5月20日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月20日生まれの人は、熱中しやすいのですが、同時に冷めた目で世の中を見ています。また、頭の回転は速いのですが心配事が多く、あらゆることに不安を感じてしまうようです。このため、スイッチの切れることのないモーターのような頭脳は、まるで口と連動されているかのように、あらゆる言葉を発します。

2つの精神修養を心掛けましょう。1つ目は、心を静めて雑念をなくすこと。2つ目は、1歩下がって自分自身を見つめることです。瞑想で客観性を身につければ、人間的に成長できるはずです。それができなければ、実現しなかった夢と挫折に苦しむことになるでしょう。


Sponsored Link


5月20日生まれ 特徴

【豊かな表現力の持ち主】

やりたいことを、とことんやりたがる人です。内面にあるものを秘めておくことができないのでしょう。ですから、なんとしても行動し表現せずにはいられません。この膨大なエネルギーを発散しないと気が済まないところがありますが、一方で自分の置かれている状況を調べたり探ったりしながら、考えを徹底的に分析します。表現せずにはいられないという欲求と冷静な物の見方をすることで、豊かな表現力を持ち、周りから注目されるでしょう。

【長 所】

  • エキサイティング
  • 革新的
  • 表現力が豊か

【短 所】

  • おしゃべり
  • 規律に従わない
  • 満たされない

心理/性格

「変化は人生の薬味」という信条の持ち主。このため、心境の移り変わりが激しく、行動の切り替えが信じられないくらい早い人です。ただ、何でも習得するのは速いのですが、ある程度のところまで達すると、すぐ別のものに挑戦したくなるのは考えものです。成功を収めたいのであれば、何かを始めたら、途中で放り出さずに「維持」する根気強さが必要です。

表現力は非常に豊かなのですが、関心の範囲があまりにも広いため、その分、知識が浅くなり、人生の表面をなめるだけの生き方になりがちです。何事も深く入り込まないと、人間的な深みに欠け、誠意がないとか軽薄だと思われてしまいます。また、退屈しのぎに楽しみを探すような態度は改めたほうがいいでしょう。

エネルギーの大部分は苛立ちという形で表れるようです。そのエネルギーを生産的に使うこともたまにはありますが、激しい感情表現となって表れることが多いようです。客観的に自分を見て、態度や行動を考えないと、せっかくの才能が活かされません。我慢することを非常に嫌がりますが、我慢してきた時間が長いほど、大きく才能が開花するでしょう。精神や感情面において人間的に成長するためには我慢も必要です。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

健康面でのキーワードは安定。定期的な運動や規則正しい食習慣は、気持を安定させるのに役立ちます。さらに、家族に対する責任や家族を扶養する役目を負うことでも安定が得られ、きちんとした生活が送れます。

精神安定剤や睡眠薬の服用は、医師にすすめられた場合は構いませんが、イライラや不眠症がそれで治るわけではないので、長期的な服用は避けましょう。

好きなものを好きなだけ食べてしまいがちです。中年以降の生活習慣病には十分注意してください。移動中に食事をしたり、お弁当などで済ませたりする人は、不足しがちなビタミンやミネラルを補助食品で補う必要があります。忙しい時ほど、ビタミンCを毎日たっぷり摂るといいでしょう。

5月20日 生まれの方へ

自分の生き方を観察すること。つまり、瞑想が大事です。自分の心の中心にあるものを見つけ、それを忘れないでください。考えるスイッチを切りましょう。仕事は手元にあるものに限定し、やりかけのものは必ず終わらせるように。

【瞑想の言葉】

男女の役割は簡単に入れかわる。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。