5月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月25日【双子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月25日生まれの人は、理想や思想、或いは会社組織や家族の為に、何か行動したいと考えています。しかしながら、考えが特に古風とか保守的だということではなく、世の中に対しては むしろ時代に即した姿勢をとろうとします。

お金や衣服など、人生を彩る様々なものを大切にしますが、それは単に表面的なものでしかないと感じています。また、個人であれ集団であれ、抑圧するものから自由でいることが何より重要だと信じています。

5月25日生まれの運勢と性格

5月25日生まれのテーマ

『大胆な人』

時代の風潮に合わせられるので、社会の変化を生き抜くことができ、また、流れに乗るだけでなく、時には自ら身を引くこともあります。
基本的に、魅力的で感じの良い雰囲気を持っていますが、自分が納得しなければ、決して譲らず、それが行き過ぎて言動が大胆になることもあるようです。
大胆な言動は、ある程度までにしないと、浮いた存在になってしまいます。しかし、たとえ人望を失っても、自分の意見は決して譲らないでしょう。

【長 所】

  • 理想が高い
  • タフ
  • 順応性がある

【短 所】

  • 白黒つけたがる
  • 狭量
  • 現実離れしている

Sponsored Link


5月25日生まれの心理/性格

哲学的な考え方をします。様々な事柄について明確な考えを持ち、しかも その考えは、誰もが納得できる、筋の通ったものです。
特に行動規範の基になる信条的なものについては、厳格な思いがあり、自分だけでなく、他の人たちにも、この規範や基準を守らせようとします。
当然、礼儀をわきまえない人を許しません。

誠意と責任のある態度を大切に考え、周りの人に対しても、こうした態度であるべきと期待し過ぎる ところがあります。なるべく寛容な心を持つようにしなければ、反発され窮地に立たされることになりそうです。

知的な面だけでなく、肉体的な面でも優れています。その一方で、感情の表現があまり豊かではなく、愛を大切にしますが、愛することも愛されることも不器用な人です。

自分に対して絶対の自信がもてないため、他の人のことも信頼できないようです。また、芸術やスポーツ、仕事など、何でも そつなくこなしますが、残念ながら心がこもっていません。時には、感情を表に出さないクールな態度をひけらかす場合もあるようです。

外見は強そうに見えても、人から拒まれることへの恐怖と常に闘っています。時間は掛かるかもしれませんが、自分にもっと自信が持てるようになれば、計画を途中で投げ出すこともなく、仕事でも成功するチャンスが増えてくるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

双子座の特徴

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

水星に支配される双子座は、思ったことをストレートに表現し、気持ちを伝えることが出来ます。また、頭の回転の速さとコミュニケーション能力に優れていることもあり、「活気」「多様性」「変化」などといった、慣習にとらわれない 立ち向かう気持ちを周囲に与えるでしょう。しかし、大局的な全体像よりも細部にこだわるため、進むべき方向がブレやすく、唐突に方向転換することもあります。

双子座の人は、思春期の頃と同じで、興奮と変化に心惹かれます。ですから、飽きっぽく、家の中で のんびり単純な喜びにふけるよりも、何かおもしろいことを探しに出かけることを好みます。

基本的に、燃えるような神経エネルギーを備えていますが、飽きやすく、長期の取り組みを求められると、すぐに諦めるか方向転換したくなるようです。この点に、双子座を支配する高速の惑星である水星の影響が感じられます。

水星に影響されると、舞い上がるような高揚感を与えてくれる活動に惹かれます。特に、何よりの楽しみは、仲間とつるんで うろつき回り、もめ事に首をつっこむことです。
このような、思春期を思わせる無遠慮なところはありますが、本質的に反抗的なわけではありません。単に個性を謳歌し、個人の自由に無上の価値をおいているのでしょう。

集団に属することを好み、あふれるアイデアと話術で社交の場を活気づけることでしょう。
一方で、考えが変わりやすいこともあり、気まぐれ屋、ことによると薄っぺら、と非難されることがあります。しかし、当の本人は考えを変えることに、まったく罪悪感がありません。
執着をもたないことは、双子座生まれの人のモットーであり習性なのです。

5月25日生まれ/双子座1期(5月25日~6月2日)

5月25日は、星座を48期に分割すると双子座1期(5月25日~6月2日)に当たります。

双子座1期の中心的イメージは[自由]です。この期は、独立と思考の自由を盛んに求める青年期にたとえられます。激しい反抗もこのプロセスの一部です。
反抗する材料を得るために、不正を鋭く感知し、あらゆる横暴に嫌悪感を示すでしょう。

双子座1期を人生に例えると、だいたい高校時代にあたります。したがって双子座1期は、個性を表現し、社会生活や経済活動に必要な技能を身に付ける期とも言えます。また、物事を正しく評価する能力を養うこと、或いは個人的な問題や知的な課題に取り組む姿勢が、常に青春を感じさせるものになります。

(双子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
双子座(5月22日~6月21日)を占う! 双子座を分割すると・・・ 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈...

5月25日生まれを占星術でチェック!

25日生まれの人は、№7(2+5=7)と海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
海王星は、神話と宗教の惑星ともいわれ、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。
海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。

5月25日は、双子座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける5月25日生まれは、非現実的な行動や考えが大きな問題となるようです。特に、他の人を巻き込むような思想や計画には要注意です。とにかく、よく考えてから行動することが大事です。


Sponsored Link


№7と水星の影響により、環境の変化を強く求めるところがあります。このため、5月25日生まれの人にとっての旅行は、ストレス解消となり、心も和らぎ良い方向に向かう きっかけになるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月25日生まれを導くタロットカード=戦車

25日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月25日生まれの健康について

健康(特に食生活)に関して自分なりの考えをもっています。ですから、人のアドバイスは なかなか聞き入れないでしょう。身体にとっては それでもいいのですが、精神的には不健康です。単なる会話でも構わないので、人の話も聞いた上で自分の考えを話すと、一人ではないと感じられて心は安定するはずです。

クールな外見に似合わず、本当は人の優しさに飢えています。
優しさを得たいのであれば、睡眠や食習慣のアドバイスなど客観的な意見を聞き入れなければなりません。人があなたにアドバイスするのは、見るに堪えられない状態だからです。
意地を張らず、時には仲間と美味しいものを、お腹いっぱい食べましょう。

5月25日生まれの方へ

反省や自己批判が行き過ぎて落ち込むことのないよう、倫理的規範に従って生きたほうが無難です。理想を実際に役立つ形で具体化させることも大切です。そうでないと、非現実的な考え方に傾き、心から欲しているものが、分らなくなってしまう危険があります。

とにかく人を批判的な目で見ないで人を許しましょう。
よく考えてから行動し、怒りにまかせて早まった決断をしないこと。
クールでいることが一番かっこいいとは限りません。
時には弱さを見せることも大切です。
心を開いてください。

【瞑想の言葉】

人の好みを発見することは外国語の学習に似ている。

5月25日生まれの誕生花と花言葉

  • 柚(ユズ)
    「健康美」「汚れなき人」「恋のため息」
  • パンジー
    「もの思い」「私を思って」
  • ラナンキュラス
    「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」
  • アスパラガス
    「何も変わらない」「普遍」「無変化」「耐える恋」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月25日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link