4月14日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月14日【牡羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

4月14日生まれの人は、自分の社会的な地位が、大変 気になるようです。また、持っている才能や能力を確認したいが為に、リーダーを目指し、周りの反応をうかがいます。
実際にリーダーとしての資質を備えている人は稀ですが、人の尊敬の念や崇拝、ときには畏敬の念を呼び起こす何かが備わっています。

人間的に成熟してくると、尊敬されていれば それだけで満足ですが、まだ経験が浅く未熟な人は、崇拝や服従を人に求めてしまいます。
20代の若い時期は、何かに夢中になり過ぎて 周りが目に入らなくなってしまい、いつの間にか一人きりになってしまうことが多々あるようです。

4月14日生まれの運勢と性格

4月14日生まれのテーマ

『伝統を重んじる人』

歴史ならなんでも興味があり、自分も いつの日か歴史に名を残す人物になりたいと考えています。また、歴史に関心があるだけでなく、自分の生きている時代をきちんと把握しています。このため、素晴らしい洞察力をもっていることが多く、それによって他の人たちの将来性を見抜きます。とはいえ、変化のための変化には価値を認めません。
どちらかといえば保守的なのです。一見すると革新的なイメージもありますが、伝統的な価値観を守る為に行動するでしょう。

【長 所】

  • 世情に通じている
  • 説得力がある
  • パワフル

【短 所】

  • 感情を抑えがち
  • なかなか満足できない
  • 横暴

Sponsored Link


4月14日生まれの心理/性格

女性は家族を大切にしますが、だからといって家庭的なタイプではありません。それどころか、外で仕事をすることに家族の理解を求めながらも、同時に家庭では女王として君臨したがります。

男性の場合は魅力的な人柄ですが、自分勝手に行動し、また周囲の人まで思い通りに動かそうとする癖があります。男女を問わず、自分の影響下にある人々に対して支配的になりがちで、家族や友人、仲間などにアレコレ指図しようとします。

男女共に、安定した仕事、家庭、生活環境のなかで、できるだけ早く自分の地位、或いは立ち位置を確立したほうがいいでしょう。ライフスタイルを やたらと変えたり、転職を繰り返したりするのはよくありません。地に足のついた暮らしが出来てこそ、仕事に集中することができ、能力も活かされるでしょう。

仕事を選ぶときは、1つ1つ着実にこなしていける仕事、もしくは切れ目なく継続して行うものがいいようです。安定した経済的な基盤がなければ、精神的に落ち着かず、いつまでも代わり映えのしない地位に留まることになりそうです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡羊座の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。

4月14日生まれ/牡羊座3期(4月11日~4月18日)

4月14日は、星座を48期に分割すると、牡羊座3期(4月11日~4月18日)に当たります。

牡羊座3期の中心的イメージは[開拓者]です。
この期は、世の中に馴染もうとする子供を象徴しているため、集団行動に積極的な参加意識ををもち、人間性の成長を示すことが特徴となってあらわれます。

牡羊座3期は、学ぶことに興味を示すことから、正規の教育を開始する時期にあたります。この発達過程においては規則を守り、また破ることが強く出現します。
その中で、探求精神と共に自己主張が強くなり、ごく身近な、或いはその外の環境にまで自己の刻印を残したいという願いが生まれます。
このような時期に当たる牡羊座3期は、協力やリーダーシップを無理に欲しがるため、誤解が生じやすく、争い事を招くことが多々あるでしょう。

(牡羊座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡羊座(3月21日~4月20日)を占う! 牡羊座を分割すると・・・ 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈...

4月14日生まれを占星術でチェック!

14日生まれの人は、№5(1+4=5)と水星に支配されています。
№5に支配される人は、辛いことがあっても復帰する力が強いため、長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

4月14日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの性質を受ける4月14日生まれは、コツコツ積み重ねるやり方を敬遠しがちです。また、すべてがうまくいっていても、何らかの不満をもつことが多く、不満解消に衝動的な行動に走りがちです。
注意すべきは、早急に結果を求めすぎること。失敗を繰り返しながらも、妥協案を探り、調整する我慢強さを持ちましょう。諦めが早いようでは、経験から学ぶことが出来ません。
周囲に気を配りながら試行錯誤を繰り返すことで、大きく飛躍できるはずです。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

4月14日生まれを導くタロットカード=節制

14日の大アルカナ・カードは節制

描かれている守護天使は人間を守り、心の平穏をもたらします。このカードは自分本意な振る舞いを戒めているのです。

大天使が、生命の水を壺から壺へと移し替えて循環させ浄化を続けています。片足を水につけているのは、地面と水面の両方に関わること、或いは安定と不安定の間にあることを暗示しています。
胸元には物質と精神の世界を示すマークが刻まれ、背後には朝日、そして澄んだ水と瑞々しい植物が、神聖なムードを高めています。

節制=正位置の場合

影響する言葉【調和・自制・節度・献身・自然体】

節制することで、淀みが消え純粋になれます。そうなると、囲まれている状況も思考も無駄がなくなり、リラックスできる穏やかな状態が与えられます。
節制のカードは、自分の持っている力を無理せずに自然に使うことの大切さを教えてくれています。また、自分の個性を、自然に上手に使えば成功にたどり着けることを示しています。

節制=逆位置の場合

影響する言葉【浪費・消耗・乱れ・惰性・不摂生】

節制が行き過ぎると、水の流れが止まってしまい、浄化されずに淀んだ状態を招きます。
淀みは、感情の不安定を招き、現状に対する判断能力を奪います。その結果、その場しのぎの行動になりやすく、惰性に流されてしまいます。
新しく学ぶべき真実は、古いを水(知識)を捨て、常に新しい水(知識)を入れることが大事です。出入口を完全に塞ぐような節制をするようでは、チャンスを逃すことになるでしょう。
ただし、欲望を満足させる為の お金の出口は、極力絞ることを忘れずに。

節制のカードには、移り気や流行に流される、という意味もあるので、4月14日生まれの人は、流行のものに合わせ過ぎないように注意しなければなりません。そうでないと、社交に心が奪われて、自分の考えや感情を犠牲にすることになります。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

4月14日生まれの健康について

外見を気にし過ぎます。そのため、流行のダイエットや必要のない整形手術をすることさえあります。牡羊座の人は、特に自分の顔を意識しています。また、健康よりもむしろ年齢を気にしがちです。
年相応に老けて体力が衰えたとしても、自然に受け入れることができれば幸せでいられます。あれこれ新機軸を追わず、ごく普通の食事を取るようにしましょう。

4月14日生まれの方へ

収入が安定するためには、協調性を大事にしなければなりません。人間関係でトラブルを起こす度に、転職しているようでは駄目です。
仲間には忍耐をもって接し、家族に気を配れば、衝突や不幸をうまく避けられるでしょう。
時には、しり込みせずに、当たって砕けろの精神も大事ですが、ここ一番、頭を下げることも大事です。

伝統のなかには悪い習慣の寄せ集めのようなものもあります。
変化は避けがたいもの。遅かれ早かれ、万物はうつろいます。
残すべきものは何かをよく考えましょう。

【瞑想の言葉】

船は浮かんでいる・・・。沈没するまで。

4月14日生まれの誕生花と花言葉

  • 灯台躑躅(ドウダンツツジ)
    「上品」「節制」
  • 金雀枝(エニシダ)
    「謙遜」「卑下」「清潔」
  • 朝顔(アサガオ)/白色
    「固い絆」
  • コンボルブルス・西洋昼顔(セイヨウヒルガオ)/白色
    「絆」「縁」「依存」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

4月14日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link