3月31日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月31日【牡羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月31日生まれの人は、生涯におそらく1度か2度、仕事に関連した大きな飛躍のチャンスがあります。思いきって挑戦すれば、時間はかかっても成功するでしょう。しかし、一方で大きな挫折もあります。
このチャンスを、あるいは挫折を安易に見送れば、隠れた才能が日の目を見ることはないようです。

チャレンジ精神旺盛ですが、安全第一で、金銭面でもシビアなため、危険な賭けに出るよりも安全な道を選びがちです。このため、口の達者な人や、軽々しく約束をする人を信用しません。ただ、どんなに安全な道を選んでも、落とし穴にハマることもあるようです。
何も言わなくても気持を察してほしいと思っていては、深みにハマるばかりです。
ここ一番の時は、「安全な道」ではなく「正しい道」を選択し、逃げずに気持ちを口にすることが大事です。

3月31日生まれの運勢と性格

3月31日生まれのテーマ

『ガッツのある人』

障害を乗り越えて、前進を続けるガッツのある人です。
決して諦めない粘り強さをもっています。
努力して、あるポストに就くと、その地位を下ろされるようなことは、まずないでしょう。

自分の意見をもっていても、感情を抑え、ただ黙っていることもできます。しかし、重大な局面になると、素晴らしい創造力を発揮して効果的な対応策を考え出し、周囲から感謝されることがあるでしょう。
自分の立場は きちんと把握し、競争社会を生き抜くのに十分な鋭さをもっています。

【長 所】

  • 強靭
  • 頭脳明晰
  • 実用を重んじる

【短 所】

  • 感情を抑えがち
  • フラストレーションを溜めやすい
  • 理屈をこねたがる

Sponsored Link


3月31日生まれの心理/性格

上司としては申し分ありませんが、一緒に働くのは、なかなか楽な人ではありません。事あるごとに同僚に異を唱えたり、きつい要求を出したりするからです。しかし、着想がユニークで、創造力もあるので、チームで取り組む仕事に貢献します。また、人から受ける理性的で率直な態度には、心のこもった対応をする人です。
ですから、仲間やパートナーとしては最高の人です。1人でも暮らしていける人ですが、家庭を持てば もっと生き生きするでしょう。
晩婚になりがちなので、養子をもらったり、すでに子供のいる人と結婚したりする場合があるかもしれません。

俗にいう「かわいい」タイプではありませんが、独自の方法で愛情を表現したり、相手をからかったり、ユーモアを発揮したりするので、温かい人柄が伝わってきます。しかし、人から あからさまに愛情を示されると無意識に怯えてしまい、皮肉屋になったり、ひねくれた態度を見せたりする一面があります。

偉大な指導者になりたいなどとは思っていませんが、欲しいものがあれば、しぶとく粘り、いずれは手に入れるでしょう。
感情よりも理性の人です。心ではなく、頭でものを考えるタイプなので、情に訴えるのではなく、率直な発言を何より重んじるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡羊座の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。

3月31日生まれ/牡羊座1期(3月25日~4月2日)

3月31日は、星座を48期に分割すると、牡羊座1期(3月25日~4月2日)に当たります。

牡羊座1期の中心イメージは[子供]です。人生の最初期に例えられることから、驚きや恐れ、単純さ、好奇心、根源的エネルギーなどが典型的な特徴になります。

牡羊座1期には、子供っぽい性格が見られます。開けっぴろげで率直でエネルギッシュ。
当人が子供のように自発的で生き生きとしているだけでなく、他人にもこのような性質を求めます。

(牡羊座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡羊座(3月21日~4月20日)を占う! 牡羊座を分割すると・・・ 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈...

3月31日生まれを占星術でチェック!

31日生まれの人は、№4(3+1=4)と天王星に支配されています。
№4に支配される人は、何をするにも独特の方法を用い、少し風変わりで、どちらかといえば、金儲けよりも名誉や権力に惹かれるようです。
天王星は独創性や反抗精神、また、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。
このため、天王星の影響を受ける人は、単純な行動を嫌います。ただ、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。

3月31日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。


Sponsored Link


これらの性質をもつ3月31日生まれは、天王星と火星が共鳴し合い、リーダーシップを発揮するでしょう。また、感情よりも理性の人なので、正しい判断を周囲から求められ頼りにされます。注意すべきは、言葉がストレート過ぎて、コミュニケーションが取りづらいこと。
気遣いのない言葉は、意志疎通がうまくいかず、小さなミスから、大きな失敗を招くことになりかねません。
とにかく、相手が理解しているだろう、という思い込みには要注意です。

ちなみに31日まである月は年に7回。少数派の誕生日といえるでしょう。そのためか、31日生まれの人の言動は周囲に理解されないことも多いようです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月31日生まれを導くタロットカード=皇帝

31日の大アルカナ・カ-ドは皇帝

その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。
ヒゲを蓄えた皇帝が、四角の玉座に座っています。四角の玉座は、物理主義を示します。
社会的に最高の権力を持ち、人々を引率する重大な任務を抱えています。
強い責任感を持ち、任務を怠ることはありません。しかし、誰にも頼れない孤独感を漂わせています。

皇帝=正位置の場合

影響する言葉【権力・権威・統率力・強い意志の力・衰えることのない活力】

強い責任感と自信を持ち、わき目も振らず積極的に突き進んでいきます。また、目的や願望を達成していく力も示されており、自分と未来を信じて行動することで、多くの人がついてくるようになります。

皇帝=逆位置の場合

影響する言葉【頑固・独裁的・横暴・威圧的・残忍】

皇帝の横暴さが目立つようになると、無責任で傲慢な性質が表面化してきます。
自分で判断して行動する力強さはあるものの、見栄や未熟な能力があからさまになると、力で抑え込もうとするため、独裁的な部分が目につきます。
人を威圧するには、それなりのエネルギーが必要ですが、そのエネルギーは、いずれ枯渇することを覚悟しなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月31日生まれの健康について

体に悪いのは、苛立ちや怒りを無理矢理に抑えてしまうこと。特に、中高年になると、これが慢性病の原因になる恐れもあります。例えば、胃潰瘍や高血圧、癌など。

自分の思いをストレートに表現するため、対立することもあり、心労が絶えないようです。また、船が針路を外れていないかどうかを常に気にかけ、イライラしがちです。
とにかく、怒りがこみ上げてきたら、外に出て歩き回ってください。歩くことで、心身ともに安定するはずです。

基本的に社交的で、食事は大勢で取るのが好きな人です。戸外のパーティや休日のピクニックなど、大勢の人と食べたり話しをしたり、或いは楽しく過ごす雰囲気を外から眺めるのも大好きなようです。
料理を趣味にしたら周囲から喜ばれ、ストレス解消にはぴったりです。

3月31日生まれの方へ

思慮深さを活かしつつ、自分の本能にも目を向けてください。
議論好きな点は要注意。
愛情をもっとオープンにしましょう。
拒絶されるかもしれないという不安を うまくコントロールしてください。

【瞑想の言葉】

押して駄目なら引いてみよう。

3月31日生まれの誕生花と花言葉

  • 瑠璃萵苣(ルリジサ)
    「勇気」「安息」「保護」「憂いを忘れる」
  • イチゴ
    「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見の明」「あなたは私を喜ばせる」
  • ニゲラ
    「当惑」「ひそかな喜び」
  • 浜簪(ハマカンザシ)・アルメリア
    「同情」「思いやり」「共感」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月31日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link