9月29日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月29日【天秤座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

9月29日生まれの人は、大変魅力的かつ有能なタイプです。しかし、何処へ行っても、何をしていても、絶えず疑心や不安に付きまとわれます。心の中は、まるで台風の目のように、それ自体は静かでも、周囲では嵐が吹き荒れています。
一見冷静なようですが、良くも悪くも周囲に大きな反響を巻き起こすことになるでしょう。ですから、事故や争い事には要注意。こういった危険に対処するためにも、トラブルの元は感情を押さえ込んでいることだと自覚しなければなりません。できるだけ早いうちに自分を理解することが大切です。


Sponsored Link


9月29日が導く運勢

【緊張したリアクションの人】

極度の緊張とリラックスした状態の間を行ったり来たりする傾向が見られます。緊張は責任からリラックスは外野でおとなしくサポートに徹する状態で生れます。基本的に、心の中では目立ちたい、自分の才能や個性を生かしたいという気持ちが強いのですが、それと同時に責任が伴うと思うと緊張して、なかなか先頭を走ることが出来ないようです。そのため、結局サポート役に回ることが多いでしょう。ただし、管理能力や実務能力が優れているため、サポート役でも十分に力を発揮できる人でもあります。

【長 所】

  • 技術に秀でる
  • 熱心
  • 役に立つ

【短 所】

  • 執着が強すぎる
  • 危なっかしい
  • 孤立しがち

心理/性格

豊かな才能と優れた手腕に恵まれているのに、なぜ本来の目標を見失って、みすみす成功を逃すことになるのか、周りの人々が理解に苦しむ場面もありそうです。脇道にそれたりせず、仕事を着実にこなしていくことができるなら、きっと素晴らしい成果を生むはずです。心の底にあるエネルギーを開放し、正しい方向へ導きさえすれば、すばらしい活躍ができ、経済的にも実りが多いはずです。

なかなかスタートできない理由は、取り掛かるまでに前例をしのぐプランをあれこれ検討しないと、気が済まないからです。また、完璧主義者で、細かい部分にまで、こだわらずにはいられないせいでしょう。物事がどういう仕組みになっているか、その法則について興味を持ち、よく学ぶ人です。学んだことは生かさなければ意味がありません。平穏な生活を維持するためだけでは、本来の力を発揮することはないでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

天秤座(923日~1022日)の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

29日生まれの人は、ナンバー2(2+9=11➡1+1=2)と月に支配されています。ナンバー2に支配される人は、良き同僚、良きパートナーとなりますが、リーダー向きではありません。また、月の支配を受けることで、協調性は強くなりますが、自分で物事を決め行動する気持ちが抑圧されます。

9月29日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。金星は美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴です。また、社交的なところが強調されます。

これらの性質を受ける9月29日生まれは、周囲の人々との協調を大事にするため、支配的になったり、個人的な行動を優先させたりすることが苦手です。この傾向は、思慮深さと受動性を持つ月の影響によって更に強まるようでしょう。しかし、協調することに嫌気がさすこともあるようです。ただ、その時は周囲に対して反抗的になるのではなく、協調を必要としない「孤独」を選ぶでしょう。

タロットが導くカード

29日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。玉座につき、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けます。

このカードがもつ良い面は、沈黙、直観、慎み、思慮分別。悪い面は、誰にも打ち解けず、人を信頼しないこと。また、すべてに無関心でものぐさなことです。

健康について

内省の習慣をつけ、自分をよく理解しておかないと、繰り返し事故に遭遇するかもしれません。もっと人を信頼し、心の底から打ち解けるようにしましょう。心が安定しないと、病気を招きやすくなります。プレッシャーに耐えられないと感じたときは、遠慮なく同僚や友人を頼りましょう。

精神状態により、食事の内容が極端になりがちです。プレッシャーのない時は健康的な食事を取るのですが、心身共に疲れてくると、食べる量が激減する傾向にあります。食べなければ、頭が回らずミスも多くなります。食事のときは食べることに集中して、美味しいものは美味しいと感じることのできる食事をしてください。

9月29日生まれの方へ

問題が起きても、慌てず落ち着いて状況をよく理解してください。自信をもって対処すれば、多くの才能を役に立てることができます。秩序ある生活を送り、積極的に人を頼ることで、心の中にある壁や障害物が消えていくでしょう。

【瞑想の言葉】

台風の目の中は見せかけの静けさ、安全な場所は外にある。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link