10月13日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月13日生まれの人は、非常に有能ですが、何事にも難しく考え過ぎてしまいます。基本的に、意思が強く、ひたむきで、類まれな能力に恵まれていますが、自分のことに精一杯で、相手の気持ちを汲んで行動することが出来ない無神経なところもあります。このため、対人関係のトラブルが尽きないでしょう。しかし、矛盾するようですが、身近な人からは、優しく寛大な人だと思われるでしょう。


Sponsored Link


10月13日が導く運勢

【真面目にしてタフ】

仕事のことになると真剣そのもの。真面目に仕事に取り組み、良い結果を出せる能力に誇りを持っています。とてつもなくタフで、敵に回すと危険な存在です。あらゆる抵抗を、並外れた根性と忍耐でねじ伏せてしまいます。どんなときでも前進あるのみ。言い訳や泣き言とは無縁です。残念なのは、頑固で容赦がないこと。満足感が長続きしないため、周囲の人を厳しく批判します。もっとリラックスすればいいのに、どうしてもそれができない人です。

【長 所】

  • 熱心
  • 上昇志向がある
  • プロ意識がある

【短 所】

  • ストレスを溜めやすい
  • わがまま
  • 粗探しをしたがる

心理/性格

優れた技術を身につけている人が多いようです。これほど素晴らしい能力を持った人には、仕事上の悩みなど何一つないように見えます。ところが否定されたり無視されたりすると、途方にくれてしまうのが特徴です。ですから、失敗から立ち直るのが何より苦手で、なかなか失敗を認めることさえしません。この、失敗を認める素直さが身につけば成功も早まるでしょう。

本当は他人より自分自身に厳しい人ですが、批判的な態度が目につくために、誤解されることが多いようです。また、行き過ぎた完璧主義のせいで付き合いにくいと思われがちです。ただし、仕事に関しては非の打ち所がなく、その結果に文句をつける人はいないでしょう。

捉えどころのない人です。何かを尋ね、適切な知恵を借りようと相談しても、後になって肝心なことは、ほとんど教えてもらえていないことに気づきます。これは、警戒心が強く、うまく相手を交わし、他人との間に距離を置くためでもあります。そのため、騙されたり傷ついたりすることは少ない人ですが、信頼できる相手にはもう少し心を開いたほうがよいでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

13日生まれの人は、ナンバー4(1+3=4)と天王星に支配されています。天王星は、気まぐれで激しやすい性質があります。10月13日生まれの人は、日常生活でも職場でも重要な役割を果たしているため、天王星の性質をうまくコントロールすることが必要です。

天王星と金星(天秤座の支配星)の組み合わせは、波瀾万丈な恋愛や風変わりで常識にとらわれない関係をあらわします。また、13は不吉な数字だと考えられていますが、正確には強い力をもつ数字というべきです。人がその力を賢く使えばいいのですが、悪用すると破滅をもたらす数字だということに要注意です。10月13日生まれの人は、ナンバー4の影響により、反抗的になったり、一風変わった信念を持ったり、社会のルールを変えようと考えがちです。いかなる考えも、道義的に正しい方向に進めることが大事と心得てください。


Sponsored Link


タロットが導くカード

13日の大アルカナ・カ-ドは死神。しかし、死神のイメージで、このカ-ドを解釈することは滅多にありません。自分の限界を超えて成長してゆくために、過去に別れを告げることを意味しているのです。死神とナンバー4の組み合わせは、落胆、幻滅、悲観、憂鬱(ゆううつ)に注意せよと告げています。

健康について

とにかくリラックスすることが大事です。健康上のトラブルのほとんどがストレスによるものです。根を詰めやすい性格で、休んだり自分を見つめ直したりするよりも、喫煙や飲酒、薬物で緊張をほぐそうとしがちです。これでは一時的な効果しか得られず、不安やイライラが返ってひどくなり、中毒の心配もあります。自分をよく知らなければいけません。心配事があるときにはカウンセリングやセラピーを受けるとよいでしょう。瞑想やヨガもおすすめです。

自分の過ちを悟ることで、周囲の人との関係を築いていくことの大切さが、身に染みて分かるはずです。肩の力を抜いて楽しむよう心がけ、あまり物事を深く考え過ぎないようにしましょう。腹痛など激しい痛みがあるときは、我慢しないこと。

10月13日生まれの方へ

リラックスを心がけましょう。時々、休暇を取るか、何もしないで休む時間を作ること。たえず高い次元を求めていては疲れてしまいます。失敗するのが人間です。自分も他人も、あまり責めないように。完璧でないほうが幸せなこともあるのです。

【瞑想の言葉】

思慮深さは、行動に劣らず、世界を変える力を持つ。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。