6月15日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


6月15日【双子座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

6月15日生まれの人は、自分の魅力に ものを言わせて希望を叶えます。当然、その才能は外に向けられ、周囲の人を巻き込むことになります。

人を惹きつける魅力の持ち主で、これは誰もが認めるところです。つまり、そのユニークな魅力は隠れたものではなく、誰の目にも明らかなのです。このため、人を味方に引き入れ、大いに利用する術を心得ています。しかしそれは、ただ人に認められていると感じていたいだけのようです。

6月15日生まれの運勢と性格

6月15日生まれのテーマ

『大っぴらな誘惑者』

広い意味で、魅力的であることは大きな問題かもしれません。容姿に恵まれていなければ、頭を使います。それもうまくいかなければ、手練手管を使って、あるいは言葉巧みに、あるいは的確に人を見抜く目に物を言わせて誘惑しようとします。持ち前の魅力で自分に惚れこませ、異性を操るのが得意。しかも実に大っぴらで、「操る」という言葉からイメージされるような、コソコソした態度ではありません。駆け引きをとことん楽しむ人です。

【長 所】

  • 人を惹きつける魅力がある
  • 感性に訴える
  • 機転が利く

【短 所】

  • 人を操りたがる
  • 社交に忙しすぎる
  • 出来ない約束をしがち

Sponsored Link


6月15日生まれの心理/性格

人間の本性を実によく知っています。どう動くか、夢は、抱負は、そして最も必要としているものは何か。更に見逃せないのは、このような知識を活用できること。主義主張のため、あるいは企業のために働くこのタイプの人は、製品やサービスを売るのに、なくてはならない存在です。また、「餌に食いつかせて釣りあげる」ような、大衆に興味を抱かせる仕事は、大いに張り切るでしょう。このため、PRや広告活動には適任です。

新規出店や販路拡大をする場合、この日生まれの人が存在していたら大丈夫です。店に客を呼ぶ商売なら、集客と販売を一手に引き受けてくれるでしょう。どこまで押して、いつ引くかを、ちゃんと心得ています。しかも経験とともに、この才能に磨きがかかるでしょう。

目指すところは、ゴールそのものではなく、追い求めることに関心があるため、単に利益のみを追求する人ではありません。ですから、その魅力が周囲を大いに楽しませます。しかし、本当の姿は、人にも自分にも永遠の謎のようです。幸いにも、人間的に成熟してくると、誘惑者に留まらず、外からの刺激、より高い意識や考え方を取り入れるだけの余裕がでてきて、安心感を周囲に与えるでしょう。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

6月15日生まれ・双子座の特徴

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

水星に支配される双子座は、思ったことをストレートに表現し、気持ちを伝えることが出来ます。また、頭の回転の速さとコミュニケーション能力に優れていることもあり、「活気」「多様性」「変化」などといった、慣習にとらわれない 立ち向かう気持ちを周囲に与えるでしょう。しかし、大局的な全体像よりも細部にこだわるため、進むべき方向がブレやすく、唐突に方向転換することもあります。

双子座の人は、思春期の頃と同じで、興奮と変化に心惹かれます。ですから、飽きっぽく、家の中で のんびり単純な喜びにふけるよりも、何かおもしろいことを探しに出かけることを好みます。

基本的に、燃えるような神経エネルギーを備えていますが、飽きやすく、長期の取り組みを求められると、すぐに諦めるか方向転換したくなるようです。この点に、双子座を支配する高速の惑星である水星の影響が感じられます。

水星に影響されると、舞い上がるような高揚感を与えてくれる活動に惹かれます。特に、何よりの楽しみは、仲間とつるんで うろつき回り、もめ事に首をつっこむことです。
このような、思春期を思わせる無遠慮なところはありますが、本質的に反抗的なわけではありません。単に個性を謳歌し、個人の自由に無上の価値をおいているのでしょう。

集団に属することを好み、あふれるアイデアと話術で社交の場を活気づけることでしょう。
一方で、考えが変わりやすいこともあり、気まぐれ屋、ことによると薄っぺら、と非難されることがあります。しかし、当の本人は考えを変えることに、まったく罪悪感がありません。
執着をもたないことは、双子座生まれの人のモットーであり習性なのです。

双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
双子座(5月22日~6月21日)を占う! 双子座を分割すると・・・ 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈...

