10月14日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月14日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月14日生まれの人は、非常に冷静で自制心があります。
物事には時間をかけ、じっくりと取り組むことが何よりも大切と考えいるため、急がされることを大変嫌います。また、会話で思いを伝えることが苦手なため、映像や文章、音楽で自分を表現しようとします。このため、言葉を必要としない環境に身を置きたがり、技術や技能、或いは道徳的なことは、自らの行動や手本で示そうとするでしょう。

10月14日生まれの運勢と性格

10月14日生まれのテーマ

『節度を守る人』

何事にも安定と節度を求めるため、つい現状に満足して進歩がなくなる恐れがあります。
積極性を持ち、理想を高く掲げ、月や年単位の目標を決めて行動することが出来なければ、現状維持どころか後退するばかりです。
安定したいのであれば「前進あるのみ」と考えるべきです。

人間なら誰でも、判断を誤り挫折し失敗することもあります。この経験を将来に活かせるようになった時、大きく成長し、真に守るべき節度を理解するでしょう。
とにかく失敗を恐れ、むやみやたらに節度に こだわるのは考えものです。

【長 所】

  • 慎重
  • 道理をわきまえている
  • 沈着

【短 所】

  • 警戒心が強すぎる
  • 抑圧されている
  • こだわりを捨てられない

Sponsored Link


10月14日生まれの心理/性格

地味でつまらない人間、というわけではありませんが、真面目で節度のある人です。ただ、節度ある生活が望ましいとはいえ、問題が全くないわけではありません。確かに、全てのバランスを取り、節度を心掛けると、失敗は減り安全でいられるでしょう。しかし、それと同時に 人生における素晴らしい瞬間も減ってしまいます。
つまり、10月14日生まれの人は、「節度ある行動」のおかげで、安定した生活を得られますが「あの時、行動しなかった」という後悔を、数多く抱えることになりそうです。

家族や友人、仕事上の組織や仲間をよく助け、生活に安定をもたらします。
人生という舞台では自分の役割を喜んで演じていますが、主役というよりはマネージャー的な役割が多いでしょう。

普段は、出すぎた振る舞いを抑えますが、こだわりを捨てられない場合も多々あるようです。この場合、思いのままに人や物を動かし従わせようとしますが、節度を重んじるため、押し付けがましいところがなく、人目につかないところで、さりげなく権力を振るうでしょう。

精神面以外には、さほど執着しませんが、自分の住む家には こだわりを持ち、非常に重要な場所として捉えるでしょう。このため、自宅が職場を兼ねることも多いようです。
私生活では、頼れるパートナーを持つことで満足してしまい、他の人との繋がりが薄くなりがちです。多くの人と信頼関係を持ち、視野を広げることも大事です。
一人の人に頼りきった状態は、完全に主導権を握られ「従属する人」になりがちです。特に女性は、こうした従属関係にならないよう注意が必要です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月14日生まれ/天秤座3期(10月11日~10月18日)

10月14日は、星座を48期に分割すると天秤座3期(10月11日~10月18日)に当たります。

天秤座3期の中心的イメージは[劇場]です。この期を人生に例えると、40代の後半に当たり、社会への統合が完成した時期、あるいはその途上になるでしょう。
この時期は、与えられた社会的役割の受けいれがほぼ完了しています。後は人生の段階に応じてその役割を完全に果たすだけです。

この40代後半期の要素をもつ、天秤座3期は、社会から自分に課せられた数々の要求を調和させようと努力し、健全なリーダーシップを発揮しながら、人生のリズムを感じ取ることを通じて、大きな流れや枠に沿っていくことを象徴的に示しています。

天秤座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月14日生まれを占星術でチェック!

14日生まれの人は、№5(1+4=5)と水星に支配されています。
№5に支配される人は、辛いことがあっても復帰する力が強いため、長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

10月14日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける10月14日生まれは、水星のもつ賢さに金星の美的センスが加わることで、人を惹きつける力と芸術的才能に恵まれます。ただし、先読みし過ぎてしまい、自分の才能を信じきれず、何事も諦めがちです。
注意すべきは、諦めるための言い訳として、「節度」という言葉を利用することです。
時には自分を信じて行動するべきです。たとえ苦しい状態になることがあっても、№5の影響を受け、何事もなかったかのように振る舞い、力強く軌道修正できるはずです。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月14日生まれを導くタロットカード=節制

14日の大アルカナ・カードは節制

描かれている守護天使は人間を守り、心の平穏をもたらします。このカードは自分本意な振る舞いを戒めているのです。

大天使が、生命の水を壺から壺へと移し替えて循環させ浄化を続けています。片足を水につけているのは、地面と水面の両方に関わること、或いは安定と不安定の間にあることを暗示しています。
胸元には物質と精神の世界を示すマークが刻まれ、背後には朝日、そして澄んだ水と瑞々しい植物が、神聖なムードを高めています。

節制=正位置の場合

影響する言葉【調和・自制・節度・献身・自然体】

節制することで、淀みが消え純粋になれます。そうなると、囲まれている状況も思考も無駄がなくなり、リラックスできる穏やかな状態が与えられます。
節制のカードは、自分の持っている力を無理せずに自然に使うことの大切さを教えてくれています。また、自分の個性を、自然に上手に使えば成功にたどり着けることを示しています。

節制=逆位置の場合

影響する言葉【浪費・消耗・乱れ・惰性・不摂生】

節制が行き過ぎると、水の流れが止まってしまい、浄化されずに淀んだ状態を招きます。
淀みは、感情の不安定を招き、現状に対する判断能力を奪います。その結果、その場しのぎの行動になりやすく、惰性に流されてしまいます。
新しく学ぶべき真実は、古いを水(知識)を捨て、常に新しい水(知識)を入れることが大事です。出入口を完全に塞ぐような節制をするようでは、チャンスを逃すことになるでしょう。
ただし、欲望を満足させる為の お金の出口は、極力絞ることを忘れずに。

10月14日生まれの人は、自分の考えやスタイルを確立し、自信をもつことで、バランスよく節制することが出来ます。そうなると、チャンスを逃すこともなくなり、後悔することも減るでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月14日生まれの健康について

感情を押し殺し、他人に迎合することでフラストレーションが溜まり、精神的に不安定になる恐れがあります。こうした不安定な状態が続くと、過食による体重増加やうつ症状、また運動不足による生活習慣病などが心配されます。
状況にもよりますが、感情を押し殺すということは、周りの人との相性が良くないという事でもあります。社会人ともなれば、ある程度の我慢は必要ですが、あまりに人間関係が辛いようであれば、転職するなどして環境を変えるべきです。

料理が得意な人には、キッチンが創造性を発揮する場になるでしょう。控えめな性格と、奥深い料理の世界は相性がいいようです。しかし、食べ過ぎは禁物。
脂っこいものや こってりしたもの、スパイシーな料理は控えめに。
運動不足の解消と心の安定に、出来るだけ毎日、散歩をするとよいでしょう。

もともと身体に関しては関心が薄いようですがく、何かのきっかけで、健康や美容に興味を持つと、異常なまでに熱中して、無理なダイエットをしがちです。
健康と美容は、適度な運動と食事が基本だということを忘れずに。

10月14日生まれの方へ

もう少し積極的になること。
せっかくの能力を眠らせたままにしないで、思いっきり発揮しましょう。
周囲の人をビックリさせるのは楽しいものです。
失敗を恐れずに。

【瞑想の言葉】

たまには本気で神の存在を信じてください。
少しは気が楽になるはずです。

10月14日生まれの誕生花と花言葉

  • コスモス・秋桜(アキザクラ)/白色
    「優美」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月14日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link