6月15日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月15日【双子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

6月15日生まれの人は、人を惹きつける魅力を持っており、この魅力に ものを言わせて希望を叶えます。こうした才能は、誰もが認めるところで、そのユニークな魅力は隠れたものではなく、誰の目にも明らかです。
当然、人を味方に引き入れ、大いに利用する術を心得ています。ただし「認められたい」という過剰な承認欲求には注意が必要です。
単に賞賛を得ることが目的なのであれば、せっかくの魅力が半減してしまいます。この魅力を活かす方法をじっくり考えなければ、宝の持ち腐れとなるでしょう。

6月15日生まれの運勢と性格

6月15日生まれのテーマ

『大っぴらな誘惑者』

持ち前の魅力で自分に惚れこませ、異性を操ります。しかし、「操る」という言葉からイメージされるような、コソコソした態度ではなく、実に“大っぴら”です。駆け引きを とことん楽しみたいのでしょう。

人を誘惑するのに、外見が重要とは考えていません。
容姿に恵まれていなければ、頭を使います。それも うまくいかなければ、手練手管を使って、あるいは言葉巧みに、あるいは的確に人を見抜く目に物を言わせて誘惑しようとします。
しかし、こうした才能を、異性にだけ使っているようだと、大きな問題になりかねません。特に、後々 幻滅を招くような見栄を張り過ぎる言動には要注意です。

【長 所】

  • 人を惹きつける魅力がある
  • 感性に訴える
  • 機転が利く

【短 所】

  • 人を操りたがる
  • 社交に忙しすぎる
  • 出来ない約束をしがち

Sponsored Link


6月15日生まれの心理/性格

人間の本性を実によく知っています。人はどう動くか?、夢は?、抱負は?、そして最も必要としているものは何か?、などの人が求めているものを自然と悟ることができます。また、更に見逃せないのは、このような能力を活用できることです。

6月15日生まれの人は、主義主張のため、あるいは企業のために働く能力も高く、特に、製品やサービスを売るのに、なくてはならない存在になります。何故なら「餌に食いつかせて釣りあげる」というような、大衆に興味を抱かせる仕事は、大いに張り切るからです。このため、PRや広告活動には適任です。

新規出店や販路拡大をする場合、6月15日生まれの人が存在していたら大丈夫です。店に客を呼ぶ商売なら、集客と販売を一手に引き受けてくれるでしょう。どこまで押して、いつ引くかを、しっかりと心得ています。しかも経験とともに、この才能に磨きがかかるでしょう。

目指すところは、ゴールそのものではなく、追い求めることに関心があるため、単に利益のみを追求する人ではありません。ですから、その魅力が周囲を大いに楽しませます。しかし、本当の姿は、他の人にも自分にも永遠の謎となるでしょう。
幸いにも、人間的に成熟してくると、誘惑者に留まらず、より高い意識や考え方を取り入れるだけの余裕が生まれ、安心感を周りに与えるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

双子座の特徴

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

水星に支配される双子座は、思ったことをストレートに表現し、気持ちを伝えることが出来ます。また、頭の回転の速さとコミュニケーション能力に優れていることもあり、「活気」「多様性」「変化」などといった、慣習にとらわれない 立ち向かう気持ちを周囲に与えるでしょう。しかし、大局的な全体像よりも細部にこだわるため、進むべき方向がブレやすく、唐突に方向転換することもあります。

双子座の人は、思春期の頃と同じで、興奮と変化に心惹かれます。ですから、飽きっぽく、家の中で のんびり単純な喜びにふけるよりも、何かおもしろいことを探しに出かけることを好みます。

基本的に、燃えるような神経エネルギーを備えていますが、飽きやすく、長期の取り組みを求められると、すぐに諦めるか方向転換したくなるようです。この点に、双子座を支配する高速の惑星である水星の影響が感じられます。

水星に影響されると、舞い上がるような高揚感を与えてくれる活動に惹かれます。特に、何よりの楽しみは、仲間とつるんで うろつき回り、もめ事に首をつっこむことです。
このような、思春期を思わせる無遠慮なところはありますが、本質的に反抗的なわけではありません。単に個性を謳歌し、個人の自由に無上の価値をおいているのでしょう。

集団に属することを好み、あふれるアイデアと話術で社交の場を活気づけることでしょう。
一方で、考えが変わりやすいこともあり、気まぐれ屋、ことによると薄っぺら、と非難されることがあります。しかし、当の本人は考えを変えることに、まったく罪悪感がありません。
執着をもたないことは、双子座生まれの人のモットーであり習性なのです。

6月15日生まれ/双子座3期(6月11日~6月18日)

