8月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月25日【乙女座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

8月25日生まれの人は、公の場でも私生活でも、自分を知ってもらいたいという願いを強くもっています。また、何かを長い間秘密にしておいて、ある日突然暴露するようなところがあります。時には派手に触れ回ることさえあるでしょう。基本的に、生まれながらの目立ちたがり屋です。ただし、必要に応じて、目立たない地味な人間を演じることも出来る人です。


Sponsored Link


8月25日が導く運勢

【ものおじしない外向型人間】

活動的なタイプが多いようですが、同時に肉体的な欲望が強いでしょう。そのため、色気や情熱をこれみよがしにアピールすることもありそうです。恐れず大胆に、想いを告白します。特に、女性の場合、意中の男性がいれば、簡単に諦めたり、よそ見をしたりはしません。男女共に、自分の最大の武器となる美しさ、頭の良さ、身分などをうまく使い、狙った相手を獲得しようとします。また、情熱だけではない、獲得するだけの知性をもっています。

【長 所】

  • 華やか
  • セクシー
  • エネルギッシュ

【短 所】

  • 貪欲
  • 危なっかしい

心理/性格

なかには自分の経歴や、教養、社交上の振る舞いなどに、ひそかな劣等感を抱いていて、その反動から、ことさら肉体的魅力を振りまき、心のすき間を埋めようとする人もいるでしょう。とはいえ、本当の強みは、実は知性なのです。これに気づくのが早ければ早いほど、良い結果が期待できるでしょう。

肉体にあまり執着しなければ、自分の本質を正確につかむことができ、職業の選択ににも役立つでしょう。とはいえ、この日に生まれた人にとって、肉体と知性の間での葛藤は、生涯つきまとう最大の課題かもしれません。

魅力を発揮して賞賛を集めるでしょうが、もっと成長したいなら、人に認められるかどうかは関係なく、自尊心をもつことが必要です。でないと、恋愛遍歴をいたずらに積み重ね、不安定な人間関係に悩み、ありとあらゆる気晴らしに手を出すようなことにもなりかねなません。

本当の才能を発見し、磨いていかなくてはなりません。そして、必要な時には、孤立する勇気をもつことです。これまで自滅型の恋愛をしてきた人は、自分がどう間違っていたのかを学ぶようにしてください。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

乙女座(824日~922日)の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

25日生まれの人は、ナンバー7(2+5=7)と神話と宗教の惑星である海王星に支配されています。海王星は想像や夢、神秘的な現象をつかさどります。

8月25日は、太陽(獅子座の支配星)と水星(乙女座の支配星)の影響を受ける獅子座~乙女座カスプ(8月19日~25日の獅子座と乙女座が混じりあう場所)に当たります。
太陽は創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。
水星は頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。また、立ち直りが早く、細部に注意を払う性質があるため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意です。

これらの性質を受ける8月25日生まれは、太陽の影響により、活動的で魅力にあふれた個性がもたらされます。一方、海王星と水星の結びつきは、心を乱しやすく、ロマンチックな夢に足をすくわれがちであることを暗示しています。また、ナンバー7に支配される人は変化と旅を好みますが、25日は危険と結びついているので、事故が起こりそうな場所にいる時は注意してください。

タロットが導くカード

25日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が自分の存在を力強く誇示しながら進んでゆきます。正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない、と解釈することもできるでしょう。

このカードのもつ良い面は成功、才能、有能です。悪い面は傲慢。方向を見失いやすいという面もあります。

健康について

魅力があり、とても外向的なタイプなので、妬みや嫉妬を買うこともあるようです。このことで、暴力ざたにならないよう注意してください。怪我をするだけならまだしも、加害者になっては取り返しのつかない恐れもあります。また、相手かまわずベッドを共にした結果、病気をうつされる人もいそうです。肉体の欲望は知性で抑えることができるはずです。

行動の結果が自分自身の健康はおろか、家族の幸せにも影響することをよく考えてください。心身共に病気を寄せ付けないためにも、頭の良さと意志の強さをうまく活用してください。

8月25日生まれの方へ

あなたには素晴らしい価値があります。そんなに頑張って魅力を振りまき、人に認めてもらおうとすることはないのです。自分をもっとよく知りましょう。自分が好きですか? もしそうでないなら、好きになれるよう努力しましょう。

【瞑想の言葉】

次から次へと恋の相手を変えるのは、自分を愛せない証拠。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link