11月19日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月19日生まれの人は、家庭、社会的な集まり、職場などで、権力を強化し、管理することが多いでしょう。この力をどんな目的に向け、どのように行使するかについて、非常に深刻に考える人です。また、自分のやり方に異を唱える人と衝突しがちですが、自分の行動の正当性は露ほども疑いません。そのため、その自信過剰な行いが行き過ぎると結果的に評判を落とすことになるでしょう。そうならないためには、自分自身をよく見つめ、他人からの批判にも耳を傾けることが必要です。


Sponsored Link


11月19日が導く運勢

【自信あふれる改革者】

革命精神に満ちあふれ、変革の出発点から関わろうとします。しかし、反逆するだけでは十分でありません。変革者として、古いものに変わる新しい何かを周到に作り出し、さらにそれを守ろうとします。このように、急進的な面と保守的な面、アナーキストと権威主義者の顔が混在した興味深い存在です。

この日生まれの人にとって、支配と抑圧という概念は無視しがたく、人生の大きなテーマになるでしょう。その反面、支配や抑圧に反発したがる面もあります。

【長 所】

  • 時代の先端をいっている
  • 説得力がある
  • 建設的

【短 所】

  • 何かに気を取られやすい
  • 自信過剰
  • 反発する

心理/性格

自信はとどまるところを知りません。しかし、これは長所でもあり、短所でもあります。この日生まれの人は、時としては悲劇的なうぬぼれの餌食となり、無茶をしたり、警告を無視したりして、人生のすべてを台無しにしてしまう危険があります。自分の意思の力に限界があること、そして慎重になるべきときもあることを学ばなければなりません。また、論議好きで好戦的な態度が、相手の裏に潜む真実を暴いてしまうことがあります。真実を明らかにすることが重要と考えていますが、あえて知らない方がいい真実もあることを知ってください。

健康で、感覚は鋭く、家族を愛し、最新の様々な事象もしっかり把握しています。そのため、世間的には評判のいい人物です。しかし、自分の行為を言葉や哲学的理念で正当化しようとする癖には注意しなければなりません。また、人騒がせな言動や、流行に流されたりする行動には要注意です。息の長い存在でいたいなら、伝統を重んじつつ、怒りを抑え、着実にしっかりとした態度で自分の力を発揮することが大事です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

19日生まれの人は、ナンバー1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。ナンバー1に支配されている人は何事にも1番を目指し、野心家で、縛られるのを嫌います。

11月19日生まれの場合、冥王星(蠍座の支配星)と木星(射手座の支配星)の影響を受ける蠍座~射手座カスプ(11月19日~24日の射手座が混じりあう場所)の初日に当たるため、ダイナミックで創造的になります。また、野心的で大きく広がる考え方と成功を求める攻撃的な行動が与えられます。ただし、自分の力を過信した冷酷な態度や独占欲もあらわれやすくなります。人間関係を支配したがる言動には要注意。


Sponsored Link


タロットが導くカード

19日の大アルカナ・カードは太陽。他のカードに比べ、極めてたくさんの良い解釈が出来ると言われています。象徴するものは知識、生命力、幸運です。尊敬や報酬の意味もあります。

11月19日生まれの人は、太陽の影響を強く受けます。しかし、人間関係を支配したがる傾向があるため、価値を見誤ったり、安請け合いをしたり、また全般に皮肉的になったりしないよう気をつけてください。せっかくの太陽の影響力も、使い方を誤ると災難を招くので要注意。

健康について

自信満々なときこそ、突発的な事故に注意しなければなりません。もっと現実的に自分の置かれている状況を見極めることを学べば、調子の良い時と悪い時の差を少なくし、突然の災厄の危険を減らすことができます。内省とか心理学的考察などに強い抵抗を示すかもしれませんが、いずれ何らかの形で自分自身を見つめることは必要です。

好きなとき、好きなものを好きなだけ食べる傾向があります。健康のためには食事に気を使い、その種の本を読むなどすれば、おのずと健康を意識し、大きな効果が出るでしょう。

11月19日生まれの方へ

沈黙の重要さを知ること。自分の反抗心を鎮めてください。人生のチャレンジには周到にのぞみ、衝動に走らないこと。神の摂理や人の常識を見下してはいけません。

【瞑想の言葉】

沈黙があって初めて真実は口を開く。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。