8月24日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月24日【乙女座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

8月24日生まれの人は、複雑に絡み合ったものを、やすやすと解きほぐしてしまう人です。ですから、パズルや判じ物などを得意としますが、普段の生活でも、頭がキレ過ぎて「ついていけない人」と周囲から思われてしまうかもしれません。実際、思考の迷路に入り込んでしまうと、周りが見えなくなることもあり、周囲の人にとっては、つかみどころのない、理解しがたい存在になるでしょう。しかしながら、当の本人は、全く気にせずマイペースです。


Sponsored Link


8月24日が導く運勢

【知識欲にあふれたリサーチャー】

事実に不明な点があったり、誤った解釈がなされたり、あるいは未知のまま放っておかれたものなどに心を惹かれます。人々の境遇だけでなく、哲学や科学など、何でも知ろうとするでしょう。この飽くなき知識欲のおかげで、生きがいができ、自分の世界が豊かになり、充実した人生を送るでしょう。

【長 所】

  • 観察力が鋭い
  • 調査力がある
  • 徹底している

【短 所】

  • 分析に頼りすぎる
  • 窮屈
  • 捉えどころがない

心理/性格

自分自身が興味をもって、調べ上げるものと同じくらい本人も複雑な人間です。しかし、困ったことに、その自覚がありません。本人は、自分のことを単純明快で率直な人間だと思っています。ですから、親しく付き合う人々は困ってしまいます。

真実を追求するという点に関しては、本を読み、人間を観察するだけでなく、文字通り地面を掘り、森をさまよい、空を観察し、深海に潜って自然の神秘を探求しようとします。休暇も、未知の領域への探検にあてることが多いでしょう。基本的に、趣味や職業は何かを発見したいという願望が反映されたものになるはずです。

出来るだけシンプルな生活を心がけるといいでしょう。また、周囲の人々の人生には、なるべく干渉しないこと。友人や愛する人にも、ときには思い通りに行動させるようにすれば、人間関係がグンと良くなります。

自分の子供の成長には、並々ならぬ関心を示します。しかし、子供の行動に対して度を越して分析したり、異常にうるさく口出しする傾向にあります。我が子とはいえ、プライバシーや生活空間は必要です。子供に限らず、他人に対しても、自主的なものを尊重するようにしてください。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

乙女座(824日~922日)の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

24日生まれの人は、ナンバー6(2+4=6)と金星に支配されています。ナンバー6に支配される人は、愛が最大のテーマになるため、愛情や尊敬の対象となります。また、金星は社交をつかさどり、美しさと愛を意味する女性的なエネルギーの象徴です。

8月24日は、太陽(獅子座の支配星)と水星(乙女座の支配星)の影響を受ける獅子座~乙女座カスプ(8月19日~25日の獅子座と乙女座が混じりあう場所)に当たります。
太陽は創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。
水星は頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。また、立ち直りが早く、細部に注意を払う性質があるため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意です。

これらの性質を受ける8月24日生まれは、素晴らしくロマンチックでセクシャルな体験をしたいという誘惑に駆られがちです。ただ、実際に行動するとなると、乙女座の性質が影響し、アレコレ考え過ぎて、何もできない場合が多いでしょう。皮肉なことに、他人の恋愛問題は、自信もってアドバイス出来るのに、自分の事となると、なかなか上手くいかないようです。駆け引きせずに、もう少し素直な気持ちを言葉にすると相手に伝わるはずです。

タロットが導くカード

24日の大アルカナ・カードは恋人たち。男性と女性がもつ、それぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。

このカードのもつ良い面は、精神的にも肉体的にも、そして道徳的観点からも高いレベルの愛情や願望。悪い面は満たされない欲求、感傷、優柔不断などです。

健康について

心気症の傾向があり、心身の状態を事細かくチェックせずにはいられない状態になる恐れがあります。あまりに細かく気にするあまり、チョットした変化にも悩み、ひどい場合はパニックを起こして、一人で大騒ぎしてしまいます。配偶者や家族の健康に関しても大騒ぎするようなら、相手はたまったものではありません。もっと気を楽に持って、健康問題について深刻にならないことが肝心です。食べ物に関しても、体にいい食べ物をあれこれと考えるよりも、今、口にしているものを楽しんで味わうほうがよほど大切です。

心気症=「重病にかかっている」という恐怖感にとりつかれたり、「本当に自分は病気だ」と思いこんだりする障害です。

8月24日生まれの方へ

ささいなことで大騒ぎしないこと。ときには自然にまかせましょう。そんなに細かく目配りしても、感謝されるとは限りません。もっと心のままに。ただし、人の意向は尊重してください。

【瞑想の言葉】

最高のダンサーやミュージシャンは、動物界にもいる。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link