3月14日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月14日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月14日生まれの人は、他の人の主義主張を積極的に支持したり行動を共にしたりせず、一歩離れたところにいるのを好みます。それが原因で、よそよそしいとか、高慢だ、などと思われないよう気をつけなければなりません。
ユーモアのセンスもあり、自分の意見もきちんと言えるのに、相手が親密な態度を示すと、なぜか必要以上に用心深くなってしまうようです。もう少し気軽な態度を心掛けたほうがいいでしょう。

3月14日生まれの運勢と性格

3月14日生まれのテーマ

『比較によって理解する人』

他のものとの比較によって自分を理解する傾向があります。人との関係や家族の中での自分の占める位置が非常に重要な意味をもつと考え、それが自分の役割を決め、日常のすべての行動の基準になるからでしょう。

何かを考えるとき、偏見を持たず多くのことを受け入れることができますが、受け入れすぎて、他との関係に左右されない、ぶれないものの見方が出来なくなるようです。
考えを変えることは、3月14日生まれの人の十八番。
揺るぎない信念を守り通そうとはしますが、世間の風潮や流行に合わせて自分の考えを変えることが多々あるようです。

【長 所】

  • 人の意見を素直に受け入れる
  • 融通がきく
  • 愛情豊か

【短 所】

  • 優柔不断
  • ひとりよがり
  • どっちつかず

Sponsored Link


3月14日生まれの心理/性格

大勢多数の意見には同調するけど、個人の考えには同調できない感覚をもっています。
つまり、一人の人間は他の大勢と似たような存在ですが、一方で、一人の人間は、まるで違った独自の考えや感覚をもつ“生きもの”とも考えています。ですから、大勢の中では、気心知れた付き合い方ができるのですが、個人的な付き合いには慎重になるようです。いわゆる、広く浅い付き合いが多くなるでしょう。

どれほど単純そうなことでも、見方を変えて様々な解釈をしたがります。そのため、話し合いの場など、あらゆる立場を考慮しすぎて、まとまる話も まとまらないケースを作ってしまうことがあるようです。また、無理に折り合いをつけようとするために行き詰まってしまうこともあるでしょう。

自分の中に絶対的な原則(神であったり、科学であったり、人間という存在)を持っているにもかかわらず、他との関係の中で自分の居るべき場所を探して迷い続けるかもしれません。
大事なことは、居場所は探さなくても、そこに自分が存在し、そこが今の自分の居場所だと理解することです。今の居場所から抜け出したいのであれば、もう少し自分の力を信じ、絶対的な原則の力を借りて行動しましょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月14日生まれ/魚座3期(3月11日~3月18日)

3月14日は、星座を48期に分割すると、魚座3期(3月11日~3月18日)に当たります。

魚座3期の中心的イメージは[ダンサ-、夢見る人]です。一言で言えば、この期はグランドサイクルの結末にあたり、地上での人生の終わりを意味します。このため、痛みや苦しみを通じてさえも、受容、期待、ときめき、喜びなど、様々な感情を慈しむ期ともいえます。

魚座3期は、あの世への最終的な移行段階に踏み出した人を象徴的に示しています。これまでに多くの経験をしたにもかかわらず、当たり前のことが生き生きと感じられ、場合によっては、そのような状態に感謝する心が特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月14日生まれを占星術でチェック!

14日生まれの人は、№5(1+4=5)と水星に支配されています。
№5に支配される人は、辛いことがあっても復帰する力が強いため、長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

3月14日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星の影響を受ける人は、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

これらの要素をもつ3月14日生まれの人は、非常に感受性が豊かで、特に色、音、匂いに敏感になります。このため、あらゆることに過敏に反応してしまい、正しい選択が出来なくなるようです。また、賢さが仇となって、その場しのぎの楽な道を選びがちです。
長い人生、いくらでも やり直しが出来るとはいえ、時間を元に戻すことは出来ません。人生は、選択の積み重ねと考えてください。積み重ねたものが意義あるものであれば、見る目が高くなり達観する力が身につきます。そうすると、選択することに迷いがなくなるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月14日生まれを導くタロットカード=節制


Sponsored Link


14日の大アルカナ・カードは節制

描かれている守護天使は人間を守り、心の平穏をもたらします。このカードは自分本意な振る舞いを戒めているのです。

大天使が、生命の水を壺から壺へと移し替えて循環させ浄化を続けています。片足を水につけているのは、地面と水面の両方に関わること、或いは安定と不安定の間にあることを暗示しています。
胸元には物質と精神の世界を示すマークが刻まれ、背後には朝日、そして澄んだ水と瑞々しい植物が、神聖なムードを高めています。

節制=正位置の場合

影響する言葉【調和・自制・節度・献身・自然体】

節制することで、淀みが消え純粋になれます。そうなると、囲まれている状況も思考も無駄がなくなり、リラックスできる穏やかな状態が与えられます。
節制のカードは、自分の持っている力を無理せずに自然に使うことの大切さを教えてくれています。また、自分の個性を、自然に上手に使えば成功にたどり着けることを示しています。

節制=逆位置の場合

影響する言葉【浪費・消耗・乱れ・惰性・不摂生】

節制が行き過ぎると、水の流れが止まってしまい、浄化されずに淀んだ状態を招きます。
淀みは、感情の不安定を招き、現状に対する判断能力を奪います。その結果、その場しのぎの行動になりやすく、惰性に流されてしまいます。
新しく学ぶべき真実は、古いを水(知識)を捨て、常に新しい水(知識)を入れることが大事です。出入口を完全に塞ぐような節制をするようでは、チャンスを逃すことになるでしょう。
ただし、欲望を満足させる為の お金の出口は、極力絞ることを忘れずに。

このカードは、3月14日生まれの人に対して、何が正しいかを判断するよう促しています。また、「自分の考えやスタイルを確立するように!」とも伝えているようです。
道を誤らない為にも、自信を持つことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月14日生まれの健康について

何かを育て、与えたいという性質があります。家族を大事にしていて、その健康に関心をもち、薬や医術に強い興味をもっていることも珍しくありません。しかし、心配し過ぎたり、他人に押しつけがましいアドバイスをしたりするのは考えものです。

年を取るにつれ、体液や血液の循環に支障が出て、特に足のトラブルが起こりやすくなります。毎日の決められた運動を嫌がる傾向にありますが、ウォーキングやラジオ体操など、気軽にできる運動を心掛けてください。健康は、日々の積み重ねです。

「食」に興味をもつ人なので、キッチンは暮らしの中の創造の場となり、毎晩の社交場ともなるでしょう。こうしたリラックスできる、楽な状態を大事にしてください。
難しいことを考える必要はありません。

3月14日生まれの方へ

生きているものには、すべて共通点と相違点があると理解することが大事です。どんなに話し合っても、平行線のままであることを理解し、妥協点を考えることも覚えましょう。

成長したければ、自分にもう少し厳しくなって、出来る限り善良な人間になろうと努力してください。

「お節介と言われるほどに、人に好意を示すかと思うと、相手によってはまるで顧みない。」そんな態度には要注意です。

【瞑想の言葉】

人はみな同じであり、また かけ離れた存在でもある。

3月14日生まれの誕生花と花言葉

  • チューリップ/斑(まだら)模様
    「疑惑の愛」
  • カモミール
    「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」
  • イベリス・キャンディタフト
    「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」
  • アーモンド
    「希望」「真心の愛」「永久の優しさ」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月14日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link