5月14日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


5月14日【牡牛座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月14日生まれの人は、精神的なことについて誰にも打ち明けようとせず、感情を表に出しません。ダイナミックな面と瞑想的な面が交互に表れる人ですが、生活や仕事を一緒にしている人でさえ、その気持を読み解くことは難しいでしょう。

自分の気持を分かってくれない他人は眼中になく、仕事はあくまでも自分のリズムで進めないと気が済まない人です。
時には、腹立たしいほどゆっくりやっていたかと思うと、電光石火のスピードで片づけることもあります。しかし、基本的には、ゆっくりとしたペースを好み、細かいところにも じっくり時間をかける人です。

5月14日生まれの運勢と性格

5月14日生まれのテーマ

『時代の先端をいく人』

どんな好機も見逃さない人です。また、現代的な感覚があり、ものの見方や考え方が時代の先端をいっているので、かなり先まで見通してしまうことがあります。ただし、生活や仕事の面では、もっぱら現在に目が向けられています。

過去にいっさい関心を示さないため、伝統を「悪い習慣にすぎない」と考える場合もあります。ですから、昔ながらの方法をいきなり捨ててしまうことに何のためらいもないでしょう。過去の古い教科書よりも自分の考えを信頼しています。

【長 所】

  • 先進的
  • エネルギッシュ
  • 完全主義

【短 所】

  • ストレスを溜めやすい
  • 神経質
  • 気難しい

Sponsored Link


5月14日生まれの心理/性格

時代を先取りした感覚をもっているので、初めは誤解されたり笑い者になったりすることもあるでしょう。とはいえ、馬鹿にされたままでは終わらない人です。目的を達成するために、ものすごい勢いで突き進むため、遅かれ早かれ、その仕事は評価されるはずです。

自分が関わっていることに関してはどんなミスも我慢できない人です。しかし、完璧主義もほどほどにしないと、成功できません。周囲の反応を見ながらペースを考えないと、そのうち神経も体も参ってしまいます。また、八つ当たり的な態度が家族や友人、同僚に向けられると完全に孤立する恐れがあります。協力して欲しいのであれば、それなりの謙虚な態度になることも覚える必要があります。

急にどこか悪くなったり病気に掛かったりしても、ガックリするようなことはなく、気力で治そうとします。病気だけでなく、行く手をふさぐ障害物は何であれ、無視する傾向があります。しかし、事を成すには、敬意を払う相手の批判には耳を傾け、アドバイスを取り入れる度量がなければ、なかなか事は進みません。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

5月14日生まれ/牡牛座3期(5月11日~5月18日)

5月14日は、星座を48期に分割すると牡牛座3期(5月11日~5月18日)に当たります。

牡牛座3期の中心的イメージは[自然]です。この時期は、早熟な子供が社会との関係を確立しながらも、社会の不当な要求から逃れたいと願う時期にたとえられます。

牡牛座3期には、子供時代の終わり特有のすさまじいエネルギーの解放があらわれます。
このような変化は肉体だけでなく、空想や無意識の世界にも同時に起こります。
魅力、抑圧、抑圧の欠如、反抗、悪ふざけ、無意識の行動などがすべてここにあらわれます。

牡牛座3期では、牡牛座の静的な性質が、次の双子座のエネルギーの影響をうけて、より動的に変化し、ことによると衝動的になります。

(牡牛座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月14日生まれを占星術でチェック!

14日生まれの人は、№5(1+4=5)と水星に支配されています。
№5に支配される人は、辛いことがあっても復帰する力が強いため、長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。
一方、水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

5月14日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける5月14日生まれは、水星の性質に金星の愛が影響することで、優雅でウイットに富んだ理想主義者になります。しかし、向こう見ずで衝動的なところがあり、感情をコントロールするのが難しいようです。少し気分を楽にして、完璧主義もほどほどにすることで 荒れた感情が抑えられ、事はスムーズに運ぶでしょう。

5月14日生まれを導くタロットカード=節制

14日の大アルカナ・カードは節制

描かれている守護天使は人間を守り、心の平穏をもたらします。このカードは自分本意な振る舞いを戒めているのです。

大天使が、生命の水を壺から壺へと移し替えて循環させ浄化を続けています。片足を水につけているのは、地面と水面の両方に関わること、或いは安定と不安定の間にあることを暗示しています。
胸元には物質と精神の世界を示すマークが刻まれ、背後には朝日、そして澄んだ水と瑞々しい植物が、神聖なムードを高めています。

節制=正位置の場合

影響する言葉【調和・自制・節度・献身・自然体】

節制することで、淀みが消え純粋になれます。そうなると、囲まれている状況も思考も無駄がなくなり、リラックスできる穏やかな状態が与えられます。
節制のカードは、自分の持っている力を無理せずに自然に使うことの大切さを教えてくれています。また、自分の個性を、自然に上手に使えば成功にたどり着けることを示しています。

節制=逆位置の場合

影響する言葉【浪費・消耗・乱れ・惰性・不摂生】

節制が行き過ぎると、水の流れが止まってしまい、浄化されずに淀んだ状態を招きます。
淀みは、感情の不安定を招き、現状に対する判断能力を奪います。その結果、その場しのぎの行動になりやすく、惰性に流されてしまいます。
新しく学ぶべき真実は、古いを水(知識)を捨て、常に新しい水(知識)を入れることが大事です。出入口を完全に塞ぐような節制をするようでは、チャンスを逃すことになるでしょう。
ただし、欲望を満足させる為の お金の出口は、極力絞ることを忘れずに。

このカードは、受け身や無力をあらわすこともあります。
5月14日生まれの人は、流行を追いかけずに自己流の表現方法や技術や考え方を確立し、それに対して信念をもつことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月14日生まれの健康について

静かな場所や快適な環境にいると、リラックスできて仕事もはかどるでしょうが、あまりに一人の時間が長いと、逆効果になります。適度に人と交わり会話を交わすことで、仕事に集中できるはずです。ストレスが溜まるからといって、人を避けないように。楽しい会話を心掛ければ、それがストレス解消になります。

頭痛やのどの痛み、甲状腺の病気、首や背中の痛みは、ストレスが原因のことも少なくありません。規則正しい食事や運動を続ければ、極度の疲労や病気を防げるでしょう。また、よく眠れない時は薬を飲むより精神修養や瞑想が効果的です。

5月14日生まれの方へ

自分一人の考えと実行力だけでは、目的達成の前に肉体的にも精神的にも燃えつきてしまうでしょう。そのときになって、自分のエネルギーや回復力にも限界があることを知ることになりますが、このことに早く気づかないと、心身ともに消耗するばかりです。人を信用し、人を頼ることで、はるかに大きな成果が得られることに気づいてください。

偏った考え方に注意し、心を落ち着けること。「木を見て森を見ず」とはならないように。森の中には、たくさんの協力者がいることを忘れずに。

【瞑想の言葉】

過去に学び、現在に生き、未来に備えよ。

5月14日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link