5月17日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


5月17日【牡牛座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

5月17日生まれの人は、自分の運命に腹立たしさを感じることがあります。生きて行く為にしている様々なことに不満を募らせ、しだいに憤りを感じるようになるのです。
自分の置かれた状況を受け入れることがどうしても出来ないようなら、考え方や仕事をいっそのこと変えてしまったほうがいいでしょう。しかし、そんな道を選ぶことが、なかなか出来ないようです。
一旦始めたことは、楽しくても辛くても最後までやり抜こうとする強い責任感が、自分の人生を、がんじがらめにする恐れがあります。とにかく、募るイライラには要注意です。

5月17日生まれの運勢と性格

5月17日生まれのテーマ

『基本を貫く人』

人生に対する基本的な姿勢を大切にし、原点に立ち返りたいと願っています。芸術的なものであろうと、経済的または政治的なものであろうと、シンプルながら奥の深い意見を必ずといっていいほどもっています。無駄なものをはぎ取り、信念を貫くためには一切の妥協をしないところが、この人のまっすぐな生き方を特色づけています。

最大の目標は、幸せだと思えるようになること。ただそれだけなのですが、幸せの基準設定をお金にすると、不幸を招きます。お金は大事ですが、お金が幸せを呼ぶのではなく、幸せがお金を呼ぶと考えたほうがいいでしょう。

【長 所】

  • ひたむき
  • 責任感が強い
  • 熱心

【短 所】

  • ストレスを溜めやすい
  • 人を苛立たせる
  • 人の過ちを追及しすぎる

Sponsored Link


5月17日生まれの心理/性格

あまり機転が利くほうではありません。思っていることをそのまま口にして、後はどうなろうと全く気にしない人です。本人は面倒を避けるつもりでそうしているのでしょうが、実際はその逆です。あなたの放った意見のせいで、周囲では口論が絶えないことが多々あるようです。

本人は決して口数が少ないほうではありませんが、なかなか本心を明かそうとはせず、手の内も見せません。ですから、普通はなかなか心を開きませんが、信頼する相手には正直に自分の気持を話します。とはいえ、そう簡単には人を信用しない人です。あまり用心し過ぎないで、もっと他人の善意を受けいれるようにすべきです。

しかし、プライドが高くて、人の助けを借りたからないでしょう。一匹狼タイプなので、ほとんどのことは1人でやってしまうのです。その一方で、口には出さないものの、人一倍愛情を求めており、特に家族や友人の精神的な支えを必要としています。近寄り難く人を拒むような冷たい鎧の下には、お人好しのやさしい側面があります。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

5月17日生まれ・牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月17日生まれを占星術でチェック!

17日生まれの人は、№8(1+7=8)と土星に支配されています。

№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。そのため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。

5月17日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける5月17日生まれは、土星の現実的な考えと金星の理想的な考えが融合し、人々の様々な考えをまとめることが出来ます。このため、争いを回避させる能力があります。
注意すべきは、目的を見失うこと。あまりに目先の安全確保に捉われていると、行き着く先が、危険地帯という場合もあります。何かを選択し決断する時は、目的を見据えて、目の前の危険に立ち向かう勇気を持つことが大事です。

5月17日生まれを導くタロットカード=星

17日の大アルカナ・カードは

裸の美しい娘が、星の下にいます。彼女は1つの水差で乾いた大地を潤し、もう1つの水差しで、池の淀んだ水を生き返らせているのです。

娘が象徴しているのは、地上における生命の繁栄。しかし、彼女の肉体は、その繁栄の奴隷であることも示しています。
頭上の星は精神的な世界、見えざる力の存在を思い起させます。

星=正位置の場合

影響する言葉【希望・奇跡・高揚・憧れ・願いが叶う】

明るい希望や未来への期待を意味します。自分が本当に望んでいることに気づくことが大事です。自分の夢、希望をたくさん挙げてみましょう。それに共通するものが見えたら、それを目指して進みましょう。
誰かのために役立ちたいという潜在的な気持ち、或いは見返りを要求しない態度が人を惹きつけ、周りも応援してくれるはずです。

星=逆位置の場合

影響する言葉【失望・無気力・幻滅・高望み・幻滅】

理想や憧れが、幻想的な域を抜けず、現実とはかけ離れている場合が多い事を示します。また、現実的ではあるものの、自分のことを過小評価してしまうことも示しています。これらが影響すると、幻想と現実が入り乱れ、無気力と幻滅を生み出してしまいます。
あなたが夢を実現すること、或いは達成することを、他の人も望んでいることを忘れてはなりません。

5月17日生まれの人は、過度に物質的になることに注意し、より高い位置にあるゴールを見失わないようにしてください。目先の欲は、犠牲にするものを間違う恐れがあります。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月17日生まれの健康について

人から狂信的だと思われるほど夢中になる癖があります。そのため、驚くべき集中力と確実にやり遂げる力を備えていますが、健康とスタミナはそれほど長くは続きません。ただし、人間的に成長した人は、エネルギーを上手にセーブしながら使うので、精神的に安定し、幸せな状態でいられるでしょう。

とにかく自分に大きなプレッシャーをかけてしまうところがあります。その無理がたたって首や腰が痛むようになり、ひどくなると私生活にも影響してきます。定期的な休暇を忘れずに取って、無理にでも、心も体も休めることが大事です。マッサージやハーブバス、指圧などがいいでしょう。元々のどが弱いので、のどの乾きや痛みにも注意してください。

5月17日生まれの方へ

肩の力を抜いて、自分のことを笑いとばせる人間になってください。そんなに深刻にならないで、気楽に生きましょう。無理に環境を変えようとしても、良い結果は得られません。なんでも素直に受けいれること。十分な休息をとり、満足感や幸福感を積極的に求めましょう。

【瞑想の言葉】

様々な出来事の関連に気づけば命の本質が見える。

5月17日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link