牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

牡牛座(4月21日~5月21日)を占う!

牡牛座を分割すると・・・

  • 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈
  • 牡牛座1期(4月25日~5月2日)
  • 牡牛座2期(5月3日~5月10日)
  • 牡牛座3期(5月11日~5月18日)
  • 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈

以上5つの期間に分割されます。

この牡牛座の5つの期間の性質や性格・運勢を下記に記しています。また、それぞれの誕生日をクリックしていただくと、詳細が見られますので、人生の参考に一読いただければ幸いです。

※注釈【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、牡羊座の4月19日~20日(2日間)、そして牡牛座の4月21日~24日(4日間)は「牡羊座~牡牛座カスプ」の期間となります。
同じく、牡牛座の5月19日~21日(3日間)、そして双子座の5月22日~24日(3日間)は「牡牛座~双子座カスプ」の期間となります。

Sponsored Link


牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)

牡羊座~牡牛座が混じり合う時期は、人生に例えると7歳前後の時期に当たります。
この時期のイメージは、春の盛りを感じさせる[力]です。このため、自然のエネルギーが美しく、時には恐ろしいほど激しく、いっせいに解放される時期といえるでしょう。

人間に例えると、永久歯がほとんど生え揃い、子供が自分の新たな力を感じ、発揮する段階に入るときです。また、いよいよ独立を主張しようとする時期です。しかし、牡羊座~牡牛座カスプには、牡羊座の火のような直情さと意欲だけではなく、牡牛座に備わった現実性、忍耐、養育のなかに何らかの力の出現が見られます。

牡羊座~牡牛座カスプの運勢/性格

牡羊座~牡牛座カスプ生まれの人は、際立って支配的な性格で、周囲に強力な影響を与え、他人をコントロールすることがあります。この力を利用することで、指導者になるかどうかは別として、様々な方面で立派な業績を上げるでしょう。

カスプは、隣接する2つの星座に影響されるため、矛盾する要素を含んでいます。このため、牡羊座~牡牛座カスプ生まれの人は、牡羊座の衝動的で直観的な特徴と、牡牛座の感覚的で実際的な特徴が結びついています。これが影響し、空想的な思考と現実的な思考との葛藤が表面化するかもしれません。

直観と感覚を重視するタイプなので、感情面での繊細さが驚くほど欠けていることがあります。このため、牡羊座~牡牛座カプス生まれの人の思考と行動は非情で戦略的です。このことは、到底 勝つ見込みのないような相手を圧倒してしまう能力からもわかります。

何事も優先するのは、いつ待ち、いつ行動すべきかを的確に知ること、としています。そして、ここぞという時、徹底的かつ細心の準備を整えた名人のように、悠々と勝負するでしょう。

牡羊座~牡牛座カスプへのアドバイス

他人を威圧しないこと。一歩退いて、成り行きに任せることを学びましょう。
手を出したくてウズウズするかもしれませんが、たとえ失敗しても、その人のやり方でやらせるチャンスを与えてください。
周りの人の感情に気をつかうこと。

牡羊座~牡牛座カスプの誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
4月21日 4月22日 4月23日 4月24日

牡牛座1期(4月25日~5月2日)

牡牛座1期の中心的イメージは[発現]です。この時期は、子供が自分の考えに具体的な形を与え、それを効果的に実行することによって、現実に力を振るう時期にたとえられます。また、牡牛座1期は、既存の組織や社会の中で自分自身を発展させていく小学生の時期にも当てはまるとも考えられています。

この時期は、権力闘争、駆け引き、自立、妥協、生存競争、自己防衛などの問題が日常的に起こり、これに対処しなければなりません。
このような試練を経ることが牡牛座1期の特徴となってあらわれるでしょう。

牡牛座1期の運勢/性格

牡牛座1期 生まれの人は、根っからの実利主義者です。頑固な牡牛座という一般的なイメージに最も近いでしょう。
しかしながら、人間味がなく、融通の利かない人というわけではなく、正当な提案や変革であれば受け入れるのに やぶさかではありません。

牡牛座1期は、人生の物資的な側面に最も大きな関心をもちます。快適で美しい家庭を築き、食卓や寝室の喜びを楽しみ、スポーツや娯楽にいそしみ、家庭やビジネスの運営を得意とします。多分どんな事業でも、活気あふれる創業期よりも、維持の段階で力を発揮するでしょう。

