9月30日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


9月30日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月30日生まれの人は、学校教育や試験のための勉学に抵抗感を示すでしょう。しかし その分、実践経験の中で厳しく鍛えられることによって 本当に必要なことを学び取ります。
自分で必要と感じた勉学には抵抗感がないため、そうしたものは、徹底的に学び自分のものとすることが出来でしょう。また、学んだものによっては学者の地位を手に入れたり、学んだ分野の専門家として認められたりすることがありそうです。
青年期(特に学生時代)は苦労しますが、社会に出てからは、基本的に金運に恵まれ、賢いお金の運用ができるので、経済的には安定した人生を送れそうです。

9月30日生まれの運勢と性格

9月30日生まれのテーマ

『燦然(さんぜん)と光り輝く真実を追求する人』

事実関係を調査して明らかにする事を得意としています。また、真実を明らかにすることに使命感をもっています。そういった意味では、理想主義者ですが、暴いた真実がどんなに不快感を与えるものでも意に介しません。このため、人の心を無視して、真実を全てオープンにしてしまう、少し無神経なところには注意した方がいいでしょう。

【長 所】

  • 好奇心旺盛
  • 博識
  • 印象的

【短 所】

  • 是非をはっきりさせたがる
  • 非難がましい
  • 独りよがり

Sponsored Link


9月30日生まれの心理/性格

完璧を期する性格で、それは仕事に対しても同じです。まさに不言実行といったタイプで、衝動的なところがあるとはいえ、自分の意見を口にするときは十分に根拠を固める慎重さを持っています。また、素晴らしい知識の数々を駆使し、意見の正しさを立証します。ですから、9月30日生まれの人の意見には、ほとんどの場合、同意しないわけにはいきません。

家族や友人の関心の目を、自分に向けるよう行動するところがあります。また、自分の存在を印象づけ、あの手この手で人の目を惹きつけようとします。当然ながら、人前で自分を演出し、服装、言葉、振る舞いなどに人一倍気を使うでしょう。

人の気持ちに敏感で、相手が どういう人なのか、何を意図しているのか、すぐに見抜いてしまいます。これが影響し、悪意が感じられる人を頭ごなしに激しく責めることがあります。また、善し悪しを決め付け、間違っていると思われる相手に向かって、自分の正義を振りかざすことが多々あるようです。
こうした独りよがりの発言や行動が手に負えなくなると、愛想をつかされてしまい、孤立する恐れがあります。
何事も最初から決めつけず、もっと肝要になることが大切です。

9月30日に生まれた人は、何事も自力で学び、苦労を買うことが人一倍多いこともあり、本物の強さを身に付け、どんな相手からでも身を守ることが出来ます。一方で、他人への思いやりが欠けてしまいがちです。
自分の努力で得た強さを、攻撃的に都合よく利用してはいけません。かつて苦労したことを思い出し、守るべきものは何かをしっかり考えて行動することが大事です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

9月30日生まれ/天秤座1期(9月25日~10月2日)

9月30日は、星座を48期に分割すると、天秤座1期(9月25日~10月2日)に当たります。

天秤座1期の中心的イメージは[完全主義者]です。
この期は、人生の中間点を過ぎて、これまでの人生で学び得たことを統合し、導き、完成させようとする新たな決意が固まる時期に例えられます。
この期では、自己の向上と共に、ライフスタイルや社会活動の質を高めることに重点が置かれます。それは、身近な問題を解決したり、品物を修理したりという維持保全が主となりますが、そうした社会貢献を特に意識することになるでしょう。

天秤座1期は、成熟した大人が、より高い客観性や言語能力、仕事への適応性、社交術などを発展させ、長期の事業を やり遂げるのに必要な忍耐力を養うことを象徴的に示しています。

天秤座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

9月30日生まれを占星術でチェック!

30日生まれの人は、№3(3+0=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでのトップを目指します。しかし、組織の中の仕事に疲れてしまうと、たとえ安定した経済力があったとしても、その安全な地位を捨てようという衝動に駆られるようです。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。


Sponsored Link


9月30日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける9月30日生まれは、金星の社交的な部分が上手く働き、経済面や物質面で成功し、立派に自立できるでしょう。ただし、あまりに理想主義的な傾向が強まると、なかなか事が進まず、成功するまでに多くの年月を要する場合もあるようです。

9月30日生まれを導くタロットカード=女帝

30日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま30日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月30日生まれの健康について

外見を健康的に美しく見せるためにも、食事と運動が大事だということは よく分かっている人です。しかし、健康維持のための実践となると、なかなか上手くいかないようです。
実際、禁酒禁煙を試みる、或いはコーヒーや甘いものを断とうとする時に、かなり苦労しそうです。

調査好きなので、その性格を健康増進のために活かせればいいのですが、自分の事となると難しいようです。
9月30日に生まれた人は、料理を得意とする人も多いので、食べたいものを我慢するのではなく、食材を健康的に美味しく頂けるよう工夫するといいでしょう。

9月30日生まれの方へ

人を操作したがる癖があることを自覚すること。
人を威嚇してはいけません。
心を開いて、もっと寛容になりましょう。

素晴らしい理論や知識を持っている人が、必ずしも正しい考え方を持っているとは限りません。他の意見も謙虚に聞き入れましょう。

【瞑想の言葉】

人は誰しも人生を生きつつ、自分なりの真実を見つける。

9月30日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link