10月8日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


10月8日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月8日生まれの人は、人生を夢実現の旅、或いはロマンチックな冒険と考えています。ですから、夢のために、すべてを捨て去ることもあるでしょう。また、別の世界に心を奪われ、一線を越えてしまう危険を秘めています。
とにかく経験しなければ気が済まない性分なため、限界や境界は気にせず、感性に身を任せてしまうことがあります。そんな態度が災いし、様々なトラブル、特に感情面のトラブルに巻き込まれる恐れがあります。

10月8日生まれの運勢と性格

10月8日生まれのテーマ

『この上ないロマンチスト』

ロマンチックな気持ちは男女の愛に限ったことではありません。自然の不思議から宇宙の神秘まで、この世の全てに胸を ときめかす人です。そのせいか、たとえ家庭や組織の中にいても、何事にも縛られない精神を持ちます。
その常識や判断基準は、周囲の人から理解されることはなく、特に理性的な人からは反発されるでしょう。
一方で、お金のやり繰りが うまく、家庭を現実的に切り盛りし、責任を持って誠実に義務を果たす一面もあります。ただ、こうした行動は、誰からも咎められない自由でいるための演出であり、自分自身が自由であるために、何が必要かを よく理解している人でもあります。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • ロマンチック
  • 役に立つ

【短 所】

  • 軽はずみ
  • 気分にむらがある
  • 強い者の傘下につく

Sponsored Link


10月8日生まれの心理/性格

周囲の人との関係が複雑で、時に危うさを感じさせます。特に、変わった人に惹かれ 奇妙な環境に身を置きたがるため、危険な状況になりがちです。また、そうした人や状況に影響され、誰かの身勝手な行動の犠牲になることもあるようです。こうした危険を回避するためにも、身を置く場所と付き合う人は慎重になるべきです。
出来るだけ危険を感じない、穏やかな場所に身を置くことが大事です。そうした場所を退屈と感じるかもしれませんが、10月8日生まれの持つロマンチックで少し危険な魅力が人を惹きつけ、自分には ふさわしくないほど素晴らしい人物と出合うはずです。

知性派で、人の気持ちを見抜くのが得意です。しかし、自分自身の性格には疎いようです。自分では普通に生活し、やるべきことを能率的に片付けているつもりでも、その突拍子もない行動で周囲を びっくりさせることがあります。

たくさんの本を読み、熟考を重ねる人です。しかし、基本的に、知恵や判断力は人生経験から学ぼうとし、そこに何よりも価値を置いています。ですから、行く手に どんな怪物が立ちはだかろうと、立ち向かい、闘う経験をしたいと考えています。ただ、面白いのは、その怪物と いつの間にか一緒に歩み案内してもらうことで、大きく成長することもあるようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月8日生まれ/天秤座2期(10月3日~10月10日)

10月8日は、星座を48期に分割すると、天秤座2期(10月3日~10月10日)に当たります。

天秤座2期の中心的イメージは[社会性]です。人生でいえば、世間との より有意義な関係が始まり、社会的な活動(政治、クラブ、宗教、勉強会、地域の集まりなど)に注ぐ時間がしだいに増えてくる中年期に例えられます。

天秤座2期は、中年期のいくつかの側面を象徴的に示しています。例えば「社会の習俗を定めるのに指導的役割を果たす」・「難しい判定を下す」・「人間心理について客観的な知恵を身につける」・「健康と財産の管理を学ぶ」など、終生の友や家族を含めて、社会との絆を深めることが、この期の中心となるでしょう。

天秤座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月8日生まれを占星術でチェック!

8日生まれの人は、№8土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。しかしこの真面目さは、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。


Sponsored Link


10月8日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける10月8日生まれは、土星の真面目な性質と金星の優雅な性質が融合することで、理想を現実のものにしようと、アレコレ行動するでしょう。しかし、目指す理想が高すぎると、現実の厳しさを知り、簡単に挫折するようです。
あまりに遠くを見て、行動するのではなく、目の前にあるものを見て、出来ることを実行することが大事。また、そうすることで、№8の特徴が活かされるはずです。

10月8日生まれを導くタロットカード=力

8日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月8日生まれの健康について

肉体的なトラブルよりも精神的なトラブルが多いでしょう。特に、感情面が問題です。落ち込みやすく、心の傷を なかなか癒すことができないため、一人で考え込んだり、よく分からない悲しみに翻弄されたりします。
精神が大変デリケートなので、心理カウンセリングを受けるなどして、客観的に自分自身を分析するとよいかもしれません。

とにかく、目標や目的を見失わないようにしなければなりません。権威に弱いため、それに振り回されたり、高い地位を求めて不幸な道を進んでいく恐れがあります。
幸せを引き寄せるには、本来の 健全な心を持ち続けられるかどうかにかかっています。
自分の あるべき姿を維持するためにも、まずは健康的な食事を心掛けてください。食材は、大地から取れた食物を、シンプルに料理して食べるとよいでしょう。
食べた物は、身体を つくるばかりではなく、思考にも影響します。心身安定のためにも穀類、根菜類、煮込み料理などはおすすめです。

10月8日生まれの方へ

自分を見失わず、着実に人生を歩みましょう。
しっかりと本腰を入れて、脱線しないように。
たまには人を疑ってみてください。
経験から学び、それを活かしてください。
他人に尽くすことばかり考えないで、経験から学んだ知恵は自分の為に使いましょう。

【瞑想の言葉】

占星術とは、宇宙の心理を学ぶこと。

10月8日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link