重大な局面では、行動を起こさずに、待つほうを選ぶ場合もあります。この性質の長所は、性急な行動を避けるので、失敗のリスクが小さくなることでしょう。
一方、短所は待ちすぎて動きがとれないことです。あまりに慎重になりすぎて、せっかくのチャンスを逃すことも多いはず。

牡牛座1期 生まれの人は、必ずしもリーダーとしての素質や野心があるわけではないのに、上司や親の役割をとても楽しそうにこなします。また、仕事の上では、他人とうまくやっていける能力が、才能や知識と同じくらい重要だということをよく理解しています。

牡牛座1期へのアドバイス

あまりに過大な責任を負わないこと。
定期的に、意識して自分を変えてみましょう。
慎重や良識という名目で物事を引き延ばさないように。
専門分野や考え方の異なる人たちに自分をさらけ出すと視野が広がります。

牡牛座1期の誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
4月25日 4月26日 4月27日 4月28日
4月29日 4月30日 5月1日 5月2日

牡牛座2期(5月3日~5月10日)

牡牛座2期の中心的イメージは[教師]です。しかし、この牡羊座2期は、人間の一生でも特に正規の学習・教育が重要な意味をもつ、生徒としての子供時代に例えられます。このため、学ぶことこそが、社会で活躍するための基礎と考えるでしょう。

牡牛座2期は、勉学の進展と、役割モデルとしての教師の重要性を強調します。献身、自覚、モラルの向上、自立した行動などは、いずれもこの期の重要な要素です。また、この時期にある人は、具体的な事実や情報を吸収して抽象的な問題の解き方を学ぶだけでなく、自分の世界観に照らして意味のある方法を探り、仕事の手順を改良する自信を養います。そして、最終的には、自分が学んだことを他人に教え伝える能力を身につけるでしょう。

牡牛座2期の運勢/性格

牡牛座2期 生まれの人は、アイデアやテクニックを開発し、伝達することに関心があります。経歴や職業に関わりなく、この期に生まれた人は、必ず他人に伝えたいメッセージをもっています。したがって、それを聞いてくれる人が いるかどうかがとても大事です。そんな言葉を通じて、思想を生み出し、かなりの影響力を振るうでしょう。

職業が教師でなくても、似たような活動に従事していることが多いようです。また、この期に生まれた人には、言葉を使わずに手本を示すことで指導する人も少なくありません。これは、机上の教育にまさる教授法といえるでしょう。

率直に語り、すべての人の前で信念を貫くことを信条としています。
これらの信念は、必ずしも保守的ではなく、かなり型破りな、過激ともいえる行動が少なからず見うけられます。また、年月とともに説教くさくなり、「この自分が間違うはずはない!」と自信過剰になりがちです。

この期に生まれた人は、他人を指導したい一方で、社会との間に距離を置きたいという相反する二つの欲求があるため、孤独な生活を送るかもしれません。
親は子供たちと、勤め人なら同僚との関係を断絶させないよう気をつける必要があります。

牡牛座2期へのアドバイス

もっと愛情と遊び心を身につけましょう。
金切り声や独断や融通の利かない態度には要注意。
他人から教わるものもあります。「最良の教師は往々にして永遠の学生である」ということを忘れないように。
自分の誤りを率直に認め、よい手本を示してください。ときには自分の考えを見直し、修正しましょう。


Sponsored Link


牡牛座2期の誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
5月3日 5月4日 5月5日 5月6日
5月7日 5月8日 5月9日 5月10日

牡牛座3期(5月11日~5月18日)

牡牛座3期の中心的イメージは[自然]です。この時期は、早熟な子供が社会との関係を確立しながらも、社会の不当な要求から逃れたいと願う時期にたとえられます。

牡牛座3期には、子供時代の終わり特有のすさまじいエネルギーの解放があらわれます。
このような変化は肉体だけでなく、空想や無意識の世界にも同時に起こります。
魅力、抑圧、抑圧の欠如、反抗、悪ふざけ、無意識の行動などがすべてここにあらわれます。

