6月19日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月19日【双子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

6月19日生まれの人は、挑発的な態度で、人が持つ最高のものと最悪のものを引き出します。つまり、人を刺激し、強烈な反応を呼び起すのです。
その反応は様々ですが、多くの人の隠れたエネルギーを引き出すでしょう。そのため、存在そのものが脅威となり、反感を買うこともありますが、一方で、迫力あふれる態度と不屈の精神が称賛の的にもなり得ます。いずれにしても、他人を巻き込みながら、波乱に満ちた人生を送る人が多いでしょう。

6月19日生まれの運勢と性格

6月19日生まれのテーマ

『刺激あふれる火付け役』

人に強い刺激を与えるので、どんなに腰の重い相手でも動かされてしまいます。
断固として行動する強い信念と勇気は、周囲の人にとって確かに良い刺激になります。ただし、傲慢な態度には要注意です。
自分が天狗になっていることに気付かない場合もあり、そんな時は、ちょっと薬が効き過ぎるかもしれませんが、こっぴどく怒られることも必要な人です。

【長 所】

  • 熱中できる
  • 説得力がある
  • チャレンジ精神がある

【短 所】

  • 人を挑発する
  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 無頓着

Sponsored Link


6月19日生まれの心理/性格

女性の場合、とても説得力があり、何をしたいかが はっきりしています。
「キャリアか勉強か」「愛のある関係か経済的安定か」 等々、2つに1つを選択し明確な方向性をもっています。

男性は一般に着実なタイプです。女性と同じく激しい面もありますが、どんな運命が待ち受けていようと、びくともしません。
基本的に男女とも、周りの人を刺激し動かそうとする傾向にあります。

外圧に屈しないのは立派ですが、歩み寄りの精神でいった方が、はるかに うまく事が運ぶのに、頑なになってしまうことがあります。妥協などしたら、自分の願望や信念を「売り渡した」と、周囲から思われることに我慢できないのでしょう。

最大の問題は、社会における自分の役割の限度を理解できないこと、そして理解しようとしないことです。何事も、性急になり過ぎると、挫折を招きやすく、苦境に追いこまれる恐れがあります。おそらく、重圧を受けながらも へこたれず、負けん気を発揮するでしょうが、その重圧の期間が長くなると、心に悪影響を及ぼします。

自分の猛烈な生き方が家族や愛する人に どう影響するのかを、よく考えなければなりません。「こんなはずじゃなかった」と思った時には、取り返しのつかない状況になることも。
信念も大切ですが、妥協も必要です。例えば、家一軒建てるにも、建築基準法があり、好き勝手に立てることは出来ません。つまり、法律によって妥協しなければならない場合もあるのです。考え方として、妥協するのではなく、制限の中で工夫することを学ぶべきです。ただし、「法の抜け道」を探すようなことは止めた方がいいでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

双子座の特徴

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

水星に支配される双子座は、思ったことをストレートに表現し、気持ちを伝えることが出来ます。また、頭の回転の速さとコミュニケーション能力に優れていることもあり、「活気」「多様性」「変化」などといった、慣習にとらわれない 立ち向かう気持ちを周囲に与えるでしょう。しかし、大局的な全体像よりも細部にこだわるため、進むべき方向がブレやすく、唐突に方向転換することもあります。

双子座の人は、思春期の頃と同じで、興奮と変化に心惹かれます。ですから、飽きっぽく、家の中で のんびり単純な喜びにふけるよりも、何かおもしろいことを探しに出かけることを好みます。

基本的に、燃えるような神経エネルギーを備えていますが、飽きやすく、長期の取り組みを求められると、すぐに諦めるか方向転換したくなるようです。この点に、双子座を支配する高速の惑星である水星の影響が感じられます。

水星に影響されると、舞い上がるような高揚感を与えてくれる活動に惹かれます。特に、何よりの楽しみは、仲間とつるんで うろつき回り、もめ事に首をつっこむことです。
このような、思春期を思わせる無遠慮なところはありますが、本質的に反抗的なわけではありません。単に個性を謳歌し、個人の自由に無上の価値をおいているのでしょう。

集団に属することを好み、あふれるアイデアと話術で社交の場を活気づけることでしょう。
一方で、考えが変わりやすいこともあり、気まぐれ屋、ことによると薄っぺら、と非難されることがあります。しかし、当の本人は考えを変えることに、まったく罪悪感がありません。
執着をもたないことは、双子座生まれの人のモットーであり習性なのです。

6月19日生まれ/双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)

6月19日は、星座を48期に分割すると双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)に当たります。

双子座~かに座が混じり合う時期(カスプ期間)は、人生に例えると21歳頃の時期に当たります。また、1年に例えると、北半球では夏の始まりに当たり、1年の内のこの時期には、様々な草木の花が咲き、6月21日頃には1年で最も昼が長く、夜が短い夏至がやってきます。

