牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


牡羊座(3月21日~4月20日)を占う!

牡羊座を分割すると・・・

  • 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈
  • 牡羊座1期(3月25日~4月2日)
  • 牡羊座2期(4月3日~4月10日)
  • 牡羊座3期(4月11日~4月18日)
  • 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈

以上5つの期間に分割されます。

この牡羊座の5つの期間の性質や性格・運勢を下記に記しています。また、それぞれの誕生日をクリックしていただくと、詳細が見られますので、人生の参考に一読いただければ幸いです。

※注釈【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、魚座の3月19日~20日(2日間)、そして牡羊座の3月21日~24日(4日間)は「魚座~牡羊座カスプ」の期間となります。
同じく、牡羊座の4月19日~20日(2日間)、そして牡牛座の4月21日~24日(4日間)は「牡羊座~牡牛座カスプ」の期間となります。

Sponsored Link


タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)

魚座~牡羊座カスプの中心イメージは[再生]です。魚座~牡羊座が混じり合う時期は、人間にとっては地上の生を開始する時期であり、占星術では1年の始まりに当たります。このため、魚座~牡羊座カスプは再生の象徴とみなされます。

魚座~牡羊座カスプを構成する日々には、牡羊座の単純さや火のような直情が見られるだけでなく、水の星座である魚座の、夢見がち・豊かな想像力・物静か・鋭敏といった特徴もあらわれます。

魚座~牡羊座カスプの運勢/性格

魚座~牡羊座カスプ生まれの人は、ストレートに人生と向き合います。思ったことをそのまま口にする率直さは、尊敬される一方で、誤解されることも多いでしょう。

基本的に、誰のためであろうと、自分の態度やライフスタイルを変えることを嫌がります。どんなに控えめな人でも、自分には間違いなど1つもないと思っているかのようです。ですから、自分の主張を押し通す人です。

どのカスプも、性格の異なる隣接した2つの星座に影響されるため、性格が矛盾する要素を含んでいます。
魚座~牡羊座カスプ生まれの人の性格も、魚座の繊細さと情の深さ、牡羊座の行動力と強情さが結びつき矛盾を感じさせます。受動と能動が奇妙に混じりあった性格は、時として謎めいて見えるかもしれません。

夢想家であると同時に実務家の一面もあります。しかし、感情と直観が同時に働くため、安定性と客観性を欠いていることが多いようです。これが影響し、衝突が多く浮沈を繰り返す人生になりがちです。

魚座~牡羊座カスプへのアドバイス

忍耐を学ぶことが何より大事です。
他人と一緒に働くことを通じて社交術を磨いてください。
短気を抑える努力をすること。何か言ったり、したりする前に、他のやり方がないか検討し、結果をよく考えること。自分自身について、もっと知りましょう。

魚座~牡羊座カスプの誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
3月21日 3月22日 3月23日 3月24日

牡羊座1期(3月25日~4月2日)

牡羊座1期の中心イメージは[子供]です。人生の最初期に例えられることから、驚きや恐れ、単純さ、好奇心、根源的エネルギーなどが典型的な特徴になります。

牡羊座1期には、子供っぽい性格が見られます。開けっぴろげで率直でエネルギッシュ。
当人が子供のように自発的で生き生きとしているだけでなく、他人にもこのような性質を求めます。

牡羊座1期の運勢/性格

牡羊座1期 生まれの人が世に出て指導者になりたいといくら望んでも、そのような地位には向いていないようです。
繊細すぎて、熾烈な内部抗争に必要なタフさを持ち合わせていないのです。

その場に踏みとどまる根性はあっても、前に出る意欲が少ないため、組織の一員として固定した地位で働いている姿がしばしば見られます。
自分の理想が脅かされたり、尊敬できない他人に席を譲るよう迫られたりしない限り、その地位を長期にわたって立派に守ることが出来るでしょう。

牡羊座1期は、それほど欲求不満が溜まらないタイプです。そのためか、とても心が純粋です。この純粋さは周囲も分かっていることなので、何か疑いをかけられたとしても、すぐに疑いは晴れるでしょう。

