3月30日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月30日生まれの人は、とても情熱的で、人のことなどおかまいなしに突っ走る猪突猛進型です。常に何かに追いたてられ、リラックスすることが少ないので、その張り詰めたエネルギーが周囲の人を疲れさせます。

独力で学問や教養を身につけるタイプなので、学校教育から得るものは少ないかもしれません。しかし幸いにも自分のやりたいことをはっきり頭に思い描けるので、どんな技術を身につければよいか、自然に判るはずです。


Sponsored Link


3月30日が導く運勢

【妥協せずに理想を追い求める人】

反感を買いやすく、成功に向かって邁進する途中で邪魔が入るかもしれません。私生活でも仕事でも、よい結果を出すためには全力を尽くします。そして、その間に何度失敗を繰り返しても、くじけません。結局は、この意志の強さが成功をもたらすとはいえ、世間に認められるのは晩年ないし没後になることもあるでしょう。

自分のイメージにこだわり、周囲にどう思われているかをひどく気にします。この傾向は人から批判されたときに顕著で、心のなかの戸惑いや苦悩を包みかくさず出してしまいます。しかし、そのような挫折感をバネにして、不屈の精神をさらに強力なものにしていきます。

【長 所】

  • 精力的
  • エネルギッシュ
  • 予知能力がある

【短 所】

  • ストレスを溜めやすい
  • 孤立しがち
  • 反抗的

心理/性格

我が道を行くタイプなので、フリーランスの仕事が向いているでしょう。組織の中に入ると、上司や同僚と衝突しがちです。自分の思った通り自由に行動できる環境なら、トラブルは少なくなるはず。とはいえ同時に2つのことを考えられず、1つの方向にしかエネルギーを注げないので、他人と同じ夢を共有して働くのは難しいかもしれません。

この日生まれの人は、大勢の友人を必要としません。成功を手にしたとき、おのずと生じる世間との様々な付き合いが苦手なのです。失われたプライバシーを懐かしく思い、成功などしなければよかったと考えるかもしれません。

いずれにせよ、心のおもむくままにしか進めないのが特徴です。極端な場合には、物事にあまり没頭しすぎて自分をなくしてしまうこともあります。そうなると、血の通った人間ではなく、まるでエネルギーの塊になってしまいます。仕事イコール自分になってしまうことも。

他人には、とても厳しく接します。また、子供っぽい無邪気な態度のため、感情面でのトラブルを起こすこともあるでしょう。とても複雑な感情の持ち主ですが、それなりに誠実で、家族や友人のために力を尽くして頑張る人です。周囲の人は、何を言われても気にしないだけの覚悟がいるでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

30日生まれの人は、ナンバー3(3+0=3)と木星に支配されています。ナンバー3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。木星は、楽天的で寛大なのが特徴です。

3月30日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。

これらの性質をもつ3月30日生まれは、ナンバー3と火星の影響が強く働き、周囲からの反感を買いやすくなります。また、火星と木星が相反する性質をもつためフラストレーションを生み出すでしょう。注意すべきは、朝令暮改のような態度です。目標達成の為の周囲からの反感は、まだ良いのですが、その時の気分次第でアレコレ変更するのは考えものです。特に、高い地位についたときは、独裁者にならないよう注意してください。


Sponsored Link


タロットが導くカード

30日の大アルカナ・カ-ドは女帝。創造的な知性をあらわしています。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し人間の夢や希望、憧れを体現しています。

女帝のもつ何事にも動じない性質は、30日生まれの良い面となってあらわれるでしょう。ただし、このカードは、優雅、上品、無償の愛を表現していると言われている一方で、軽薄、うわべを取り繕う、気取り、などという悪い面もあることを忘れてはなりません。

健康について

ストレス性の心臓発作や胃潰瘍などを引き起こしやすい生活習慣になりがちです。生活を改めるよう医師が忠告しても聞く耳をもちません。タバコ、コーヒー、アルコールは避けるべきですが、生活の一部になっていて、どうしても止められないという人が多いでしょう。

とにかく注意すべきものは、まずストレスです。何かに情熱を傾けているときは、なかなか休息をとらず、起きている時間をすべてそれに費やすこともあります。たまに薬を飲むのはいいのですが、気をつけないと中毒になる恐れも。

何にでも真剣に取り組むので、頭痛、目の痛み、歯痛などに悩まされます。このような症状を緩和するには、入浴、マッサージ、ハーブティーなどが効果的。

たとえ自分で料理をしても、すぐ食べられる簡単なもので済ませがちです。料理にもっと興味をもちましょう。食べるものに気を遣えば、体調が良くなるはずです。

3月30日生まれの方へ

心を落ちつかせ、人を信頼して、くどくど説明するのは止めましょう。争いを避け、人に不愉快な思いをさせないよう、交際術を身につけること。

人間関係で妥協するのは、意志が弱いわけでも堕落しているわけでもありません。妥協と協力を混同しないように。もっと自分を大切に。

【瞑想の言葉】

人は成長して子供に返る。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link