1月28日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月28日生まれの人は、何かに挑戦したり、興味を持ったりしたときに、きわめて個性的な選択をします。精神的に成熟した人であれば、自分の能力を把握できるので、たとえ傍目には大胆で向こう見ずに見えても、きちんと自分自身をコントロールして正しい選択が出来るでしょう。逆に、未熟な人の場合、自分の能力を過大評価し、自惚れや慢心が大きな失敗を招くでしょう。よい運命を招くためにも、何かを選択するときは、勇気をもって厳しい道を選ぶようにしてください。目先の「楽」を追ってはいけません。


Sponsored Link


1月28日生まれ 特徴

【素晴らしい業績を残す人】

目標を達成するには、相当な根性や決意で困難を乗り越えなければならないと考えており、精神的な面においては恵まれた人と言えるでしょう。また、行動力に結びつく並外れた意志の強さや決意に加え、目的意識がはっきりしているため、素晴らしい業績を残せるでしょう。ただし、驕った態度が目立ってくると、協力者を失い、いくら頑張っても運が開けないようです。若い時は、年長者から謙虚に学ぶことが大事です。

【長 所】

  • 根性がある
  • 意思強固
  • 精力的

【短 所】

  • カッとなりやすい
  • 目立ちたがり
  • 衝動的

心理/性格

普段は家でスリリングな本やテレビ番組を楽しむとか、たまにスポーツ、イベント、美術展、催し物などに参加することで十分に満足する人です。ただし、これは精神的に最も充実している時です。何か気持ちがスッキリしない時は、刺激的な場面を直に経験したいという気持ちが強くあらわれ、慣れないことに手を出してしまうようです。

日頃から、大胆に何か大きなことをやりたいと思っている節がありますが、必ずしも過度に興奮しやすかったり皮相的だったりするわけではなく、常に現実的な部分を持ち合わせています。基本的に、この日に生まれた人は、何かに着手する前に必ず周到な準備をします。そして、何が必要かを調べ、後はひたすら実行あるのみ、という人です。

求めてやまないのは、ユニークさ、個性、達成、そして名誉です。注意しなければならないことは、現実を見失ったり、自分に期待しすぎたり、日常の生活を単調でつまらないものに感じてしまったりすることです。何かをやり遂げるには、ある程度の大胆さと勇気も必要ですが、何もしない勇気も持ち合わせることが大事です。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

興奮を抑えられるようになるまでは神経系のトラブルに見舞われそうです。意志の力と沈着さを養うことが大切ですが、そのためには自己主張の訓練、心を落ち着かせるヨガ、精神的あるいは宗教的な修養が効果的です。

特にエネルギーが暴走すると事故に遭いやすくなります。地に足のついた穏やかなパートナーや友人を持つことで、精神的に落ち着き、突飛な性格を補ってくれるため、事故を未然に防いでくれるでしょう。

「前人未踏」の記録を作りたがりますが、命に関わることに挑戦してはいけません。経験と実績を積み、周囲が賛同するまで、決して無謀な冒険はしないこと。

1月28日 生まれの方へ

苦境にうまく対処することを覚えましょう。新しいことにあっさり目を奪われないように。冷静さ、忍耐、自分の能力に対する現実的な目を養うこと。飛びつく前によく見るべし。

【瞑想の言葉】

日常の中にも永遠に繰り返される奇跡がある。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。