4月8日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月8日生まれの人は、情が深く、人道的で、利他主義の傾向があります。人から褒められたり、物事の中心にいたりするだけでは満足できず(そうなることも多いのですが)、同僚や友人、家族や同郷人に対する思いやりを豊かに表現しようとします。他人の幸福が何より大切で、ときには自分の幸福を後回しにすることさえあります。けれども、1つの社会集団(通常は自分が属している集団)だけを支持するなど、心の狭い面もあるようです。

受け取ることよりも与えることに喜びを感じるので、この日生まれの人の力になりたいと思っても、そう簡単にはいきません。他人に何かをしてもらうのが苦手で、同情からやさしくされることを特に嫌がります。


Sponsored Link


4月8日生まれ 特徴

【大空に一人輝く星】

大空に1人輝く星。それも孤独で、ちょっぴり感傷的な、不思議な美しさをもった星です。人に尊敬されたいとは思いませんが、自分の価値観を可能な限り広げようとします。また意欲的に仕事に取り組みますが、それは自分のエゴのためではなく、人のためによかれと思ってしているのです。この点からも利他的な性格がうかがえます。

【長 所】

  • 道徳を守る
  • 気前がいい
  • 社会に対する責任を果たす

【短 所】

  • 自分を犠牲にする癖がある
  • 何事にも極端に走りやすい
  • 感情を閉じ込めがち

心理/性格

興味深いことに、人の注目を集める割に、どことなくシャイなところもあります。人生のステージで役割を演じているときは、自分だけの世界に入り込んでいるようにも見え、そこが魅力にもなっています。また、プレッシャーや危機に直面しても冷静に行動できるので、いざというとき頼りになり、ときには聖人のように見えることさえあります。

不利な状況に置かれた人々を擁護しようとします。だからといって、社会改革に邁進するというわけではなく、ただすべての人にチャンスを平等に与えるべきだと信じているだけです。敗者や虐げられている者の味方になることが多く、国や政治の仕事をしている場合は、社会を少しでも良くしようと努力します。

社会ないし経済の分野で影響力をもつ人が逸脱したり不正に関与したりした場合は、自分の社会的な立場がどうであれ、断固として責任を追及します。不正を糾弾するとき、厳しい言葉は大きな威力を発揮します。もともと力強い運勢ですが、自分ではどうしようもない状況や事件によって浮き沈みを経験するかもしれません。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

エネルギーを人や理想や宗教に向け過ぎないよう注意。牡羊座の例にもれず、外向的ですが、社会への貢献を意識し過ぎて、自分の健康管理がおろそかになってしまいます。ほとんどの場合は少し気をつければ健康でいられますが、重荷や心配事から解放されるために山や海へ出かけるのもいいでしょう。

食べることが好きですが、食べ物が公平に行きわたっていないと気にするため、人と分けあって食べたがる、お節介なほどにいい人です。ただし、自分にも優しくしましょう。自分の事を後回しにしていると、気がついた時には手遅れとなる恐れがあります。体に不調があるときは、すぐに病院へ行きましょう。

4月8日 生まれの方へ

寛容の精神を心がけ、恩着せがましくならないよう注意。心をオープンにして、自分のことも大切にしましょう。献身的になり過ぎて、後で後悔しないように。特に、お金の貸し借りには注意してください。自分の行為を振りかえるための時間をつくりましょう。

【瞑想の言葉】

地球という星で生まれた人間、それが私。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。