3月31日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月31日生まれの人は、生涯におそらく1度か2度、仕事に関連した大きな飛躍のチャンスがあります。思いきって挑戦すれば、時間はかかっても成功するでしょう。このチャンスを見送れば、隠れた才能が日の目を見ることはないようです。

チャレンジ精神旺盛ですが、安全第一で、金銭面でもシビアなため、危険な賭けに出るよりも安全な道を選びがちです。このため、口の達者な人や、軽々しく約束をする人を信用しません。愛する人にも同じことを望み、何も言わなくても気持を察してほしいと思っています。


Sponsored Link


3月31日が導く運勢

【ガッツのある人】

障害を乗り越えて前進を続けるガッツのある人です。決して諦めない粘り強さをもっています。そして、努力して、あるポストに就くと、その地位を下ろされるようなことは、まずないでしょう。

自分の意見をもっていても、感情を抑え、ただ黙っていることもできます。しかし、重大な局面になると、素晴らしい創造力を発揮して効果的な対応策を考えだし、周囲から感謝されることがあるでしょう。自分の立場はきちんと把握し、競争社会を生き抜くのに十分な鋭さをもっています。

【長 所】

  • 強靭
  • 頭脳明晰
  • 実用を重んじる

【短 所】

  • 感情を抑えがち
  • フラストレーションを溜めやすい
  • 理屈をこねたがる

心理/性格

上司としては申し分ありませんが、一緒に働くのは、なかなか楽な人ではありません。何かといえば同僚に異を唱えたり、きつい要求を出したりするからです。しかし、着想がユニークで、創造力もあるので、チームで取り組む仕事に貢献します。また、理性的に率直な態度には、心のこもった対応をする人です。

ですから、仲間やパートナーとしては最高の人です。1人でも暮らしていける人ですが、家庭をもてばもっと生き生きするでしょう。晩婚になりがちなので、養子をもらったり、すでに子供のいる人と結婚したりする場合があるかもしれません。

俗にいう「かわいい」タイプではありませんが、独自の方法で愛情を表現したり、相手をからかったり、ユーモアを発揮したりするので、温かい人柄が伝わってきます。しかし、人からあからさまに愛情を示されると無意識に怯えてしまい、皮肉屋になったりひねくれた態度を見せたりします。

偉大な指導者になりたいなどとは思っていませんが、欲しいものがあれば、しぶとく粘り、いずれは手に入れるでしょう。感情よりも理性の人です。心ではなく、頭でものを考えるタイプなので、情に訴えるのではなく、率直な発言を何より重んじる人です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

31日生まれの人は、ナンバー4(3+1=4)と天王星に支配されています。31日まである月は年に7回。少数派の誕生日といえるでしょう。そのためか、31日生まれの人の言動は周囲に理解されないことも多いようです。
ナンバー4に支配される人は、自分の意見に固執し、他人と衝突することも多いでしょう。これは、ものの見方が人と違うためです。また、天王星に支配される人は、気分がクルクル変わりやすいく、その落差も激しいのが特徴です。
3月31日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
これらの性質をもつ3月31日生まれは、天王星と火星が共鳴し合い、リーダーシップを発揮するでしょう。また、感情よりも理性の人なので、正しい判断を周囲から求められ頼りにされます。注意すべきは、些細なミスを見逃すこと。小さなほころびから、大きな失敗を招くことに要注意です。


Sponsored Link


タロットが導くカード

31日の大アルカナ・カードは皇帝。その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。

このカードのあらわす良い面は、強い意志の力と衰えることのない活力。悪い面には頑固、横暴があります。また、残忍を意味することも。

健康について

体に悪いのは、苛立ちや怒りを無理矢理に抑えてしまうこと。特に、中高年になると、これが慢性病の原因になる恐れもあります。例えば、胃潰瘍や高血圧、癌など。

自分をストレートに表現すべきです。船が針路を外れていないかどうかを常に気にかけ、意見の対立する場面では自分が折れ、人の仲裁をすることも多い性格です。怒りがこみ上げてきたら、外に出て、とにかく歩き回ってください。歩くことで、心身ともに安定するはずです。

健康診断等で、何か運動を勧められるかもしれませんが、できれば、野球やサッカー、バスケットボールなど、好きなことが言いあえるチームスポーツがいいでしょう。

基本的に、社交的で、食事は大勢で取るのが好きな人です。戸外のパーティや休日のピクニックなど、大勢の人と食べたり話しをしたり、楽しく過ごす雰囲気を外から眺めるのも大好きです。ですから、料理を趣味にしたら周囲から喜ばれ、ストレス解消にはぴったりです。

3月31日生まれの方へ

思慮深さを活かしつつ、自分の本能にも目を向けてください。議論好きな点は要注意。愛情をもっとオープンにしましょう。

拒絶されるかもしれないという不安をうまくコントロールすること。

【瞑想の言葉】

押して駄目なら引いてみよう。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link