11月27日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


11月27日【射手座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

11月27日生まれの人は、内面も外面もいつもピリピリしている印象があるため、他人の目には神経質なタイプに映ります。しかしながら、集中力のある人です。例えば、締め切りギリギリのような仕事は膨大なエネルギーを注ぎ込み、間に合わせる力を持っています。そのため、仕事仲間にとっては頼もしい働き手になります。また、技術面や感情面でも同僚たちが何を必要としているかについて勘が働くので、優秀な上司にもなるでしょう。

11月27日生まれの運勢と性格

11月27日生まれのテーマ

『ドキドキしたがり屋』

自分で興奮状態を生み出すこともあれば、そのような状態に強く惹かれることもあります。また、反応がすばやく、刺激を好む性格が行動に現れます。
基本的に衝動的で、正しい方向へ進んでいるのか、立ち止まって自問することなど滅多にありません。そして、不思議なことに、衝動的直感は大体において正しいようです。ただし、私的な欲望や願い事が強く心にある時は、思考の後の行動になりがちなので、衝動的直感は失われ、選択を間違い窮地に陥ることもあるようです。

【長 所】

  • 機敏である
  • 直感が鋭い
  • 瞬発力がある

【短 所】

  • 向こう見ず
  • 反抗的
  • フラストレーションを溜めやすい

Sponsored Link


11月27日生まれの心理/性格

暴力は、人生の大きなテーマとなります。他人から、或いは自分から暴力(言葉による暴力)を振るうなど、周囲の状況で、どういうわけか暴力沙汰に巻き込まれる傾向にあります。
エネルギーを抑制し、湧き上がってくる怒りをなだめ、混乱を収めることを身につけることは、精神面を鍛える上で、よい試練になるでしょう。人間としての成長は、自分のエネルギーを理解しコントロールする能力に比例していくものと心得てください。

怒りを抑えることは、大事なことです。しかし、あまりに抑えられた怒りは、うつ状態や自信喪失に変わってしまう恐れがあります。とにかく、精神的に落ち込む原因をつくる“怒り”を感じたときは気分転換をはかりましょう。また、怒りは抑えるのではなく、怒りの原因となることを避けることも覚えてください。

結婚すると家庭内では人が変わったように、驚くほど楽しく生活するでしょう。子供を愛し、ペットを愛し、家庭が快適で安心な場所になるよう心がけます。また、偉ぶるところがないので、子供に対しても友人や兄弟のように接するのを好み、明るい家庭になるでしょう。
しかし、あまりに柔軟性のない生活や道徳的すぎるパートナーに縛られると、てきめんにフラストレーションが溜まるようです。結婚相手は慎重に。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

射手座の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。

11月27日生まれ/射手座1期(11月25日~12月2日)

11月27日は、星座を48期に分割すると、射手座1期(11月25日~12月2日)に当たります。

射手座1期の中心イメージは[独立]です。人生に例えると、この期は57歳頃に当たり、熟年の新たな独立への欲求があらわれます。また、この期は、個人が強調されるため、家族や仕事よりも自分に多くのエネルギーを注ぐことが特徴になるでしょう。

射手座1期は、個人主義的な立場をきっぱりと主張する大人を象徴しています。
生きることの感動を新たにし、より広い地平を求め、孤独を楽しめる方法を学びます。このような衝動を否定する考えには断固として抵抗するでしょう。

(射手座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

射手座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
射手座(11月22日~12月21日)を占う! 射手座を分割すると・・・ さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)...

11月27日生まれを占星術でチェック!

27日生まれの人は、№9(2+7=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。したがって、11月27日生まれの人も、周囲に対して強い影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。


Sponsored Link


11月27日は、射手座を支配する木星の影響も受けます。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。
これらの性質を受ける11月27日生まれは、火星の力強さが木星の影響を受けることで、更に強まります。また、№9が後押し、真の炎、情熱をもつでしょう。
注意すべきは、興味本位の安易な行動です。特に、欲望は判断を鈍らせます。心をコントロールするためにも、常に一呼吸おくことが大事です。

11月27日生まれを導くタロットカード=隠者

27日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月27日生まれの健康について

ワクワクするような経験が多いので、神経や筋肉は周期的にストレスを受け、酷使されるでしょう。いくら無尽蔵に見えるエネルギーでも、やがてはなくなります。ペースを整えることは、特に中高年にとって絶対に必要です。あまりに自由すぎる行動は、大怪我のもとです。

出来る事なら、“安住”と“放浪の自由”を同時に持つことが一番の幸せなのですが、残念ながらこの矛盾が両立することは滅多にありません。このことをよく理解しないと、精神的に不安定になり、ストレス性の疾患を招きやすくなります。

堅実で理解のあるパートナーを見つけることが大事です。癖のある気質のせいで、理想的な相手はなかなか見つからないでしょうが、落ち着いた環境での静かな食事と規則正しい睡眠を取り、常に愛情を感じることが出来れば、驚くほど体の調子が良くなるでしょう。

11月27日生まれの方へ

あなたの中にある嵐をコントロールし、その力を建設的な方向に導きましょう。
もっと自分を理解するように。
助けや許しを求めることを恐れてはいけません。

【瞑想の言葉】

良く調教された馬が、必ずしも野生の馬より興奮しないわけではない。

11月27日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link