11月28日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月28日【射手座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

11月28日生まれの人は、情熱的で、いつも我が道を行く人です。発する言葉は、辛らつなユーモアを好み、有力な武器として、また自分の意見を明確に伝える手段としてウイットや皮肉を利かせます。しかし、大抵は真面目一辺倒の印象しか与えません。一見、心が広い人のように感じることはありますが、ひどく利己的になることがあります。この人の長所や真の姿は、批判したり分析したりする大人よりも、純粋に直感で判断する動物や子供のほうが理解しやすいかもしれません。


Sponsored Link


11月28日が導く運勢

【ユニークな一匹狼】

自分の発言や行動が、矛盾していることを感じない複雑な人です。そのため、攻撃性と繊細さが入り混じったユニークな個性で、家族や友人を驚かせることが多いでしょう。

基本的に、主義主張を何より大切にしますが、大真面目なところと皮肉の迷路が複雑に交錯して、あっけに取られるような形になることもあります。また、保守的か革新的か、右翼か左翼か、社会秩序を守る者かアナーキーな反逆者か、などと分類するのは難しい人です。

【長 所】

  • 人間性に深みがある
  • 気取らない
  • 感受性が鋭い

【短 所】

  • 首尾一貫しない
  • 混乱している
  • 自分の主張を押し付ける

心理/性格

自分の道を追及せずにはいらない、独学を好む人です。そのためか、学校は不愉快な場所であり、悪く言えば監獄と考えています。また、学生時代は先生の決めつけるような口調や学校特有の一括りにしてしまう態度に抵抗があり、常に反対意見を唱える癖があります。社会に出てからも、この癖が直らず、生き方や仕事がどんなものであれ、しょっちゅう論争を起こし、既成の定理や信念には従おうとしないでしょう。

おそらく一番問題なのは自分を理解すること、その複雑で気難しい性格を整理することでしょう。大抵の場合、自分を客観的に見るのを妨げているのは激しい感情です。この感情のおかげで、精神面の個人的な問題に翻弄されることが多いでしょう。

知覚の四大機能「知性」「感情」「直感」「感性」のバランスをうまく取るには、多大な努力が必要です。それが出来たときこそ人間的に成長し、社会的に順応していくことができると心得ることが大事です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

射手座(11月22日~12月21日)の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

28日生まれの人は、ナンバー1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。ナンバー1に支配される人は、たいへん個性的。また、人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。一方、太陽は、創造エネルギーと情熱の象徴です。しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

11月28日は、射手座を支配する木星の影響も受けます。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。

これらの性質を受ける11月28日生まれは、太陽の力強さに木星の寛大さや包容力が加わるため、周囲からの評価も高く、おのずと幸運が引き寄せられます。ただし、この素晴らしい性質を活かすためには、その場しのぎの考えや、突発的な行動を慎むことです。また、権力志向に陥らないように要注意。持っている熱いエネルギーは、一気に燃え上がらせてコントロール出来なくなるよりも、少しずつ着実に燃やし続けることを心掛けてください。

タロットが導くカード

28日の大アルカナ・カードは魔術師。知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ているといわれています。

このカードがあらわす良い面は、鋭い洞察力と他人の扱いがうまいこと。また、日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質も示されています。

健康について

安定した家庭で平穏無事に過ごすことが必要です。自然に接することも大切で、周囲の環境に気を付けたり、観葉植物やペットを育てたりするのもいいでしょう。基本的に、自然と動物への愛着は侵すことのできない領域で、失望と不確かな人間生活からいつでも逃げ込める安息の地になっています。

菜食は健康にいいので、肉を食べる人も新鮮な野菜、パン、乳製品を増やすようにしましょう。現実逃避や精神安定のためのアルコールは控えてください。また、喫煙やその他の薬物依存にも要注意です。

11月28日生まれの方へ

肉体的にエネルギーを発散させる場を見つけること。もっと自分を知ることが大事です。他人の考えに対するのと同じ基準を、自分の考えに当てはめてみましょう。まず気持ちを整理してから人生を正していくように。

【瞑想の言葉】

子供と老人は神に最も近い。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link