8月10日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月10日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月10日生まれの人は、浮ついたところが全くなく、頼りになる存在です。一方で、人を楽しませることが好きなので、素晴らしいエンターテイナーにもなれる資質があり、快活でユーモアのある人と評されることも多いようです。
人に喜ばれていると思うと、張り合いや充実感が生まれ、また そうした感覚を強く求めるところがあります。このため、愛する人だけでなく、日常的に接する大勢の人々に骨身を惜しまず尽くそうとするでしょう。

8月10日生まれの運勢と性格

8月10日生まれのテーマ

『人をうっとりさせる声の持ち主』

周囲の人々に強烈な印象を与えるのは 文字通り、その声です。声の質や独特のアクセントなどが 話す内容に魅力を与え人を惹きつけるでしょう。当然、弁舌の才を生かした職業が向いています。
会社勤めをするとしたら、接客業や従業員の取りまとめ役など、巧みな会話を必要とする仕事が向いています。あまり声を発することのない環境では、ストレスが溜まるようです。
才能を活かすのであれば、仕事場に限らず とにかく身を置く環境は、多くの会話を必要とする場所がいいでしょう。

【長 所】

  • 人を惹きつける魅力がある
  • 人を楽しませる
  • 弁舌さわやか

【短 所】

  • 貪欲
  • 自身がない
  • 差し出がましい

Sponsored Link


8月10日生まれの心理/性格

人に喜びを与えるのに忙しくなると、自分の考えや言動などを深く省みることがなくなるようです。こうした状態は、大切なものを失うことになりかねません。
「感謝されたい」という気持ばかりが先行してしまうと、自分自身の決断すべき重要な事を避けるようになり「いつの間にか一人きり」という状態を招いてしまう恐れがあります。

職場でも家でも、人からのアドバイスを進んで受け入れれば人間的な成長が促されます。特に、批判を前向きに受け止める姿勢が重要です。
批判を糧にすることが出来れば、常に前向きな姿勢で事に挑めるはずです。

本来の性質、或いは持っている才能からして、メディア関係、もしくは常に業績を評価されるような職業がピッタリです。ただし、野心を抱きがちなので、出世するにつれてエリート意識が頭をもたげやすいところには要注意です。

話を聞いてくれる相手を必要としているくせに、簡単に本心を打ち明けないので、何を考えているのか他人に伝わりにくいところがあります。
自分が人にどう思われているのかを気にし過ぎるところがあるようです。また、自分の仕事が評価されないと、ひどく落ち込んでしまいます。

精神的な強さを身に付け、自信を持つことが大切です。そうすれば、人の評価を それほど気にしなくなるでしょう。もっと人を信頼し、心から話し合うことを心掛けてください。

概して報酬よりも仕事を成功させたいという満足感を重視します。これは確かに美点ではありますが、自分の仕事に見合った報酬を あまりに要求をしない態度は少々困りものです。
気前よく与えるだけでは、駄目です。嫌われてしまうことを恐れず、損得勘定が絡む面倒な人間関係にも立ち向かってください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月10日生まれ/獅子座2期(8月3日~8月10日)

8月10日は、星座を48期に分割すると、獅子座2期(8月3日~8月10日)に当たります。

獅子座2期の中心的イメージは「バランスのとれた力」です。人生に例えると、勇敢に保護し、養い、育もうとする大人の欲求が前面に出てくる期になります。こうした大人の欲求に責任を持つことで、信念のために雄々しく立ち上がり、結果を恐れず あくまで理想を追求することが使命となるでしょう。

この期に当たる人は、断定、名誉、威厳、誠実などの要素が強調されます。ですから、それなりの重要な地位を引き受け、要求され役割を果たすこと、また、人生を真面目に捉えることが重要になります。

(獅子座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月10日生まれを占星術でチェック!

10日生まれの人は、№1(1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的です。また、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。
8月10日は、獅子座を支配する惑星も太陽であるため、太陽の影響を強く受けます。

これらの性質を受ける8月10日生まれは、太陽の強烈なエネルギーで人を圧倒することがないよう注意してください。
みなぎる活力は手に負えないほど燃え上がらせるのではなく、じっくりと燃やし続けることが肝心です。とにかく、衝動に身を任せたり、やたらと人の注意を引いたりするような行動は控えたほうがいいでしょう。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月10日生まれを導くタロットカード=運命の輪

10日の大アルカナ・カードは運命の輪

輪は、周期性・永続性の象徴とされ、古来よりチャンスや幸運のシンボルです。
中央の大きな輪は、裁きの剣を持つ使者により、止まることなく回され、この輪が宇宙と全人生の流転に関わることを示しています。

この運命の輪は、「上昇と下降」「勝利と敗北」、などの人生における「成功と失敗」を暗示しています。つまり、このカードは未来における逆転を意味し、変化のみが永遠であることをあらわしています。

運命の輪=正位置の場合

影響する言葉【転換点・チャンス・出会い・幸運・偶然】

規則的に、吉凶がクルクル回っていて、タイミングが合えば何をしていても流れにのってトントン拍子です。
運命の輪に影響される人は、いつもチャンスを掴もうとしていますが、闇雲に動いてはいけません。常に、準備して待つことを心掛けなければ、チャンスを逃してしまいます。また、カードが示すように、良い事だけが巡ってくるわけではありません。次の瞬間に輪が回転すれば、事態は逆転します。調子のいい時ほど、次に起こり得る事態に備え、悪循環に陥らないことが大事です。

運命の輪=逆位置の場合

影響する言葉【急激な悪化・別れ・すれ違い・降格・アクシデント】

時期によっては、何をやっても状況が悪化するばかり。この時は、タイミングを外し、流れに逆らう行動をしている状態になります。
悪い流れを断とうと闇雲にアレコレ動くのは考えものです。悪い事の後には次のチャンスのために準備して待つことが大事です。運命の輪は必ず回転するものと思ってください。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月10日生まれの健康について

外見を気にし過ぎるところがあるせいか、ついつい健康を犠牲にして、ダイエットなど美容に力を入れてしまいがちです。あまりに気にし過ぎると、心臓、背骨、循環器系統、神経系統を弱めてしまう恐れがあります。また、リバウンドによる肥満も心配されますので、ほどほどに節制するよう努めてください。

とりわけ声(のど)には注意してください。声の出方で、相手に与える印象が違ってきます。社交好きな性格ですから、お酒の飲み過ぎやタバコの吸い過ぎ、また、カラオケの歌い過ぎで声をつぶさないように注意してください。

8月10日生まれの方へ

評価や外見を気にし過ぎてはいけません。
もっと自分に自信をもって、他の人の意見や賛同に頼らないようにしましょう。

自分をよく見つめ、広い心を持ってください。
無償の愛を知り、惜しみなく与えると同時に、受け取る勇気を身につけましょう。

【瞑想の言葉】

テレビは視聴者に狙いを定めた銃。

8月10日生まれの誕生花と花言葉

  • ハイビスカス
    「繊細な美」「新しい恋」
  • 縷紅草(ルコウソウ)
    「繊細な愛」「おせっかい」「でしゃばり」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月10日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link