは言わない人です。専門知識はそれほど深くないにしても、様々な話題についていけることを誇りにしています。とはいえ、特に夢中になっている分野では、徹底して情報を集めようとするでしょう。テーマは学術関係に限らず、スポーツ界から漫画本まで多岐にわたります。

人間的に成長するために、待つことに耐えられるスタミナと忍耐力を養いましょう。飽きっぽい性質を改めて、集中力を高め、外からの刺激に頼らなくても楽しめるようになることが大切です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

1日生まれの人は、ナンバー1と太陽に支配されています。1日生まれの人は、1番が大好き。たいへん頑固で個性的で、なんとかトップに立とうとします。ですから、6月1日生まれの人はしばらく現状に満足していたとしても、いつかは成功を目指して奮起するはずです。6月1日生まれの人の多くは、気まぐれな人生を送り(水星が双子座を支配)、仕事を転々とします。太陽は創造エネルギーと情熱の象徴。しっかりと方向を定め、力を継続して使うことが大事です。よく考えず、突発的な行動をとるのは考えもの。


Sponsored Link


タロットが導くカード

1日の大アルカナ・力ードは魔術師。知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ているといわれています。このカードがあらわす良い面は、鋭い洞察力と他人の扱いがうまいこと。また、日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質も示されています。6月1日生まれの人の場合、ふわふわした夢を抱くだけか、それとも高い目標を目指して頑張るかは本人しだい。

健康について

病気について独自の考えをもっているように見えますが、大抵は自分に都合の悪いことに目をつむっているだけ。自然治癒力を固く信じ、医師や近代医学に不信感をもっているので、よほどの痛みがない限り、病院へは行きたがらないでしょう。

健康に対して「故障がなければ、修理は不要」と思っているようですが、故障して手遅れになる前に、定期検診等は必ず受診しましょう。何事も故障前の早期発見が大事です。

食べ物の好き嫌いが激しいのが難点。食べたいままに食べていると栄養が偏るので要注意。バラエティに富んだ料理を楽しむこと。

6月1日生まれの方へ

世間体や自分に向けられた周囲の期待はしばらく忘れましょう。勇気をもって内面を掘りさげ、ありのままの自分を好きになってください。自分の力を知り、他人の意見に惑わされずに持っている才能を磨くこと。健全なプライドを持てば、あらゆる不安は消えてゆきます。

【瞑想の言葉】

生きることは創造である。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。