5月26日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月26日【双子座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

5月26日生まれの人は、感情をオープンに表現することが苦手ですが、暖かい心をもっている人が多いようです。そのためか、常に敗者を気遣い弱い方の味方になろうとします。
この気遣いが功を奏し、いつの間にか人望を得て、自身が勝者として高い地位に上りつめることもあるでしょう。

一方で、責任には執拗にこだわり、他人に厳しく当たります。しかしその割には、自分に甘いところがあるようです。とはいえ、責任を果たそうとして、かなりのエネルギーを費やします。このため、自分の果たすべき責任が、全うできないときは、自責の念と罪悪感に悩まされるでしょう。


Sponsored Link


5月26日が導く運勢

【意見を変えない一途な人】

自分のやり方で自由に行動したいという強い欲求は、家族や社交グループ、もしくは社会全体の流れと対立することがあります。過激な一面もあり、ときには犯罪スレスレと思えるようなこともします。ところが、このような行動も、結果的には、この人のもつ自然な魅力を強めています。個性を発揮したいというこの激しい欲求は、しつけの厳しすぎる家庭で育ったことからくる心理的な抑圧に根があるのかもしれません。

【長 所】

  • 人を守ろうとする
  • 潔癖
  • 高潔

【短 所】

  • 衝動的
  • 罪の意識にとらわれやすい
  • 現実逃避する

心理/性格

発言に責任を持ちます。また、保守的な価値観をもち、一般の人の意見を代表することも多いようです。しかし、実生活では自分の考えとは矛盾する風変わりな行動をとったり、ときには、大それたことをしでかしたりします。衝動的な性格ゆえに、加害者であれ被害者であれ、暴力沙汰に巻きこまれる危険もあります。

用心深くて、真面目。運命のままに身を委ねることができたらどんなにいいかと思いますが、それで本当の幸せを感じられるわけではありません。この日生まれの人は、争いやもめ事に大きな価値をおいているからです。ある意味では宿命論者ともいえます。問題を解決するために、ありとあらゆる方法を試し、最善を尽くします。出来るだけのことはしたという安心感がもてたときに、穏やかな気持で運命を受けいれるでしょう。

どれほど外向的に見えたとしても、本質的には一人でいることが好きな、おとなしい人です。自分の本当の気持を隠すだけでなく、世間の煩わしさから遠ざかるために引きこもることもあります。基本的に、人に好かれるか嫌われるかのどちらかです。複雑な性格の持ち主で、なかなか人には理解してもらえないかもしれません。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

双子座(522日~621日)の特徴

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

水星に支配される双子座は、思ったことをストレートに表現し、気持ちを伝えることが出来ます。また、頭の回転の速さとコミュニケーション能力に優れていることもあり、「活気」「多様性」「変化」などといった、慣習にとらわれない 立ち向かう気持ちを周囲に与えるでしょう。しかし、大局的な全体像よりも細部にこだわるため、進むべき方向がブレやすく、唐突に方向転換することもあります。

双子座の人は、思春期の頃と同じで、興奮と変化に心惹かれます。ですから、飽きっぽく、家の中で のんびり単純な喜びにふけるよりも、何かおもしろいことを探しに出かけることを好みます。

基本的に、燃えるような神経エネルギーを備えていますが、飽きやすく、長期の取り組みを求められると、すぐに諦めるか方向転換したくなるようです。この点に、双子座を支配する高速の惑星である水星の影響が感じられます。

水星に影響されると、舞い上がるような高揚感を与えてくれる活動に惹かれます。特に、何よりの楽しみは、仲間とつるんで うろつき回り、もめ事に首をつっこむことです。
このような、思春期を思わせる無遠慮なところはありますが、本質的に反抗的なわけではありません。単に個性を謳歌し、個人の自由に無上の価値をおいているのでしょう。

集団に属することを好み、あふれるアイデアと話術で社交の場を活気づけることでしょう。
一方で、考えが変わりやすいこともあり、気まぐれ屋、ことによると薄っぺら、と非難されることがあります。しかし、当の本人は考えを変えることに、まったく罪悪感がありません。
執着をもたないことは、双子座生まれの人のモットーであり習性なのです。

双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
双子座(5月22日~6月21日)を占う! 双子座を分割すると・・・ 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈...

占星術が導くナンバーと惑星

26日生まれの人は、ナンバー8(2+6=8)と土星に支配されています。
ナンバー8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。


Sponsored Link


5月26日は、双子座を支配する水星の影響も受けます。水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける5月26日生まれは、水星の影響により、土星の諦めやすい性質が打ち消されます。このため、着実にキャリアを積み上げ、揺るがない基盤を築くでしょう。
ただし、信頼を得るまでに、少々時間が掛かるようです。
水星のもつ衝動的で興奮しやすいエネルギーを抑えることが出来れば、おのずと様々なものが安定してくるはずです。

基本的に、一人でいることを好むため、本当は温かい心の持ち主なのに、冷たい印象を与えてしまうようです。これが原因で、なかなか人に理解されないこともありますが、そんなことは気にすることもなく、自分が正しいと思うことに邁進するでしょう。

タロットが導くカード

26日の大アルカナ・カ-ドは力。あるいは勇気。獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている優雅な女神が描かれています。

この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。精神と肉体の強さをあらわしています。

このカードのもつ良い面は統率力、また、何事かを成し遂げようとする決意。
悪い面はひとりよがり、権力の悪用や乱用です。

健康について

様々な症状を無視してしまいがち。そのため、手遅れになることもあります。その点、定期検診を受けるといいでしょう。また、しっかり忠告してくれる頼りになる医師を選ぶ必要があります。ライフスタイルや習慣を変えたり、ペースを落としたりするのは、難しいかもしれませんが、病気になってからでは、後の祭りです。

好き勝手な食べ方をやめて、規則正しい食事をとること。穀類や新鮮な野菜を中心にした食事を続ければ、心身ともに健康を持続できるでしょう。

5月26日生まれの方へ

裁くような目つきで人を見ないこと。そのほうが自分も楽です。もっと積極的に幸福を求めてください。物事を引っかき回すのではなく、鎮めましょう。ちょっとしたことに腹を立ててはいけません。そのようなときには、黙っているほうが利口です。

【瞑想の言葉】

一つだけ確かなこと。それは信じること。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link