2月7日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月7日生まれの人は、天真爛漫(てんしんらんまん)であるにもかかわらず、人の性格を見抜くのが得意で、人の心や性格に精通しています。そのためか、友人を非常に慎重に選びます。また、家庭や子供を持つようになると公平を心がけ、なるべく子供の意見に耳を傾けようとします。子供が多くのことを教えてくれると信じていて、子供時代はなるべく楽しく過ごしたほうが良いと考えます。

この考え方は、神、自然、普遍的なものこそ最高だと信じ、若い頃の純真さを大切にして、それを失わないように努めているからでしょう。


Sponsored Link


2月7日が導く運勢

【自由を求める理想主義者】

この日に生まれた人は社会派で、不公平を是正したいと考えています。並外れた理想主義者なのですが、それを理解できない周囲の人々は、厳格すぎる、皮肉屋、冷笑的などの印象をもつでしょう。

現実に対しては批判的なのは確かですが、単に批判がましいだけの人というわけではありません。ただ、その理想に従って生きようとする姿勢や他人に対する期待がやや非現実的なところがあるのです。そのため、無邪気、あるいは世間知らずなどと思われることもあるでしょう。

【長 所】

  • 人間味がある
  • 気取らない
  • のびのびしている

【短 所】

  • 現実離れしている
  • 寛容すぎる
  • なかなか満足できない

心理/性格

地域や社会の福祉に尽くそうとし、弱者や無防備なものへの残酷な仕打ちには我慢できない人です。そのため、抑圧、形式主義、慣習、保守的な姿勢は人間性を奪うと考え、断固として反対するでしょう。ただし、今の自分では何もできないと分かると、精神的な打撃を受け、なかなか立ち直れないこともあるようです。

自由な考え方の持ち主で、親や社会など、上からの圧力がかかるのを嫌い、自分の思想に脅威を抱く人々の妨害を許しません。また、自発性を重んじるため、たとえ自分が同意できない意見であっても相手には本音をはっきり言ってほしいと考えます。

とはいえ、そんな考え方はなかなか理解してもらえません。特に意見の違う相手が、現実的で、理想にあまり縁がなく、多少の不満には目をつぶって現状を維持するタイプであれば、徹底的な反対にあうこともあるでしょう。がむしゃらに自分の意見を押し付けようとすると、正面から反対され、激しい敵意を抱かれます。無茶な押しつけの理想主義は社会的に追放されることもある、と覚悟した方がいいでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

7日生まれの人は、ナンバー7と海王星に支配されています。海王星は想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。2月7日生まれの人は、水瓶座を支配する天王星が独創性や反抗精神をつかさどるため、海王星の不安定な要素の影響を受けやすくなります。ただし、海王星と天王星の組み合わせは、理想を高くもち、現状を打開する力を持っています。
注意すべきは、悪質な思想や宗教活動です。現実離れした誘いには十分注意してください。
ナンバー7に支配される人は、好んで気分転換に旅行をしますが、2月7日生まれの人にとって旅行は、哲学的なものの答えを求める手段でもあり、刺激を求める機会でもあるようです。


Sponsored Link


タロットが導くカード

7日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいきます。正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない、と解釈することもできるでしょう。

このカードのもつ良い面は成功、才能、有能です。悪い面は傲慢。また、方向を見失いやすいという面もあります。

健康について

最新の医療や治療法を受け入れることに抵抗がありません。その一方で、病気を予防することの大切さを本能的に知っているため、健康には気をつかうでしょう。ただし、減量が目的の最新のダイエットには注意してください。ダイエットにはジョギングや水泳の他、ヨガ、太極拳、瞑想、を取り入れるなど、適度な運動を心がけてください。

流行の食事や料理法にも興味をもつため、栄養バランスは保てるでしょう。ただし、食べ過ぎには注意してください。特にエキゾチックなエスニック料理を好むようですが、ボリュームがあり食が進むため、体重増加の恐れがあります。できれば日本的な料理がおすすめです。

2月7日生まれの方へ

大人になってもおおらかさや理想を失わないでください。ただし、問題を指摘して自分の意見を述べた後、それを受け入れるかどうかは相手に一任することも大事です。

状況を変えられなくても、自分自身を高めることは出来ます。弱点を克服して、自分がお手本になりましょう。

【瞑想の言葉】

理想を持つ人間だけが理想の社会をつくれる。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link