3月30日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月30日【牡羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月30日生まれの人は、とても情熱的で、人のことなど お構いなしに突っ走る 猪突猛進型です。常に何かに追い立てられ、リラックスすることが少ないので、その張り詰めたエネルギーが周囲の人を疲れさせます。

独力で学問や教養を身につけるタイプなので、学校教育から得るものは少ないかもしれません。しかし、幸いにも自分のやりたいことを はっきり頭に思い描けるので、どんな技術を身につければよいか、自然に分かるはずです。

3月30日生まれの運勢と性格

3月30日生まれのテーマ

『妥協せずに理想を追い求める人』

反感を買いやすく、成功に向かって邁進する途中で邪魔が入るかもしれません。
私生活でも仕事でも、よい結果を出すためには全力を尽くします。そして、その間に何度失敗を繰り返しても、くじけません。結局は、この意志の強さが成功をもたらすとはいえ、世間に認められるまでには、かなりの時間を要しそうです。

自分のイメージにこだわり、周囲にどう思われているかを ひどく気にします。この傾向は人から批判されたときに顕著で、心の中の戸惑いや苦悩を、身近な人に包み隠さずさらけ出して弱気な部分を見せることもあるようです。しかし、そのような挫折感をバネにして、不屈の精神を さらに強力なものにしていくでしょう。

【長 所】

  • 精力的
  • エネルギッシュ
  • 予知能力がある

【短 所】

  • ストレスを溜めやすい
  • 孤立しがち
  • 反抗的

Sponsored Link


3月30日生まれの心理/性格

我が道を行くタイプなので、フリーランスの仕事が向いているでしょう。組織の中に入ると、上司や同僚と衝突しがちです。
自分の思った通り自由に行動できる環境なら、トラブルは少なくなるはず。とはいえ同時に2つのことを考えられず、1つの方向にしかエネルギーを注げないので、他の人と同じ夢を共有して働くのは難しいかもしれません。
3月30日生まれの人は、大勢の友人を必要としません。仕事をするうえで生じる、世間との様々な付き合いが苦手なのです。

いずれにせよ、心の赴くままにしか進めないのが特徴です。極端な場合には、物事に没頭しすぎて自分をなくしてしまうこともあります。そうなると、血の通った人間ではなく、まるでエネルギーの塊になってしまいます。
仕事イコール自分になってしまうことには要注意です。

他人には、とても厳しく接します。また、子供っぽい無邪気な態度のため、感情面でのトラブルを起こすこともあるでしょう。
とても複雑な感情の持ち主ですが、それなりに誠実で、家族や友人のために力を尽くして頑張る人です。身近な人は、何を言われても気にしないだけの覚悟がいるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡羊座の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。

3月30日生まれ/牡羊座1期(3月25日~4月2日)

3月30日は、星座を48期に分割すると、牡羊座1期(3月25日~4月2日)に当たります。

牡羊座1期の中心イメージは[子供]です。人生の最初期に例えられることから、驚きや恐れ、単純さ、好奇心、根源的エネルギーなどが典型的な特徴になります。

牡羊座1期には、子供っぽい性格が見られます。開けっぴろげで率直でエネルギッシュ。
当人が子供のように自発的で生き生きとしているだけでなく、他人にもこのような性質を求めます。

(牡羊座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡羊座(3月21日~4月20日)を占う! 牡羊座を分割すると・・・ 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈...

3月30日生まれを占星術でチェック!

30日生まれの人は、№3(3+0=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

3月30日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの性質をもつ3月30日生まれは、№3と火星の影響が強く働き、周囲からの反感を買いやすくなります。また、火星と木星が相反する性質をもつためフラストレーションを生み出すでしょう。
注意すべきは、朝令暮改のような態度です。目標達成の為の周囲からの反感は、まだ よいのですが、その時の気分次第でアレコレ変更するのは考えものです。特に、高い地位に就いた時は、独裁者にならないよう注意が必要です。


Sponsored Link


とにかく、非常に気の強さが目立つようです。気の強さは、自分しか信用しないところがあるためです。もう少し、自分以外の人を信用することで、足場が固まり、物事が うまく運ぶはずです。ただし、信用した人に 極度のプレッシャーを与えないよう、少々の事では動じない、寛容さを見せることも大事です。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月30日生まれを導くタロットカード=女帝

30日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま30日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月30日生まれの健康について

ストレス性の心臓発作や胃潰瘍などを引き起こしやすい生活習慣になりがちです。
生活習慣を改めるよう医師が忠告しても聞く耳をもちません。
タバコ、コーヒー、アルコールは避けるべきですが、生活の一部になっていて、どうしても止められないという人が多いでしょう。

とにかく注意すべきは、ストレスです。何かに情熱を傾けている時は、なかなか休息をとらず、起きている時間を全て それに費やすこともあります。
たまに薬を飲むのはいいのですが、気をつけないと中毒になる恐れも。

何にでも真剣に取り組むので、頭痛、目の痛み、歯痛などに悩まされます。このような症状を緩和するには、入浴、マッサージ、ハーブティーなどが効果的。

たとえ自分で料理をしても、すぐ食べられる簡単なもので済ませがちです。料理にもっと興味をもちましょう。食べるものに気を使えば、体調も良くなるはずです。

3月30日生まれの方へ

心を落ちつかせ、人を信頼して、くどくど説明するのは止めましょう。
争いを避け、人に不愉快な思いをさせないよう、交際術を身につけること。

人間関係で妥協するのは、意志が弱いわけでも堕落しているわけでもありません。
妥協と協力を混同しないように。
もっと自分を大切に。

【瞑想の言葉】

人は成長して子供に返る。

3月30日生まれの誕生花と花言葉

  • 浜簪(ハマカンザシ)・アルメリア
    「同情」「思いやり」「共感」
  • 金雀枝(エニシダ)
    「謙遜」「卑下」「清潔」
  • サクランボ
    「善良な教育」「小さな恋人」「幼い心」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月30日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link