2月20日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


2月20日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

2月20日生まれの人は、チームの一員としては、とても協力的で、全体のために一生懸命尽くします。この姿勢は誰もが評価するところですが、他の人々にも それぞれの役割を真剣に果たすことを求め、やる気のない人に対しては、すぐに腹を立ててしまうところがあります。
しかし、その一方で、「自分が仕切るつもりはない」という意思表示をします。このような存在は、リーダーの補佐的な役割か影のリーダーとして力を発揮するでしょう。

2月20日生まれの運勢と性格

2月20日生まれのテーマ

『心に残る印象の持ち主』

優れた記憶力の持ち主で、ずっと後になっても自分が見聞きしたことを正確に伝えることができます。また、自分の事も周りの人に覚えていてもらおうと、できるだけのことをします。
例えば、自分の言動を印象強く受け止めて欲しいがために、ビジネスや創造的な活動、或いは家庭での役割など、自分が実行すること全てにおいて自分らしさを訴えます。
印象を心に留めることと人々に印象を与えることが、行動の指針となるようです。

【長 所】

  • 洞察力がある
  • 協調性がある
  • 記憶力がいい

【短 所】

  • 影響されやすい
  • 反動的
  • 感情に溺れがち

Sponsored Link


2月20日生まれの心理/性格

非常に感情的で、自分に対する批判や反対意見には敏感です。
パワーこそあれ、人一倍戦闘的だったり論争好きだったりするわけではありませんが、攻撃的なタイプだと思われがちです。
周囲への影響を考えて、強すぎる熱意や信念が、度を越えてしまうことに注意しなければなりません。自分の気持ちを理解し、整理できるようになれば、精神的に安定し、頼もしい存在になれるでしょう。

他人にオープンに接して、印象付けられることは大きな強みですが、場合によっては、強すぎる印象が難点になります。特に、何が何でも勝利を収めたいという強烈な思いは、マイナスの影響を こうむってしまうことがあります。
他人の感情を害してまで勝とうとするのは考えもの。年齢と共に冷静さや静観する態度を身につけ、周囲に与える影響に気付かなければなりません。

同情や あけっぴろげな性格のおかげで、必要以上の共感が災いとなってしまう場合があります。また、人を喜ばせたいと思う一心から、安請け合いや妥協によるトラブルも しばしばあるようです。迎合しすぎたり、反発しすぎたりせず、逆境においても自分の信念を貫くことが人間的に成長するためにも大切です。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

2月20日生まれ/水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)

2月20日は、星座を48期に分割すると、水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)に当たります。

水瓶座~魚座カスプは、水瓶座と魚座とが混じりあう場所です。人生では77歳頃に例えられ、北半球の季節に例えると晩冬の厳しい寒気のさなかに当たります。

水瓶座~魚座カスプは、活動的で創意に富む水瓶座の衝動が、水のように淡泊で影響を受けやすい夢見がちな魚座の性質と合流して生まれる[鋭敏]さが特徴となってあらわれるでしょう。

このカスプ期は、鎧(プライドや肩書、過去の栄光など)をかなぐり捨て、素直に感情を表現することが大切です。何ものにも惑わされず、自己の内面を整えることで、恐怖心が消え、本質が見えてくるはずです。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、水瓶座の2月16日~19日(4日間)、そして魚座の2月20日~22日(3日間)は「水瓶座~魚座カスプ」の期間となります。

(水瓶座~魚座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

2月20日生まれを占星術でチェック!

20日生まれの人は、№2(2+0=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、良きパートナーとなり、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。しかし、月の影響を受けることで、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


2月20日は、天王星(水瓶座の支配星)と海王星(魚座の支配星)の影響を受ける水瓶座~魚座カスプ(2月16日~22日の水瓶座と魚座が混じりあう場所)に当たります。
天王星は独創性や反抗精神など、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。また、不規則な動きをすることから、天王星に支配される人は単純な行動を嫌います。ただし、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

2月20日生まれの人は、月の影響を受けやすいようです。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。このため、直感に優れ、ビジネスや創造的な活動で活躍できるでしょう。ただし、感情に流されて行動しないよう注意してください。

2月20日生まれを導くタロットカード=審判

20日の大アルカナ・カードは審判

このカードは、肉体的な欲望を忘れ、高い精神性の追求と人間を超えた、無限の見えない存在に気付くよう促しています。そうすることで、厳しい審判を受けるという状況から解放されることを示しています。

カードにはトランペットを吹く天使が描かれ、より大きな目的があることを気づかせてくれます。また、トランペットの音は、何気ない毎日が、奇跡の日の到来であることを告げています。つまり、このカードの影響を受ける人は、大切な貴重な一日をどう過ごすか試されているのです。

審判=正位置の場合

影響する言葉【復活・改善・覚醒・復活・朗報】

過去の行為を清算し、再開や改善を実行するための最終的な決断を意味しています。また、過去の状況を復活させることで、そこに最良の改善策があることを示してもいます。

何事も諦めずに、復活と改善を繰り返すことで、長い間、日の目を見なかった取り組みが評価され、朗報がもたらされるでしょう。この時、不本意なこと、辛いことは解消し、自信と誇りを取り戻すでしょう。

審判=逆位置の場合

影響する言葉【悔恨・行き詰まり・不能・消滅・悲報】

悲しい別れや元には戻れない状況を意味しています。
後悔や無念の気持ちが強まり、人の心に大きな挫折感をもたらします。
過去においてやり残したこと、或いは反省することがあるのなら、過去に戻って出直しです。

悪事を働いたら、本当に望む場所にはたどり着けません。卑しい衝動に従い欲望を満足させることなどの過剰な行動には要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

2月20日生まれの健康について

神経が繊細で、定期的に調子を崩しがちです。
特に、肌のアレルギーには悩まされそうです。アレルギーの場合は、一部の食べ物を避ける必要がありますが、出来るだけ好き嫌いはせず、健康に配慮した食生活に努めてください。
食材のもつ健康効果はとても大きく、それを生かすも食べ方次第です。単に食べればいいという考えは改めてください。

とにかく、ストレスを溜め込まないようして、睡眠はたっぷり取ることが大事です。
精神的な疲れから、内臓疾患や循環器系の病気が心配されます。
定期的な健康診断を忘れずに!

2月20日生まれの方へ

信条を見失わないこと。
簡単に人の意見に惑わされないように。
健全な生活には感情も欠かせません。
もう少し自分の精神力に留意しましょう。
人を圧倒しないように注意。

【瞑想の言葉】

人のイメージは受け手によって作られる。

2月20日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link