牡牛座3期では、牡牛座の静的な性質が、次の双子座のエネルギーの影響をうけて、より動的に変化し、ことによると衝動的になります。

牡牛座3期の運勢/性格

牡牛座3期 生まれの人は、自然や、自然な振る舞いに 高い価値をおきます。その半面、矛盾するようですが、人から批判されたり、疎外されたり、けなされたりすると落ち込んで苦しむことがあります。
感受性が強いので、人から咎められずに自由に自己表現することが必要です。

独学を好み、正規の教育を避ける傾向があります。そのためか、経験から学ぶだけでなく、自然界からも学びます。
自由な精神の持ち主なので、気兼ねなしに自己表現できた理想の時代として、幼児期を懐かしむこともあるでしょう。動物好きが多いのも、そのためです。

牡牛座3期 生まれの人には、生まれつき自然な気品を備えた人が少なくありません。それが原因で、純朴すぎると、たしなめられることがあります。また、逆に自然すぎて態度が粗野だとさえ言われることもあります。
いずれにしても、最も単純かつ直接的な表現手段を求めます。そのため、社会規範に適応できない(しようとしない)ことから、問題もしばしば起こるでしょう。

不安を隠すために、生来の芝居上手を活かして、ことさら快活な態度を装うこともあります。これは、不安を隠すための見栄でもありますが、世間の批判や足を引っぱる動きに負けたくないという気持ちの表れでもあります。

牡牛座3期へのアドバイス

自分の本質を深く掘り下げることが大事です。
人から真面目に扱かってもらいたければ、人にもそうすること。しかし、人生に対する自然で直観的な姿勢は、決して捨てないでください。
目標をもう少し高いところに置き、自分にもっと期待をかけましょう。

牡牛座3期の誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
5月11日 5月12日 5月13日 5月14日
5月15日 5月16日 5月17日 5月18日

牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)

牡牛座~双子座が混じり合う時期は、人生に例えると14歳前後の時期に当たります。また、1年に例えると、北半球では晩春の始まりに当たることから、草木の生長が感じられる「エネルギー」をイメージさせます。

この時期は、エネルギーの発散と吸収が主になります。このため、思春期に見られるような問題が多く、なかなか扱いにくいものの、突然 成熟が訪れます。
こういった要素をもつ牡牛座~双子座カスプは、牡牛座の物質とつながる性質だけでなく、双子座のもつ、思考、コミュニケーション、興奮、エネルギッシュな動きなどの性質も与えられます。

牡牛座~双子座カスプの運勢/性格

牡牛座~双子座カスプの人は、永遠の青年と呼ばれることがあります。
精力的で確信に満ち、生産的で、何をするにしても過剰になりがちです。ところが、多芸多才でもあるため、あまりに多くを、あまりに頻繁にやろうとして、自分も周りの人も疲れさせてしまうことがあります。
このような人は、せめて1つの道を徹底的に究めてから他に移ることを学ぶ必要があります。

隣り合う星座が混じり合うカスプ期は、異なる星座に影響されるため、性格的には矛盾する要素を含んでいます。
牡牛座~双子座カスプの人も、牡牛座の感覚的な性質と、双子座の不安定で拡大する性質とが結びつき、肉体と精神の葛藤が起こるかもしれません。

基本的に、感覚で思考するタイプのため、感情の繊細さに欠け、直観を信じないところがあります。そのため、感情の問題に頭を悩ませるかと思えば、他人の感情に対して冷淡で思いやりがないようにも見えるでしょう。

牡牛座~双子座カスプ生まれの人は、猛烈なペースで働くため、肉体的にも精神的にも燃えつき現象を起こしやすいようです。しかし、訓練して自分をうまく誘導することを学べば、成功の連続となる可能性は大いにあります。

牡牛座~双子座カスプへのアドバイス

自分の活動ペースを用心深く監視しましょう。
人やアイデアを切り捨てるときは、もっと一貫性をもち、軽々しくしないこと。あまりに強い態度に出ないよう言動には注意してください。
時には心のモーターを切りましょう。恐れや不安を直視することも大事です。

牡牛座~双子座カスプの誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
5月19日 5月20日  5月21日

牡牛座(4月21日~5月21日)のまとめ

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...
星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする