5月19日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


5月19日【牡牛座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

5月19日生まれの人は、溢れるようなエネルギーを持っていますが、それをコントロールして正しい方向に向けることが必要です。特に、リーダーとしての立場になった場合、このことは大切になります。
肉体的にも精神的にも、苦しい時期を体験しますが、目的が定まれば苦境を抜け出すことができます。絶大なエネルギーの持ち主です。このエネルギーは、社会や家庭のなかで何かを築き上げて行くような、長期的な計画に使うといいでしょう。

5月19日生まれの運勢と性格

5月19日生まれのテーマ

『心ある説得者』

この日に生まれの人の天賦の才能は、まず第1にコミュニケーションの才能、第2に強いカリスマ性、そして第3に友人や家族、同僚を導く力です。また、人間的に成長してくると雄弁になり、説得力のある雰囲気を持つようになるでしょう。その魅力と説得力で人々に生きる勇気を与えることができます。しかし、理想ばかりを語っているようでは「口先だけの人」になってしまいます。今日、明日の現実を考えることも忘れないで下さい。

【長 所】

  • 素朴
  • エネルギッシュ
  • 正義を重んじる

【短 所】

  • お節介
  • トラブルメーカーになりやすい
  • フラストレーションを溜めやすい

Sponsored Link


5月19日生まれの心理/性格

独学の人が多く、自然な姿勢で仕事に取り組むことを大切にします。しかし、直観よりも論理や推理力ばかりに頼っていると、トラブルが起きます。深く考え過ぎると、本来の目的を見失ってしまうことも。頭ではなく心で感じた通りに行動することも大事です。心を船の羅針盤にして、それに従って行き先を定めるといいでしょう。

物質的に満ち足りていないと不安で、ともすると物質主義に捉われてしまいがちです。また、何より心配されるのは、自分の自由を奪うような揉め事(大体は自分が原因ですが)に巻き込まれることです。

影響力のある同性の人物(多くは年上)が、人生において重要な位置を占めるようになります。成長期にそのような人物に出会えば、社会人になる時の手助けをしてもらえるでしょう。

書物や芸術作品からインスピレーションを受けることもありますが、関心をもってくれる生身の人間が現れない限り、持っている才能を活かすことも、社会に出て何をすべきかも分からないままです。なんらかの形で精神修養をすべきでしょう。また、しっかりした組織に入って活動することも重要です。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

5月19日生まれ・牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月19日生まれを占星術でチェック!

19日生まれの人は、№1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。

№1に支配されている人は、何事にも1番を目指し、野心家で、縛られることを嫌います。
太陽は創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、太陽のもつエネルギーは、しっかりと方向を定め、力を継続して使うことが大事です。

5月19日は、金星(牡牛座の支配星)と水星(双子座の支配星)の影響を受ける牡牛座~双子座カスプ(5月19日~24日の牡牛座と双子座が混じりあう場所)に当たります。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける5月19日生まれは、太陽の自由な創造力と水星の計算高い知力がぶつかり合い、精神的に不安定になりがちです。また、机上の空論を展開することが多く、なかなか前に進めなくなることもあるでしょう。
注意すべきは、1番にこだわり過ぎること。周囲が評価する1番よりも自分が納得できるものを生み出すことに専念した方がいいでしょう。

5月19日生まれを導くタロットカード=太陽

19日の大アルカナ・カードは太陽

他のカードに比べ、良い解釈が何通りも出来ると言われています。象徴するものは、知識、生命力、幸運です。

太陽の下、白馬に乗った子供が赤い旗を握ってこちらに向かってきます。この子供は、純粋な気持ちと情熱を持って未来を目指しています。
このカードは、年齢と共に薄れゆく純真さを失わないよう伝えています。

太陽=正位置の場合

影響する言葉【純粋・成功・誕生・祝福・笑い声】

力強く輝く太陽は、イメージ通り、明るく活発な意味を持ちます。みじんの不安や苦しみも感じることなく、楽しく希望に満ちた状況を思わせます。
この純粋で単純な全く疑う余地のない状態こそ真の姿。
いかなる時も、自分の目指すべき道を分かっているはずです。
辛い時でも明るく輝かしい未来を忘れず、周囲を明るく照らすでしょう。

太陽=逆位置の場合

影響する言葉【暗黒・不健康・不調・衰退・ネガティブ】

太陽が沈むと、暗黒が訪れます。その時、希望は絶望へと変わり、気分はどん底へと落ちてしまいます。そして、夢や希望の実現も不可能になります。
太陽は欠かせない存在です。しかし太陽が、いつでも温かい存在と思ってはいけません。厳しいを暑さを与えることもあるのです。「高慢」「虚栄」「自惚れ」などは、日照りを招き、全てを枯らしてしまう恐れがあります。調子の良い時ほど、己の才能や価値を見誤ります。
安請け合いをして失敗することに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月19日生まれの健康について

破壊的なエネルギーが自分や他人を傷つけないように注意しなければなりません。子供の頃に重い病気や怪我をする人が多いのですが、精神力でなんとか乗り越えられるでしょう。

事故に遭いやすいので、体を酷使する活動やスポーツ、運転、旅行などには要注意。とはいえ、エネルギッシュな性質を活かすには適度な運動は欠かせません。運動を怠ると、ストレスに関係した様々な不快な症状が表れます。また、栄養バランスの悪い食事は、健康によくないだけでなく、精神的な不調の原因にもなるので気をつけましょう。

5月19日生まれの方へ

責任からくる束縛感と自由を求める心との間に生じるこの葛藤は、生涯に渡って付きまとうでしょう。責任ある地位にいながら、同時に自由でいられる方法を見つけ出さなければ、せっかくの才能を活かすことは難しくなります。

人の意志を尊重し、他人を自分の思い通りに動かそうとしないこと。心の声に耳を傾け、自由でいましょう。頭に血が上ったときには、相手と距離を置くこと。過剰な反応をしないように。時には、愛着のあるものを手放すことも必要です。

【瞑想の言葉】

人間の時間があり、神の時間もある。

5月19日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link