6月15日生まれを占星術でチェック!

15日生まれの人は、№6(1+5=6)と金星に支配されています。

№6に支配される人は、人を惹きつける魅力をもち、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

6月15日は、双子座を支配する水星の影響も受けます。水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける6月15日生まれは、金星らしい柔らかい部分で人を惹きつけ、水星のもつ計算高い部分を利用して、思い通りに人を動かそうとするでしょう。このような人は、一見すると、ずる賢い感じがしますが、周囲の人は、そうは思わず、この日生まれの人を信頼し慕ってきます。


Sponsored Link


何とも不思議な魅力を持った人ですが、あまりにお金に執着してしまうと、金星のもつ柔軟性と水星のもつ賢さが薄れ、事が上手く運ばなくなるようです。

たまには、一人になって考えることも大事です。そうすることで、人を惹きつける魅力が一層増すでしょう。

6月15日生まれを導くタロットカード=悪魔

15日の大アルカナ・カードは悪魔

お金や権力に魅力を感じたり、情熱や不条理を感じたりしたときに、頻繁に生まれてくる不安や欲望をあらわすカードです。悪魔は、物質的な満足感や金銭を求める人間の気持につけこみ、虜にしてしまいます。しかし、悪魔が象徴しているのは、「欲」ではなく、安定にしがみつく人間の本質なのです。ですから、人間が、あるはずのない永遠の安定を求めるほど、悪魔が顔を出すのです。

悪魔=正位置の場合

影響する言葉【欲望・依存・恐怖・拘束・堕落】

悪事であると知り罪悪感を持ちながら、得られる快楽に依存していることを示しています。
この悪魔は、あらゆる場面に現れ、取り返しのつかない行動をさせようと、あの手この手で誘います。そしてこの誘いは、毎日のように訪れます。人間は、生涯この悪魔と共存することを覚悟しなければなりません。

悪魔=逆位置の場合

影響する言葉【回復・覚醒・リセット・解放・断ち切る】

悪の罠にかからないためには、悪魔を支配することです。人の心に棲みつく悪魔を消すことは不可能です。しかし、強い意志を持って悪魔を支配することは出来ます。ですから、いかなる苦しい状況でも、必ずどこかに抜け出すチャンスがあります。

強い意志があれば、いつでも悪魔を断ち切ることが出来るはずです。悪魔を支配下に置いた時、心が解放され、いつでも自由に羽ばたけることを思い出すでしょう。

6月15日生まれの人は、異性関係とお金に執着することを抑えられれば、この悪魔を、上手に操り、心を安定させることができるでしょう。

世間一般的には、男女の性的なものに嫌悪感を示しますが、情熱的な性的欲望は、このカードのあらわす良い面でもあります。つまり、異性に恋することが異常なパワーを生む原動力にもなるのです。ただし、欲望には上限がないことに注意しなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

6月15日生まれの健康について

魅力的な肉体を維持すべきだと自覚はしています。ところが、金星の影響を受けて快楽を追いもとめ、怠け、自分を甘やかすかもしれません。その結果、体重が増え、肥満になりがち。規則正しい運動を心がけましょう。体調を整えるには、ウォーキング、ジョギング、エアロビクスなどがいいでしょう。

大抵の人は、食べることが大好きで、出されたものをぺろりとたいらげます。ですから、食事には十分気を配ること。有難いことに、大抵の双子座に見られるような、心のトラブルと神経過敏に関しては、ほとんど心配ないようです。

6月15日生まれの方へ

自分の価値観を大切にし、それにもとづいて確固たる考え方を育ててください。他人の反応に左右されない強さをもち、1人でいることを楽しめるようになりましょう。もっと自信をもつこと。

【瞑想の言葉】

生きものは常に満足を求める。

6月15日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link