古来、1年で最も魔力が強くなる「ミッドサマー・イブ」は夏至の頃で、超自然的な出来事が起こるといわれています。このため、双子座~かに座カスプは、[魔法]をイメージさせます。
しかし、この魔法は、若者特有の愛とロマンスの魅力からなる一種の錯覚のようなものです。ですから、双子座~かに座カスプ生まれの人は、魔法のようなものを信じ、それに頼り過ぎてはいけません。努力による奇跡を信じましょう。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、双子座の6月19日~21日(3日間)、そして かに座の6月22日~24日(3日間)は「双子座~かに座カスプ」の期間となります。

双子座~かに座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
双子座(5月22日~6月21日)を占う! 双子座を分割すると・・・ 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈...

6月19日生まれを占星術でチェック!

19日生まれの人は、№1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的です。また、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。


Sponsored Link


6月19日は、水星(双子座の支配星)と月(蟹座の支配星)の影響を受ける双子座~蟹座カスプ(6月19日~24日の双子座と蟹座が混じり合う場所)に当たります。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

これらの性質を受ける6月19日生まれの人は、月が影響する内なる感情と、水星のもつ外に発信する知性がぶつかり合い、言動が激しくなりがちです。また、№1に影響され、野心的で束縛を嫌う傾向にあるので、職場でトラブルを起こすことが多いようです。
精神の成長には内外ともに自分を抑えることが大事と心得てください。言葉を発する前に一呼吸おくといいでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

6月19日生まれを導くタロットカード=太陽

19日の大アルカナ・カードは太陽

他のカードに比べ、良い解釈が何通りも出来ると言われています。象徴するものは、知識、生命力、幸運です。

太陽の下、白馬に乗った子供が赤い旗を握ってこちらに向かってきます。この子供は、純粋な気持ちと情熱を持って未来を目指しています。
このカードは、年齢と共に薄れゆく純真さを失わないよう伝えています。

太陽=正位置の場合

影響する言葉【純粋・成功・誕生・祝福・笑い声】

力強く輝く太陽は、イメージ通り、明るく活発な意味を持ちます。みじんの不安や苦しみも感じることなく、楽しく希望に満ちた状況を思わせます。
この純粋で単純な全く疑う余地のない状態こそ真の姿。
いかなる時も、自分の目指すべき道を分かっているはずです。
辛い時でも明るく輝かしい未来を忘れず、周囲を明るく照らすでしょう。

太陽=逆位置の場合

影響する言葉【暗黒・不健康・不調・衰退・ネガティブ】

太陽が沈むと、暗黒が訪れます。その時、希望は絶望へと変わり、気分はどん底へと落ちてしまいます。そして、夢や希望の実現も不可能になります。
太陽は欠かせない存在です。しかし太陽が、いつでも温かい存在と思ってはいけません。厳しいを暑さを与えることもあるのです。「高慢」「虚栄」「自惚れ」などは、日照りを招き、全てを枯らしてしまう恐れがあります。調子の良い時ほど、己の才能や価値を見誤ります。
安請け合いをして失敗することに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

6月19日生まれの健康について

女性の場合、手を広げ過ぎて疲れ果てることが多いので注意すること。また、心に負担を掛け過ぎたり、周囲の批判に さらされたりすることは極力避けるようにしましょう。健康のためには、生活や仕事が やりやすい環境を選ぶことも大切です。

男性は、病気につながる徴候が長びいたら無視してはいけません。また、うつ病の兆しを見逃すと慢性になりがちなので、くれぐれも注意すること。はっきり「ノー」と言えないのが6月19日生まれの男性の欠点です。

男女とも、心理の面で、男性的な部分と女性的な部分のバランスをとることが重要です。

忙しい時ほど、しっかり睡眠をとりましょう。あれこれ考えるより、明日に備えて、風呂に入り、よく食べて、ぐっすり寝ましょう。
中年以降の運動は軽いものがおすすめです。ウォーキングや水泳など、体に衝撃の少ないスポーツがいいでしょう。

6月19日生まれの方へ

自分の内面や身の周りで起きていることに、もっと目を向けましょう。それが出来れば、燃え尽きることなく、成功のチャンスも掴みやすくなるようです。

自分に選択の余地を与え、ときには障害を避けて遠回りすることができれば(正面からぶつかるのではなく)、成功への大きな一歩となります。

もう少し冷静になって考えましょう。
方針や役割に縛られないこと。
他人の気持を思いやり、歩み寄りを心掛けてください。

【瞑想の言葉】

チーターと競争したり、カンガルーを相手にボクシングをしたりするのは愚かなこと。

6月19日生まれの誕生花と花言葉

  • 薔薇(バラ)
    「愛」「美」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

6月19日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link