8月18日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月18日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月18日生まれの人は、あるがままの現実を受け止め、それを最大限に生かそうとする現実主義者です。このため、議論からヒント得たり、テレビや本で知ったことを参考にしたりすることはありますが、そうした知識は ほとんど役に立たないと思っています。また、あえて厳しい現実を知りたいが為に「いばらの道」を進もうとするところがあります。
こうした性質は、一見すると無謀な挑戦者という印象に映りますが、全ては、幸せを得るための行動であり、計画と実践を地道に繰り返すことができる人です。

8月18日生まれの運勢と性格

8月18日生まれのテーマ

『幾多の試練に忍耐力で立ちむかう人』

非常に感情が豊かなため、他の人より悲しみや苦しみを強く感じます。
だからといって不幸な わけではありません。人生の試練をくぐり抜けることで、より高い次元で幸せを感じられるということを知っている人なのです。

その高次元の幸せを無意識に求めている為か、成功して幸せな日々を送っていても、まるで、引き寄せられるかのように、深刻な問題にぶち当たります。しかし その問題は必ず克服できる問題であり、そもそも克服できない問題が立ちはだかることはないようです。

幾多の試練に立ち向かうということは、見方を変えれば、幾多の幸せに出会えるということでもあります。この事を忘れてはなりません。

【長 所】

  • 順応性がある
  • 辛抱強い
  • 洞察力が深い

【短 所】

  • ジタバタする
  • 執着が強すぎる
  • 喧嘩っぱやい

Sponsored Link


8月18日生まれの心理/性格

困難が大きいほど成功のチャンスも大きいと考えているため、リーダーとしても優れた資質をもっています。しかし、そういった困難、あるいは争い事の一つが生活の中心に居座ってしまい、長い年月をかけて、おそらく中途半端な妥協ができないまま 闘い続けなければならないというケースもありそうです。

たとえ困難が続くことがあっても、へこたれません。闘いは延々と続き、責任は日に日に重くなっていきますが、何とか生き延びて、幸せを掴むでしょう。
そんな困難ばかりで幸せなんて・・・と思うかもしれませんが、困難を克服し地位や名誉を得てしまうと、それに見合った困難が訪れるのは致し方ないことです。

例えば、飛行機の操縦経験もないのに、飛行機を操縦しなければならないという困難は訪れません。常に、今の実力に見合った困難が訪れるはずです。ですから、10年後を振り返った時に、「そんな簡単なことで悩んでいたのか」と思うことでしょう。

愚痴はこぼさず、受難者ぶるようなこともありません。困難が訪れれば真正面から受け止め、一つ一つ処理していく、類まれな精神力の持ち主です。

楽天家でも厭世家(えんせいか)でもなく、開放的でも閉鎖的でもありません。
生きていくのは楽なことではないけど、それでも元気を出して最善を尽くすというのが、この日に生まれた人の人生観です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月18日生まれ/獅子座3期(8月11日~8月18日)

8月18日は、星座を48期に分割すると、獅子座3期(8月11日~8月18日)に当たります。

獅子座3期の中心的イメージは「リーダーシップ」です。この期は人生の最盛期に例えられ、経験・意欲・エネルギー・知識が正しく結びついています。このため、責任ある地位に就くチャンスに恵まれるでしょう。

獅子座3期は、自分の技能や経験を証明し、伝統的な知恵に頼るべき時と、リスクを引き受けるべき時を知り、集団を活気づけ、効果的に指導するための最良の方法を発見する大人をあらわします。ですから、仕事仲間や家族の責任を引き受け、新たな高みに導くことが自分にとって自然でふさわしいと思えるでしょう。

(獅子座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月18日生まれを占星術でチェック!

18日生まれの人は、№9(1+8=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、8月18日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

8月18日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、この太陽の力は少しずつ着実に使うことが大切です。エネルギーを一気に使い切ってはいけません。


Sponsored Link


これらの性質を受ける8月18日生まれは、太陽と火星のコンビネーションによって、とてつもないエネルギーを持っています。しかし一方で、神経質だったり、向こう見ずに行動したり、見込みのないことでも諦めなかったり、という傾向もあり、喧嘩腰になりやすく、要らない困難を招きがちです。
興奮しやすい面をコントロールし、想像力を上手く活用すれば、間違いなく成功者になれるはずです。№9のもつ行動力、野心、支配力といった性質を正しい方向に使うためにも、冷静な態度を心掛けてください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月18日生まれを導くタロットカード=月

18日の大アルカナ・カードは

主として夢、感情、無意識の世界を象徴しています。

カードに描かれている月は、中央の細く見えにくい道を照らしています。これは、見えにくい希望も、よく見ればそこにあることを示ししています。また、二匹の犬(狼)は、「避けられない試練」を暗示しています。つまり、試練の先に進むべき道があることを、カードは教えてくれています。

月=正位置の場合

影響する言葉【疑心暗鬼・不安定・現実逃避・洗脳・誤解】

暗闇の中で、進むべき道を見失っています。月に描かれた不安げな表情が、そのまま正位置のイメージになります。
先が見えない分、疑心暗鬼になり何かに洗脳される恐れがあります。
あれこれ考えているうちに、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。
今は何も見えませんが、現状を変えて進むしかなさそうです。

月=逆位置の場合

影響する言葉【過去からの脱却・回復・直感・順調・解消】

あらゆる幻想が罠であることに気付きます。その時、夜明けが近づき、周りが明るくなってきます。そして、取り越し苦労の勘違いや不安、心配から解放されます。
何事も視界良好でクリアになり、進むべき方向が見えて物事が順調に進むようになります。
今進んでいる道は間違っていないと確信するでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月18日生まれの健康について

健康に関しても、経験を重視するので、テレビや雑誌から得たような情報は無視しがちです。その代り、病気に関して経験豊富な医者の忠告や、血液検査等の数値データはよく理解し、悪い点については納得し改善に努めるでしょう。こうした性格からしても、8月18日生まれの人の健康維持には定期的な健康診断がおすすめです。

しかし、日々忙しいため、基本的に健康に気を配る暇がありません。とても頑張り屋で、多くの困難を乗り越えようとするタイプなので、休息やリラックスする時間を、毎日のスケジュールに無理矢理にでも組み込むことが必要です。また、そうしなければ周りの人たちがついていけません。

長期間に渡ってエネルギーをフル回転させるためには、規則正しく睡眠をとることが大切です。休むことは怠けることではありません。休息・休暇も仕事の一つと考えてください。

8月18日生まれの方へ

苦労がいつも必要なわけではありません。
克服することが前に進む方法とは限りません。
あまり自分の考えに とらわれないようにしてください。
頭を上げて世の中をよく見てください。結構みんな楽しんでいますよ。あなたもリラックスしましょう。

【瞑想の言葉】

最も困難な道が最良の道ではない。

8月18日生まれの誕生花と花言葉

  • クレオメ
    「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」
  • 立葵(タチアオイ)/黄色
    「率直」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月18日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link