11月27日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月27日生まれの人は、内面も外面もいつもピリピリしている印象があるため、他人の目には神経質なタイプに映ります。しかしながら、集中力のある人です。例えば、締め切りギリギリのような仕事は膨大なエネルギーを注ぎ込み、間に合わせる力を持っています。そのため、仕事仲間にとっては頼もしい働き手になります。また、技術面や感情面でも同僚たちが何を必要としているかについて勘が働くので、優秀な上司にもなるでしょう。


Sponsored Link


11月27日が導く運勢

【ドキドキしたがり屋】

自分で興奮状態を生み出すこともあれば、そのような状態に強く惹かれることもあります。そのため、反応がすばやく、刺激を好む性格が行動に現れます。衝動的に走りだし、正しい方向へ進んでいるか、立ち止まって自問することなど滅多にありません。しかしながら、不思議なことに、直感は大体において正しいようです。ただ、時には窮地に陥ることもあるようですので注意してください。

【長 所】

  • 機敏である
  • 直観が鋭い
  • 瞬発力がある

【短 所】

  • 向こう見ず
  • 反抗的
  • フラストレーションを溜めやすい

心理/性格

暴力は、人生の大きなテーマとなります。自分から暴力を振るうなど、周囲の状況で、どういうわけか暴力沙汰に巻き込まれる傾向があります。エネルギーを抑制し、湧き上がってくる怒りをなだめ、混乱を収めることを身につけることは、精神面を鍛える上で、よい試練になるでしょう。人間としての成長は、自分のエネルギーを理解しコントロールする能力に比例していくものと心得てください。

怒りを抑えることは、大事なことです。しかし、あまりに抑えられた怒りは、うつ状態や自信喪失に変わってしまう恐れがあります。基本的に、調子のいいときは空の果てまで舞い上がり、調子の悪いときはどんよりと落ち込みます。つまり、精神状態が分かりやすく単純なところがあるため、立ち直りの早い人です。怒りを感じたときは気分転換をはかりましょう。

結婚すると家庭内では人が変わったように、驚くほど楽しく生活するでしょう。子供を愛し、ペットを愛し、家庭が快適で安心な場所になるよう心がけます。また、偉ぶるところがないので、子供に対しても友人や兄弟のように接するのを好み、明るい家庭になるでしょう。しかし、あまりに柔軟性のない生活や道徳的すぎるパートナーに縛られると、てきめんにフラストレーションが溜まります。結婚相手は慎重に。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

27日生まれの人は、ナンバー9(2+7=9)と火星に支配されています。9は特別なナンバー。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。したがって、11月27日生まれの人も、周囲に対して強い影響力を振るいます。
火星は力強い攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーを象徴しますが、11月27日のエネルギーは、射手座を支配する木星の影響を受けることで、更に強まります。火星と木星の組み合わせは、真の炎、情熱をもっています。


Sponsored Link


タロットが導くカード

27日の大アルカナ・カードは隠者。通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、沈黙の象徴。このカードは、明確な知恵と究極の修行を意味しています。また、隠者は人々の良心を呼び覚まし、導く存在です。

このカードのもつ良い面は粘り強さ、目的意識、知識の深さ、集中力。悪い面は独断、心が狭いこと、不信、落胆です。また、時々は一歩下がって我が身を振り返ることの大切さを、このカードは示しており、11月27日生まれの人が、成長するために必要なことを指摘しています。

健康について

ワクワクするような経験が多いので、神経や筋肉は周期的にストレスを受け、酷使されるでしょう。いくら無尽蔵に見えるエネルギーでも、やがてはなくなります。ペースを整えることは、特に中高年にとって絶対に必要です。あまりに自由すぎる行動は、大怪我のもとです。

出来る事なら、安住と放浪の自由を同時に持つことが一番の幸せなのですが、残念ながらこの矛盾が両立することは滅多にありません。このことをよく理解しないと、精神的に不安定になり、ストレス性の疾患を招きやすくなります。

堅実で理解のあるパートナーを見つけることが大事です。癖のある気質のせいで、理想的な相手はなかなか見つからないでしょうが、落ち着いた環境での静かな食事と規則正しい睡眠を取り、常に愛情を感じることが出来れば、驚くほど体の調子が良くなるでしょう。

11月27日生まれの方へ

あなたの中にある嵐をコントロールし、その力を建設的な方向に導きましょう。もっと自分を理解するように。助けや許しを求めることを恐れてはいけません。

【瞑想の言葉】

良く調教された馬が、必ずしも野生の馬より興奮しないわけではない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link