7月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月25日【獅子座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

7月25日生まれの人は、ロマッンチックな夢を抱いて、遥か彼方の国に思いを馳せ、素晴らしい偉業を果たす自分の姿を想像します。しかし、悲しいことに、こういった夢は実現が難しいでしょう。実現可能かどうかなど頓着せずに夢に向かうと、どうしようもない混乱を招くおそれがあります。もちろん、成功することもありますが、現実よりも理想の方をかなり重視するので、成功率は低いようです。


Sponsored Link


7月25日が導く運勢

【ドン・キホーテの心をもつ冒険家】

夢を実現しそこなっても、とにかく挑戦だけはしたのだからと自分を納得させます。「勝ち負けでなく、いかに頑張ったか」が重要だと思っています。つまり、結果ではなく過程を最重要視します。また、素晴らしい成功を収めた人に対しても、その動機がどれほど純粋だったかを判断の基準にする傾向があります。ですから、この日生まれの人が親になった場合、子供の学習やスポーツについて、成績よりも、どのくらい努力したかに目を向けるでしょう。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • 理想が高い
  • 高潔

【短 所】

  • 黒白をつけたがる
  • ジタバタする
  • 現実離れしている

心理/性格

危険なものに惹かれがちです。厄介なのは、危険におびやかされても、めったに引き下がらないことです。問題が起こったら勇猛果敢に立ち向かうのが、この日生まれの人の特徴です。自分に向けられた批判は真っ向から受け止めます。巧妙に立ちまわったり、第三者を介入させたりして矛先をかわそうとはしません。自分が、正しいと思えば、どんなに虐められても、たとえ拷問を受けても屈することはないでしょう。

名誉をとても大切にしますが、他人にその考えを押し付けることはありません。自分の人生哲学は、言動に生かそうとします。ですから、一度口にした約束を破るくらいなら、どんなに辛い罰でも黙って受けるでしょう。完全でないこの世の中、そんな潔さが悲しみをもたらすこともあります。口にしたことを実行出来なかったとしても、他人を許すのと同じように、自分のことも大目に見るようにしてください。

目の前で実際に起こっていることを冷静な目で観察できるようになるには、かなりの時間と経験を要するでしょう。ただし、そうなっても、素晴らしい偉業を夢見る冒険心はなくならないでしょうし、失うべきではありません。そういう姿が、家族、友人、子供たちに感銘を与えるのですから。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

獅子座(7月23日~8月23日)の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

25日生まれの人は、ナンバー7(2+5=7)と神話と宗教の惑星である海王星に支配されています。海王星は想像や夢、神秘的な現象をつかさどります。

7月25日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。太陽は、創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。

これらの性質を受ける7月25日生まれは、太陽と海王星の性質が絡み合い、心が混乱しやすく、ロマンチックな夢に足をすくわれてしまう恐れがあります。また、ナンバー7の影響を受けることで、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。このため、危険に出遭いやすくなります。何事も落ち着きが大事。落ち着くほどに、太陽の影響が強くなり、幸運を招きやすくなるでしょう。

タロットが導くカード

25日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が自分の存在を力強く誇示しながら進んで行きます。正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない、と解釈することもできるでしょう。

このカードのもつ良い面は成功、才能、有能です。悪い面は傲慢。方向を見失いやすいという面もあります。

健康について

ドン・キホーテのような性格をもつ、この日生まれの人の心身の健康を保つには、いつも変わらぬ規則正しさが必要です。休憩する時間や食事の時間をきちんと決めておけば、心も体も調子がよくなるはずです。きちんとした食習慣は、地に足の着いた生き方をする手助けになります。

少々激しい運動を習慣づけ、ジョギングや柔軟体操をすれば、有り余るエネルギーを消化でき、体の中の毒素も排出されます。ヒーローになりたいという気持ちはチームスポーツで満たすといいでしょう。

7月25日生まれの方へ

人生に対する姿勢は「武士」のようで、お金も自分の欲求も問題外とするところがあります。しかし、これでは自分のみならず家族まで路頭に迷わすことになりかねません。夢は諦めないことも大事ですが、同時に現実もしっかり見据えることが大事です。周囲の人々の言動に注意を払い、もっと「今」に集中すること。どこかよそに行くよりも、今いるところに留まることが大事です。

【瞑想の言葉】

風船ガムなんて、たいしたものじゃない。踏んづけさえしなければ!

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link