おそらく、牡羊座1期に生まれた人にとって理想的な環境とは、できるだけ束縛のない状態で1人にしてもらうことでしょう。ですから、仕事では、十分な時間と自由を感じられれば、最高の成果をあげるはずです。

牡羊座1期へのアドバイス

心の平静を養いましょう。ただし、攻撃的な衝動を無視し抑圧してはいけません。
欲求不満を感じたら、問題を理解し、自ら解決する努力をすることが大事。
愛情と支援への欲求を自覚して、必要なときは迷わず助けを求めること。

牡羊座1期の誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
3月25日 3月26日 3月27日 3月28日
3月29日 3月30日 3月31日 4月1日
4月2日

牡羊座2期(4月3日~4月10日)

牡羊座2期の中心的イメージは[星]です。子供が、それまで守られ育まれてきた環境から初めて飛び出し、周囲の世界に驚き目覚めながらも、自分を中心に物事が回っていると考える時期に例えられます。

牡羊座2期には、実験的、初歩的、社会的な関心 などの要素があります。このため、たゆまぬ実験を通じて状況をひたすら探り理解していくことが、この期の特徴となってあらわれます。
“何かを知る”というプロセスには、時として、やりたいという欲求が行き過ぎたり、先走ったりするなどの失敗もありますが、牡羊座2期に当たる人は、知りたい欲求を最終的には成就するでしょう。

牡羊座2期の運勢/性格

牡羊座2期は、とりわけ強い成功願望の持ち主です。
自らが思う成功には、賞賛され注目を集めることが含まれますが、一方で、牡羊座2期の多くは、注目されようが されまいが自分の仕事を進めていく強さと我慢強さを備えています。

遅かれ早かれ周囲の人は牡羊座2期の性格や業績に気付きます。すると大きな注目の的となり、尊敬され、ファンに崇拝されることもあります。しかも、このような崇拝を平然と受けとめます。
だからといって、すべての牡羊座2期が、自己中心的というわけではありません。単に面白いと思う事を実行するため ありがちな競争とは無縁です。ですから、自己中心的なところは、全く感じられないでしょう。

結果を示しただけでは解決できない問題に直面して、初めて精神的なものに答えを求め、考え方を変えようとします。うまくこのような成長を遂げると、自分らしさを保ちつつ、友人や同僚や家族にも光り輝く機会を与えられるようになるでしょう。

目標達成型なので、個人的な心の課題を二の次にする癖があります。ですから、心の問題を解決したり、自分をよりよく理解したりすることはないかもしれません。

牡羊座2期へのアドバイス

自分のエネルギーで他人を圧倒しないように気をつけましょう。
責任ある行動を心がけましょう。
あまり注目を求めたり、やみくもに先に立ったりしないこと。
内面的な心の価値を高めて、隠れた才能を磨きましょう。


Sponsored Link


牡羊座2期の誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
4月3日 4月4日 4月5日 4月6日
4月7日 4月8日 4月9日 4月10日

牡羊座3期(4月11日~4月18日)

牡羊座3期の中心的イメージは[開拓者]です。
この期は、世の中に馴染もうとする子供を象徴しているため、集団行動に積極的な参加意識ををもち、人間性の成長を示すことが特徴となってあらわれます。

牡羊座3期は、学ぶことに興味を示すことから、正規の教育を開始する時期にあたります。この発達過程においては規則を守り、また破ることが強く出現します。
その中で、探求精神と共に自己主張が強くなり、ごく身近な、或いはその外の環境にまで自己の刻印を残したいという願いが生まれます。
このような時期に当たる牡羊座3期は、協力やリーダーシップを無理に欲しがるため、誤解が生じやすく、争い事を招くことが多々あるでしょう。

