6月29日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月29日生まれの人は、とにかく、真実を求める人です。そのため、偽善をえぐり、うわべだけの権威を許さず、見せかけの努力を暴きます。また、たとえ目標を立て達成したとしても、有頂天にはならず、仕上げたもの、もしくは目標達成までのプロセスが完成度の高いものであったかどうか、反省するところもあります。

基本的に、形ばかりの建前の目標にやる気を示すことは、まずないでしょう。会社組織にありがちな、やる気の起こらない目標よりも、自分で納得できる目標を掲げることで、持っている才能を発揮できる人です。


Sponsored Link


6月29日が導く運勢

【空飛ぶ夢想家】

単に夢がいっぱい、という漠然としたものを嫌う人です。ですから、人生の目標は夢を実現させること。夢を現実のものに変える神秘的な力があり、それを皆に分かち合おうとします。また、人の望むものがよく分かるので、周囲からはサンタクロースのような役割を期待されるかもしれません。この点で、頭を雲に突っこんだ夢想家であり、頼りになる夢配達人なのです。

努力の結果、得意分野について素晴らしい専門知識を身に付けますが、あまり多くを語らないので、自分のやり方を人に伝えたくても、なかなかうまくいかないかもしれません。しかし、作りだすものの質の高さは誰の目にも明らかで、楽々やってのける様子に、上司や同僚や従業員から「魔術師」と呼ばれることもあるようです。この能力のおかげで、有力な人を引き寄せ、計画を成功させるだけの資金を難なく準備することもできるでしょう。

【長 所】

  • 快活
  • 愉快なことが好き
  • 純真な心の持ち主

【短 所】

  • 消極的
  • 決定を先延ばしにしがち
  • ストレート過ぎる

心理/性格

風、呼吸、飛翔、歌、踊りは、この日生まれの人の人生によく出てくるテーマです。とても活発で、楽しいことが好きで、陽気。ときには、軽薄だと見当違いな非難を浴びせられることもありますが、自分の心の奥底にある道徳をことさら主張したりはしないでしょう。

子供っぽい振る舞いをすることがしばしばあります。素晴らしい若々しさがあり、無邪気さと分け隔てのない態度で、人々を魅了します。そんな外見に似あわず、巧みにお金を儲け、儲けたお金は積極的に使い、競争の激しい業界で立派に身を立てる人です。

たとえ競争を勝ち抜いて成功したとしても、神経をすり減らして皮肉屋にならないよう注意しましょう。競争心が旺盛とはいえ、家族やパートナーには、素直な心で接することが大事です。基本的には、出世よりも、むしろ人生を誰かと一緒に歩みたいというタイプです。自分では気づかないかもしれませんが、幸運を大切な人と分かち合っている時が一番幸せな人です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

29日生まれの人は、ナンバー2(2+9=11➡1+1=2)と月に支配されています。ナンバー2に支配される人は良き同僚、良きパートナーとなりますが、強力な発言力のあるリーダー向きではありません。このため、6月29日生まれの人は、とても人当たりが良く、周囲からも好感をもたれるでしょう。その一方で、独創性や行動力を抑えられ、フラストレーションを感じるかもしれません。
6月29日生まれは、月の支配を受けますが、蟹座を支配するのも月であるため、内省的で消極的な月の影響を強く受けるようです。注意すべきは、自分を抑え過ぎることです。あまりに、いい人になり過ぎるのも考えものです。


Sponsored Link


タロットが導くカード

29日の大アルカナ・カードは女祭司。玉座につき、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けます。

このカードがもつ良い面は、沈黙、直観、思慮分別。悪い面は誰にも打ち解けず、人を信頼せず、すべてに無関心なこと。この悪い面が、6月29日生まれの消極的なところに影響し、行動を起こすまでに長い時間が掛かることもあるようです。

健康について

様々な経験をしたがるので、適度にバランスのとれた生活になるでしょう。しかし、想像力が豊かで人の気持が手に取るように分かることから、単なる悩みだけでなく、体の悪い症状まで人から影響されるようです。この傾向は、相互依存ややけっぱちな関係に巻き込まれたとき、とても強くなります。悪い影響を受けないためにも、いつでも気持ちを軌道修正できるよう、心に余裕を持つことが大事です。また、出来るだけ、一か八かの選択は避けて、裏付けのある選択を心掛けて下さい。

食生活は、おおむね丈夫ですが、30歳以降は、カロリーの高い食べ物やお酒など、度を越さないよう要注意。健康のための運動は、呼吸法を取り入れたもの(歌うこと、ヨガ、水泳、ダンス、ジョギング)がおすすめです。定期的な健康診断は忘れず受診してください。

6月29日生まれの方へ

人の期待にすべて応える必要はありません。ちょっとくらい羽目を外しても大丈夫。人の指図なしでも行動できると自信をもってください。話は簡潔にすること。

あなたの身近にいる真面目なタイプの人は、あなたの言動にイライラしているはず。その苦労をわかってあげましょう。

【瞑想の言葉】

今まさに誰かが飛んでいる。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link