10月1日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月1日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月1日生まれの人は、個性的で、自分なりの方法にこだわります。そのためか、職場などでは、変わり者として見られがちですが、そんなことは お構いなしに自信をもって事を進めようとします。
このような独特の個性を持った人は、仕事に熱中しすぎてチームワークや会社の方針をどこかへ置き忘れる癖があります。難局に立たされるなど状況によっては、こうした人物が、非常に重要な働きをすることもありますが、平時においては、終始非難にさらされ、居心地の悪い思いをしがちです。組織の中で、自分の能力を活かしたいのであれば、仕事の仕方やポリシーは、ある程度人と合わせることも大事、と心得てください。

10月1日生まれの運勢と性格

10月1日生まれのテーマ

『生まれながらのリーダー』

職場でも、親族や友人の間でもリーダー的存在になります。特に押しが強かったり、出しゃばりだったりするわけではないのですが、賢く優秀で、物事を長期的に考えられるため、気がつくと先頭に立って行動していることが多々あるようです。ただし、野心家ではないため、高く評価されることでジレンマに陥ることがあります。
トップの座で活躍することは精神面で大きなストレスとなるようです。

【長 所】

  • ユニーク
  • ひたむき
  • 威厳がある

【短 所】

  • 危険な目に遭いやすい
  • 優柔不断
  • お高くとまっている

Sponsored Link


10月1日生まれの心理/性格

10月1日生まれの人が、いくら優秀だといっても手に負えない問題もあります。しかし、途中で放り出せない真面目な性格なだけに悩みが大きくなるようです。それでも、自分が出会った困難を通して多くを学び、人間的に成長してゆきます。そのため、いつの間にか、類まれな才能の持ち主として、周囲の人々から頼りにされることが多々あるでしょう。

教育ではなくて、経験によって知識を身につける人なので、職業意識は完璧そのものです。
洗練され、自信に満ち溢れ、率直で、何よりも威厳に満ちています。また、人から愛され、尊敬されます。もちろん、そうなるまでには長い年月を要することもあるでしょう。ただし、当の本人は、たとえ愛されなくても、尊敬されなくても、目の前の仕事に真面目に取り組むだけと考える人です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月1日生まれ/天秤座1期(9月25日~10月2日)

10月1日は、星座を48期に分割すると、天秤座1期(9月25日~10月2日)に当たります。

天秤座1期の中心的イメージは[完全主義者]です。
この期は、人生の中間点を過ぎて、これまでの人生で学び得たことを統合し、導き、完成させようとする新たな決意が固まる時期に例えられます。
この期では、自己の向上と共に、ライフスタイルや社会活動の質を高めることに重点が置かれます。それは、身近な問題を解決したり、品物を修理したりという維持保全が主となりますが、そうした社会貢献を特に意識することになるでしょう。

天秤座1期は、成熟した大人が、より高い客観性や言語能力、仕事への適応性、社交術などを発展させ、長期の事業を やり遂げるのに必要な忍耐力を養うことを象徴的に示しています。

天秤座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月1日生まれを占星術でチェック!

1日生まれの人は、№1太陽に支配されています。
1日生まれの人は、1番が大好き。たいへん個性が強く頑固な性格で、他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップを目指します。
太陽は創造エネルギーと情熱の象徴。この太陽エネルギーは、人々に活力を与える存在ですが、しっかりと方向を定め、力を継続して使うことが大事です。

10月1日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける10月1日生まれは、社会や職場における自分の役割に複雑な感情を抱きがちです。しかし、たとえ やることに疑問を感じ、混乱することがあっても、それを続けるだけのスタミナと集中力を持ち合わせています。また、ロマンチックで高い理想を持っており、そうしたものを実現しようとする行動力もあります。このため、「現実」と「理想」のバランスに優れ、あらゆる場面で頼りにされるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

Sponsored Link


10月1日生まれを導くタロットカード=魔術師

1日の大アルカナ・カードは魔術師

知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。
魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。
一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。

魔術師=正位置の場合

影響する言葉【創造・スタート・自信・集中・知性・実行力】

鋭い洞察力と他人の扱いがうまい上に、実行力があります。また、人に頼らず自分を信じて単独で動いたり、何かを始めたりすることで、よい結果を引き寄せます。
カードは全ての物事の始まりに無限の可能性があることを表し、行動することにより良い結果や出会いが生まれることを告げています。

魔術師=逆位置の場合

影響する言葉【自信がない・中途半端・消極的・技術不足・優柔不断】

日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質が示されています。
自信を失うと、全てにおいて消極的になり、何かを決断する勇気にも欠け、中途半端な状態が続きます。
このカードは、人の心に迷いをもたらし、それが永遠に続くように思わせてしまいます。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月1日生まれの健康について

基本的には、健康に気をつかう人です。このため、完璧主義的な性格から、徹底した健康管理を実行しようとします。しかし一方で、完璧主義が仕事に影響すると、仕事第一となり自らの健康には全く無関心になる人もいます。
いずれの場合も、食事というものを楽しまない傾向にあるため、食事をしながら人間関係を深めるという社会性が希薄になりがちです。こうした状態が絶対に悪いというわけではありませんが、美味しいという感覚を誰かと共有することで、もう少し楽しい日常になるはずです。
健康のためには、楽しい状況に身を置くことも大切だということを忘れないでください。

健康管理に熱心な人は、健康の為にと、無理のある食餌療法や怪しい健康食品などによって、内臓を悪くしないよう注意してください。

仕事熱心な人は、忙しいからといって、ファストフードやインスタント食品に頼り過ぎてはいけません。特に脂肪分や糖分の摂り過ぎには要注意です。肥満体になると、生活習慣病による慢性疾患が心配されます。
心身ともに安定するためにも、栄養を強化した穀物、低脂肪ヨーグルト、新鮮な野菜など、体によい食物を取り入れるよう努めてください。

10月1日生まれの方へ

地道に努力することも忘れてはなりません。
不安や悩みを、少しは人に打ち明けましょう。
周囲の期待に応えようとして、頑張り過ぎないこと。
一人で責任を抱え込んではいけません。

【瞑想の言葉】

二人が問題を抱えているとき、片方が思考力や判断力を失っていれば、残る一方が決断しなければならない。

10月1日生まれの誕生花と花言葉

  • 菊(キク)/紅色
    「愛情」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月1日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link