8月24日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


8月24日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月24日生まれの人は、複雑に絡み合ったものを、やすやすと解きほぐしてしまう人です。ですから、パズルや判じ物などを得意としますが、普段の生活でも、頭がキレ過ぎて「ついていけない人」と周囲から思われてしまうかもしれません。
実際、思考の迷路に入り込んでしまうと、周りが見えなくなることもあり、周囲の人にとっては、つかみどころのない、理解しがたい存在になるでしょう。しかしながら、当の本人は、全く気にせずマイペースです。

8月24日生まれの運勢と性格

8月24日生まれのテーマ

『知識欲にあふれたリサーチャー』

事実に不明な点があったり、誤った解釈がなされたり、或いは未知のまま放っておかれたものなどに心を惹かれます。
人々の境遇だけでなく、哲学や科学など、何でも知ろうとするでしょう。この飽くなき知識欲のおかげで生きがいを失うことはなく、充実した人生を送ります。
何かを学び知ることで自分の世界が豊かになることを よく分かっている人です。

【長 所】

  • 観察力が鋭い
  • 調査力がある
  • 徹底している

【短 所】

  • 分析に頼りすぎる
  • 窮屈
  • 捉えどころがない

Sponsored Link


8月24日生まれの心理/性格

自分自身が興味を持って複雑なものを調べ上げるのと同じくらい 本人も複雑で、なかなか理解しづらい人間です。しかし、困ったことに、その自覚がありません。
本人は、自分のことを単純明快で率直な人間だと思っています。ですから、親しく付き合う人々は困ってしまいます。

真実を追求するという点に関しては、並外れた集中力を見せます。本を読み、人間を観察するだけでなく、例えば、文字通り地面を掘り森をさまよい、空を観察し、深海に潜って自然の神秘を探求しようとします。
休暇も、未知の領域への探検に当てることが多いでしょう。当然、趣味や職業は何かを発見したいという願望が反映されたものになるはずです。

出来るだけシンプルな生活を心掛けると良い結果につながるようです。
周囲の人々の人生には、なるべく干渉しないことを心掛けましょう。友人や愛する人にも、時には思い通りに行動させるようにすれば、人間関係がグンと良くなります。

自分の子供の成長には、並々ならぬ関心を示しますが、子供の行動に対して度を越して分析したり、異常に うるさく口出しする傾向にあります。我が子とはいえ、プライバシーや生活空間は必要です。子供に限らず、他人に対しても、自主的なものを尊重するようにしてください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

8月24日生まれ/獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)

8月24日は、星座を48期に分割すると、獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)に当たります。

獅子座~乙女座カスプは、火のようにエネルギッシュで攻撃的な獅子座の性質と、理性的であり控え目で往々にして秘密主義の乙女座の性質が混じり合っています。
この期(カスプ期間)は、1年に例えると、北半球では夏の終わりに当たります。昼は短く、夜は長くなり、秋が近づいて夏休みはもう終わり。人間の一生では35歳頃に当たり、成人期の頂点に達します。

このカスプ期は[露出]がテーマになります。“何を露出するのか?”それは、これまで積み上げてきた自分の成長やキャリア、もしくは財産です。これらを露出する事によって、新たな、力(協力)を得ようとするのが、獅子座~乙女座カスプの特徴です。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、獅子座の8月19日~23日(5日間)、そして乙女座の8月24日~25日(2日間)は「獅子座~乙女座カスプ」の期間となります。

(獅子座~乙女座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

8月24日生まれを占星術でチェック!

24日生まれの人は、№6(2+4=6)と金星に支配されています。
№6に支配される人は、カリスマ的な魅力をもち、人々から崇拝されることさえあります。また、人を惹きつけるところがあり、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


8月24日は、太陽(獅子座の支配星)と水星(乙女座の支配星)の影響を受ける獅子座~乙女座カスプ(8月19日~25日の獅子座と乙女座が混じりあう場所)に当たります。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける8月24日生まれは、素晴らしくロマンチックでセクシャルな体験をしたいという誘惑に駆られがちです。ただ、実際に行動するとなると、乙女座の性質が影響し、アレコレ考え過ぎて、何もできない場合が多いでしょう。
皮肉なことに、他人の恋愛問題は、自信をもってアドバイス出来るのに、自分の事となると、なかなか上手くいかないようです。駆け引きせずに、もう少し素直な気持ちを言葉にすると相手に伝わるはずです。

8月24日生まれを導くタロットカード=恋人たち

24日の大アルカナ・カードは恋人たち。(別名=恋人)

このカードは、男性と女性がもつ、それぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。
恋愛のみならず、物や人を引き寄せる力をあらわしており、心躍る人間関係やワクワクする仕事などといった事柄も象徴しています。

恋人たち=正位置の場合

影響する言葉【愛情・願望・選択・出会い・幸運の到来】

恋愛の始まりや、あらゆる幸運の到来を意味します。また、コミュニケーションが自然に広がっていく事を示しており、精神的には、恋愛が始まったばかりの心がときめく状態です。
このような時は、幸運を掴みにいくよりも、向こうからやってくることが感じられ、出会いや様々な嬉しい選択が予感されます。

恋人たち=逆位置の場合

影響する言葉【遊び半分・その場限り・別れ・疑念・満たされない欲求】

楽しい事ばかりが強調され、恋愛面では、遊び半分で誠意のない状態を示します。これが続くと、積極的な決断を失い、状況に流された行動へと導かれるでしょう。また、愛されたいがために、楽しい事だけを追い求めるようになります。
誘惑に負けてしまうようでは、本当に求める出会いに巡り合うことはないでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月24日生まれの健康について

心気症の傾向があり、心身の状態を事細かくチェックせずにはいられない状態になる恐れがあります。あまりに細かく気にするあまり、チョットした変化にも悩み、ひどい場合はパニックを起こして、一人で大騒ぎしてしまいます。
配偶者や家族の健康に関しても大騒ぎするようなら、相手はたまったものではありません。
もっと気を楽に持って、健康問題について深刻にならないことが肝心です。
食べ物に関しても、体にいい食べ物をアレコレと考えるよりも、今、口にしているものを楽しんで味わう方がよほど大切です。

心身の休息のためにも、睡眠をタップリとること。昼寝も習慣づけるといいでしょう。運動は健康効果を深く考えず、頭を空にしてリラックスできる軽いものがおすすめです。

※心気症=「重病にかかっている」という恐怖感にとりつかれたり、「本当に自分は病気だ」と思いこんだりする障害です。

8月24日生まれの方へ

些細な事で大騒ぎしないこと。
時には自然に任せましょう。
そんなに細かく目配りしても、感謝されるとは限りません。
もっと心のままに。ただし、人の意向は尊重してください。
ベールに包んでおいた方がいい真実もあります。

【瞑想の言葉】

最高のダンサーやミュージシャンは、動物界にもいる。

8月24日生まれの誕生花と花言葉

  • 縷紅草(ルコウソウ)
    「繊細な愛」「おせっかい」「でしゃばり」
  • 黄蜀葵(トロロアオイ)
    「あなたを信じる」「整然とした愛」「願う気持ち」「知られぬ恋」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月24日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link