5月14日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月14日生まれの人は、精神的なことについて誰にも打ち明けようとせず、感情を表に出しません。ダイナミックな面と瞑想的な面が交互に表れる人ですが、生活や仕事を一緒にしている人でさえ、その気持を読み解くことは難しいでしょう。

自分の気持を分かってくれない他人は眼中になく、仕事はあくまでも自分のリズムで進めないと気が済まない人です。時には、腹立たしいほどゆっくりやっていたかと思うと、電光石火のスピードで片づけることもあります。しかし、基本的には、ゆっくりとしたペースを好み、細かいところにもじっくり時間をかけようとします。


Sponsored Link


5月14日生まれ 特徴

【時代の先端をいく人】

どんな好機も見逃さない人です。また、現代的な感覚があり、ものの見方や考え方が時代の先端をいっているので、かなり先まで見通してしまうことがあります。ただし、生活や仕事の面では、もっぱら現在に目が向けられています。

過去にいっさい関心を示さないため、伝統を「悪い習慣にすぎない」と考える場合もあります。ですから、昔ながらの方法をいきなり捨ててしまうことに何のためらいもないでしょう。過去の古い教科書よりも自分の考えを信頼しています。

【長 所】

  • 先進的
  • エネルギッシュ
  • 完全主義

【短 所】

  • ストレスを溜めやすい
  • 神経質
  • 気難しい

心理/性格

時代を先取りした感覚をもっているので、初めは誤解されたり笑い者になったりすることもあるでしょう。とはいえ、馬鹿にされたままでは終わらない人です。目的を達成するために、ものすごい勢いで突き進むため、遅かれ早かれ、その仕事は評価されるはずです。

自分が関わっていることに関してはどんなミスも我慢できない人です。しかし、完璧主義もほどほどにしないと、成功できません。周囲の反応を見ながらペースを考えないと、そのうち神経も体も参ってしまいます。また、八つ当たり的な態度が家族や友人、同僚に向けられると完全に孤立する恐れがあります。協力して欲しいのであれば、それなりの謙虚な態度になることも覚える必要があります。

急にどこか悪くなったり病気に掛かったりしても、ガックリするようなことはなく、気力で治そうとします。病気だけでなく、行く手をふさぐ障害物は何であれ、無視する傾向があります。しかし、事を成すには、敬意を払う相手の批判には耳を傾け、アドバイスを取り入れる度量がなければ、なかなか事は進みません。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

静かな場所や快適な環境にいると、リラックスできて仕事もはかどるでしょうが、あまりに一人の時間が長いと、逆効果になります。適度に人と交わり会話を交わすことで、仕事に集中できるはずです。ストレスが溜まるからといって、人を避けないように。楽しい会話を心掛ければ、それがストレス解消になります。

頭痛やのどの痛み、甲状腺の病気、首や背中の痛みは、ストレスが原因のことも少なくありません。規則正しい食事や運動を続ければ、極度の疲労や病気を防げるでしょう。また、よく眠れない時は薬を飲むより精神修養や瞑想が効果的です。

5月14日 生まれの方へ

自分一人の考えと実行力だけでは、目的達成の前に肉体的にも精神的にも燃えつきてしまうでしょう。そのときになって、自分のエネルギーや回復力にも限界があることを知ることになりますが、このことに早く気づかないと、心身ともに消耗するばかりです。人を信用し、人を頼ることで、はるかに大きな成果が得られることに気づいてください。

偏った考え方に注意し、心を落ち着けること。「木を見て森を見ず」とはならないように。森の中には、たくさんの協力者がいることを忘れずに。

【瞑想の言葉】

過去に学び、現在に生き、未来に備えよ。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。