6月15日は、星座を48期に分割すると双子座3期(6月11日~6月18日)に当たります。

双子座3期の中心的イメージは「探求者」です。この期は、若者が10代に別れを告げて、大人の世界に自分の場所を見出そうと準備に励むときにたとえられます。
仕事や住まい、友人、伴侶を求め、刺激的な考えや新たな場所を探すことなどが、この期に生まれた人の課題となるでしょう。

「探求者」の心構えとしては、必要な限りどこまでも進み、自分で設定した限界や、前進を妨げる懐疑心と縁を切ることが必要です。
社会に第一歩を踏み出した怖いもの知らずの探検と、そこから学ぶことが人生のテーマになるでしょう。

(双子座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
双子座(5月22日~6月21日)を占う! 双子座を分割すると・・・ 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈...

6月15日生まれを占星術でチェック!

15日生まれの人は、№6(1+5=6)と金星に支配されています。
№6に支配される人は、人を惹きつける魅力をもち、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

6月15日は、双子座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける6月15日生まれは、女性らしい柔らかい部分で人を惹きつけ、水星のもつ計算高い部分を利用して、思い通りに人を動かそうとするでしょう。このような人は、一見すると、ずる賢い感じがしますが、周囲の人は、そうは思わず、6月15日生まれの人を信頼し慕ってきます。


Sponsored Link


何とも不思議な魅力を持った人ですが、あまりにお金に執着してしまうと、金星のもつ柔軟性と水星のもつ賢さが薄れ、事が上手く運ばなくなるようです。
たまには、一人になって考えることも大事です。そうすることで、人を惹きつける魅力が一層増すでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

6月15日生まれを導くタロットカード=悪魔

15日の大アルカナ・カードは悪魔

お金や権力に魅力を感じたり、情熱や不条理を感じたりしたときに、頻繁に生まれてくる不安や欲望をあらわすカードです。悪魔は、物質的な満足感や金銭を求める人間の気持につけこみ、虜にしてしまいます。しかし、悪魔が象徴しているのは、「欲」ではなく、安定にしがみつく人間の本質なのです。ですから、人間が、あるはずのない永遠の安定を求めるほど、悪魔が顔を出すのです。

悪魔=正位置の場合

影響する言葉【欲望・依存・恐怖・拘束・堕落】

悪事であると知り罪悪感を持ちながら、得られる快楽に依存していることを示しています。
この悪魔は、あらゆる場面に現れ、取り返しのつかない行動をさせようと、あの手この手で誘います。そしてこの誘いは、毎日のように訪れます。人間は、生涯この悪魔と共存することを覚悟しなければなりません。

悪魔=逆位置の場合

影響する言葉【回復・覚醒・リセット・解放・断ち切る】

悪の罠にかからないためには、悪魔を支配することです。人の心に棲みつく悪魔を消すことは不可能です。しかし、強い意志を持って悪魔を支配することは出来ます。ですから、いかなる苦しい状況でも、必ずどこかに抜け出すチャンスがあります。

強い意志があれば、いつでも悪魔を断ち切ることが出来るはずです。悪魔を支配下に置いた時、心が解放され、いつでも自由に羽ばたけることを思い出すでしょう。

6月15日生まれの人は、異性関係とお金に執着することを抑えられれば、この悪魔を、上手に操り、心を安定させることができるでしょう。

世間一般的には、男女の性的なものに対して嫌悪感を示しますが、情熱的な性的欲望は、このカードのあらわす良い面でもあります。つまり、異性に恋することが異常なパワーを生む原動力にもなるのです。ただし、欲望には上限がないことに注意しなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

6月15日生まれの健康について

魅力的な肉体を維持すべきだと自覚はしています。ところが、快楽を追い求めてしまうと、怠けが生じ、自分を甘やかす行為が肉体を衰えさせてしまうようです。その結果、体重が増え、肥満になりがちです。
規則正しい運動を心掛けましょう。体調を整えるには、ウォーキング、ジョギング、エアロビクスなどがいいでしょう。

6月15日生まれの人は、食べることが大好きで、出されたものをペロリとたいらげます。ですから、食事の量(カロリー)には十分気を配ること。

有難いことに、大抵の双子座に見られるような、心のトラブルと神経過敏に関しては、ほとんど心配ないようです。

6月15日生まれの方へ

自分の価値観を大切にし、それにもとづいて確固たる考え方を育ててください。
他人の反応に左右されない強さを持ち、一人でいることを楽しめるようになりましょう。
一人になっても大丈夫です。
もっと自信を持ってください。

【瞑想の言葉】

生きものは常に満足を求める。

6月15日生まれの誕生花と花言葉

  • 太藺(フトイ)
    「肥大」「豊満」「無分別」「品位」
  • カーネーション
    「無垢で深い愛」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

6月15日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link