5月26日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月26日【双子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月26日生まれの人は、感情をオープンに表現することが苦手ですが、温かい心を持っており、常に敗者を気遣い弱い方の味方になろうとします。
この気遣いが信頼に値する魅力となり、いつの間にか人望を得て、自身が勝者として高い地位に上りつめることもあるでしょう。

責任には執拗にこだわり、その責任を果たそうとして、かなりのエネルギーを費やします。このため、人に厳しく当たることもありますが、一方で、自分自身に甘いところもあり、果たすべき責任が全う出来ない時は、自責の念と罪悪感に悩まされるでしょう。

5月26日生まれの運勢と性格

5月26日生まれのテーマ

『意見を変えない一途な人』

自分のやり方で自由に行動したいという強い欲求は、家族や社交グループ、もしくは社会全体の流れと対立することがあります。
過激な一面もあり、ときには犯罪スレスレと思えるようなこともします。ところが、このような行動も、結果的には、この人が持つ自然な魅力を強めています。
しかし、あまりに目立った形で現れる激しい個性は、躾の厳し過ぎる家庭で育ったことからくる心理的な抑圧に原因があるのかもしれません。
いずれにしても、個性が魅力であり続ける為にも、道徳に反する行為は止めるべきです。
『意見を変えない一途な人』となると、聞こえはいいですが、一途な部分には要注意です。

【長 所】

  • 人を守ろうとする
  • 潔癖
  • 高潔

【短 所】

  • 衝動的
  • 罪の意識にとらわれやすい
  • 現実逃避する

Sponsored Link


5月26日生まれの心理/性格

発言に責任を持ち、弱者に寄り添った考え方を示す為ため、一般の人の意見を代表することも多いようです。しかし、実生活では自分の考えとは矛盾する風変わりな行動をとったり、ときには、大それた事をしでかしたりします。
衝動的な性格ゆえに、加害者であれ被害者であれ、暴力沙汰に巻きこまれる危険もあります。

普段の生活から、用心深く真面目でありたいと考えていますが、逆に、用心や真面目さを必要としない「運命のままに身を委ねることが出来たら どんなに気楽か」とも思っています。
ただ、それで本当の幸せを感じられる人ではありません。
5月26日生まれの人は、争いや もめ事に大きな価値を置いています。問題を解決するために、ありとあらゆる方法を試し、最善を尽くします。「出来るだけの事はした」 という安心感がもてた時に、穏やかな気持で運命を受けいれるでしょう。

どれほど外向的に見えたとしても、本質的には一人でいることが好きな、おとなしい人です。自分の本当の気持を隠すだけでなく、世間の煩わしさから遠ざかる為に引きこもることもあります。
身を置く環境によって、人に好かれるか嫌われるかのどちらかです。複雑な性格の持ち主で、なかなか人には理解してもらえないかもしれません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

双子座の特徴

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

水星に支配される双子座は、思ったことをストレートに表現し、気持ちを伝えることが出来ます。また、頭の回転の速さとコミュニケーション能力に優れていることもあり、「活気」「多様性」「変化」などといった、慣習にとらわれない 立ち向かう気持ちを周囲に与えるでしょう。しかし、大局的な全体像よりも細部にこだわるため、進むべき方向がブレやすく、唐突に方向転換することもあります。

双子座の人は、思春期の頃と同じで、興奮と変化に心惹かれます。ですから、飽きっぽく、家の中で のんびり単純な喜びにふけるよりも、何かおもしろいことを探しに出かけることを好みます。

基本的に、燃えるような神経エネルギーを備えていますが、飽きやすく、長期の取り組みを求められると、すぐに諦めるか方向転換したくなるようです。この点に、双子座を支配する高速の惑星である水星の影響が感じられます。

水星に影響されると、舞い上がるような高揚感を与えてくれる活動に惹かれます。特に、何よりの楽しみは、仲間とつるんで うろつき回り、もめ事に首をつっこむことです。
このような、思春期を思わせる無遠慮なところはありますが、本質的に反抗的なわけではありません。単に個性を謳歌し、個人の自由に無上の価値をおいているのでしょう。

集団に属することを好み、あふれるアイデアと話術で社交の場を活気づけることでしょう。
一方で、考えが変わりやすいこともあり、気まぐれ屋、ことによると薄っぺら、と非難されることがあります。しかし、当の本人は考えを変えることに、まったく罪悪感がありません。
執着をもたないことは、双子座生まれの人のモットーであり習性なのです。

5月26日生まれ/双子座1期(5月25日~6月2日)

5月26日は、星座を48期に分割すると双子座1期(5月25日~6月2日)に当たります。

双子座1期の中心的イメージは[自由]です。この期は、独立と思考の自由を盛んに求める青年期にたとえられます。激しい反抗もこのプロセスの一部です。
反抗する材料を得るために、不正を鋭く感知し、あらゆる横暴に嫌悪感を示すでしょう。

双子座1期を人生に例えると、だいたい高校時代にあたります。したがって双子座1期は、個性を表現し、社会生活や経済活動に必要な技能を身に付ける期とも言えます。また、物事を正しく評価する能力を養うこと、或いは個人的な問題や知的な課題に取り組む姿勢が、常に青春を感じさせるものになります。

(双子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
双子座(5月22日~6月21日)を占う! 双子座を分割すると・・・ 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈...

5月26日生まれを占星術でチェック!

26日生まれの人は、№8(2+6=8)と土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。

5月26日は、双子座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける5月26日生まれは、水星の持つ知的な部分と、土星の持つ確実性が影響し、着実にキャリアを積み上げ、揺るがない基盤を築くでしょう。ただし、信頼を得るまでに、少々時間が掛かるようです。

基本的に、一人でいることを好むため、本当は温かい心の持ち主なのに、冷たい印象を与えてしまうようです。これが原因で、なかなか人に理解されないこともありますが、そんなことは気にすることもなく、自分が正しいと思うことに邁進するでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月26日生まれを導くタロットカード=力

26日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月26日生まれの健康について

様々な症状を無視するようです。手遅れにならない為にも、定期的な健康診断は必ず受診すべきです。出来れば、しっかり忠告してくれる頼りになる医師を選ぶ必要があります。
病気を予防する為に、ライフスタイルや習慣を変えたり、ペースを落としたりするのは、難しいかもしれませんが、病気になってからでは、後の祭りです。

好き勝手な食べ方をやめて、規則正しい食事をとること。
穀類や新鮮な野菜を中心にした食事を続ければ、心身ともに健康を持続できるでしょう。
中年以降は、運動を心掛けてください。体力が衰えると、持ち前の しつこさや粘り強さが なくなってしまいます。

5月26日生まれの方へ

裁くような目つきで人を見ないこと。
人を批判することに集中してはいけません。
もっと積極的に、自分自身の幸福を求めてください。
物事を引っかき回すのではなく、鎮める役に回りましょう。
チョットしたことに、いちいち反論するよりも、黙っているほうが利口です。

【瞑想の言葉】

一つだけ確かなこと。
それは信じること。

5月26日生まれの誕生花と花言葉

  • ゼラニウム
    「尊敬」「信頼」「真の友情」
  • オリーブ
    「平和」「知恵」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月26日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link