牡羊座3期の運勢/性格

牡羊座3期 生まれの人は、社会問題に熱中するこが多いようです。このため、社会生活や政治を支配する法則に興味を持っています。

特定の分野の伝統を学び、そこから結果的に、次の2つの道のどちらかに向かいます。
保守的なスタンスをとって伝統を維持するか、偶像破壊者となってそれに反対するか、です。しかし後者の場合、独自のルールを施行できるようになると一転して保守的になるでしょう。

牡羊座3期 生まれの人の心には開拓者精神が強く息づいています。生まれながらのリーダーであり、ためらいなくこれまでの限界を超えて突き進みます。
理念よりは己の力を通じて、周囲の人の心を動かし、「ついていこう!」という気を起こさせるのです。

一方で、いくら牡羊座3期の人の性質が豪快でも、仲間を見捨てるとか部下に対する責任を忘れるようなことは滅多にありません。
個々の人間に深い共感をもちますが、その共感こそが最も貴重な宝物となるでしょう。

牡羊座3期の大きな問題点は、自分を取巻く状況を良くしようと意気込むあまり、返って苦しみを生み出すことです。他人にとっての最善を求めながら、人が本当に求めているものが見えなくなることもあります。

牡羊座3期へのアドバイス

人々の本音に耳を澄ませてください。
あなたの時間やエネルギーを独占しようとする人に気をつけること。
理念や思想は大事なものですが、破壊的な作用もあります。他人が助けを求めているのか、それとも指導を求めているのかを見極めてから行動に移しましょう。
物事のあるがままの状態を受け入れること。
情熱に足をすくわれないよう用心しましょう。

牡羊座3期の誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
4月11日 4月12日 4月13日 4月14日
4月15日 4月16日 4月17日 4月18日

牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)

牡羊座~牡牛座が混じり合う時期は、人生に例えると7歳前後の時期に当たります。
この時期のイメージは、春の盛りを感じさせる[力]です。人間に例えると、永久歯がほとんど生え揃い、子供が自分の新たな力を感じ、発揮する段階に入るときであり、いよいよ独立を主張しようとする時期です。

このため、牡羊座~牡牛座カスプは、自然のエネルギーが美しく、時には恐ろしいほど激しく、いっせいに解放される期とも言えます。また、牡羊座~牡牛座カスプには、牡羊座の火のような直情さと意欲だけではなく、牡牛座に備わった現実性と忍耐も影響するため、考えたことを実行できる 何らかの力の出現が見られます。

牡羊座~牡牛座カスプの運勢/性格

牡羊座~牡牛座カスプ生まれの人は、際立って支配的な性格で、周囲に強力な影響を与え、他人をコントロールすることがあります。この力を利用することで、指導者になるかどうかは別として、様々な方面で立派な業績を上げるでしょう。

カスプは、隣接する2つの星座に影響されるため、矛盾する要素を含んでいます。このため、牡羊座~牡牛座カスプ生まれの人は、牡羊座の衝動的で直観的な特徴と、牡牛座の感覚的で実際的な特徴が結びついています。これが影響し、空想的な思考と現実的な思考との葛藤が表面化するかもしれません。

直観と感覚を重視するタイプなので、感情面での繊細さが驚くほど欠けていることがあります。この性質が影響し、「牡羊座~牡牛座カプス」の思考と行動は非情で戦略的です。このことは、到底 勝つ見込みのないような相手を圧倒してしまう能力からもわかります。

何事も優先するのは、いつ待ち、いつ行動すべきかを的確に知ること、としています。そして、ここぞという時、徹底的かつ細心の準備を整えた名人のように、悠々と勝負するでしょう。

牡羊座~牡牛座カスプへのアドバイス

他人を威圧しないこと。一歩退いて、成り行きに任せることを学びましょう。
手を出したくてウズウズするかもしれませんが、たとえ失敗しても、その人のやり方で やらせるチャンスを与えてください。
周りの人の感情に気をつかうこと。

牡羊座~牡牛座カスプの誕生日占い

誕生日から運勢や性格を確認してみましょう!
4月19日 4月20日

牡羊座(3月21日~4月20日)のまとめ

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...
星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする