10月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月25日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月25日生まれの人は、物静かではありますが、しっかりした考えを持ち、家族や友人を支えます。
一見すると素朴な印象を与えますが、混沌としたものが大嫌いで、全てを きちんとしなければ気が済みません。また、変わったものや難解なもの、曖昧なものを受け付けない性分なので、その手の怪しいものを扱う人々には非常に厳しく当たるでしょう。こうした真の強い真面目さがあるため、あらゆる場面で頼もしい存在となるはずです。

10月25日生まれの運勢と性格

10月25日生まれのテーマ

『イメージを目に見える形にする人』

非常に想像力が豊かで、自分のアイデアを形にせずにはいられません。そのため、夢や空想は、実際に形として表現できない限り無意味だと思っています。

感情という存在にまで形や構造を与えようとします。例えば、幻想を形として現すために、盆栽や生け花、或いはガーデニングなど、普通にある植物に情を吹き込み価値を与え、芸術作品にまで昇華させることもあるようです。
とにかく、頭の中のものを現実の世界に出現させたいと考えており、また そうした行為を、最大のチャンスとし課題とするでしょう。

【長 所】

  • 肉体的に恵まれている
  • 存在感がある
  • 頼りになる

【短 所】

  • 尊大
  • 狭量
  • 独りよがり

Sponsored Link


10月25日生まれの心理/性格

実質的な性分なだけに、芸術、政治学、文学、都市計画、エコロジーなど、具体的な結果を出せる様々な分野に興味を持ちます。さらに進歩すると、自分の創造性を抽象的なものや理論で表現できるようになることもあるでしょう。ただし、自分のパワーが抑えきれなくなり、破壊的な行為や倫理に反する行為に走らないよう注意が必要です。

自分自身の曖昧さについては、20歳代に克服するようですが、この期間は、死に物狂いで奮闘し、ひたすら努力することを強いられるでしょう。
こうした苦難の状況を乗りきると、岩のように堅固な人格を確立しますが、その一方で、感性がやや鈍り、自分より未熟に見える人々に対して、批判的な態度が目立つようになります。
周囲に対する気配りが欠けると、孤立しチャンスを逃がします。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という精神を忘れずに。

ある程度の目標を達した時、慣れ、反復、安逸、経済的な安心感などが怠惰をもたらし成長を妨げる恐れがあります。特に、経済的な余裕を手にすると、どこからともなく休むように囁かれ、理想や目標を捨て、無意味な時間を過ごすかもしれません。まさに その時こそ、さらなる高い次元へ到達する機会なのですが、なかなか次のステップへ進めなくなるようです。
現状維持に終始しているようでは、徐々に後退するばかりです。常に価値あるものを想像し、それを実現させるよう行動することが大事です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

10月25日生まれ/天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10月25日)

10月25日は、星座を48期に分割すると天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10月25日)に当たります。

天秤座~さそり座カスプは、天秤座と さそり座が混じりあう場所です。このカスプ期間が位置する場所は、人間の一生に例えると、中年期が終わろうとし、熟年期が近づく49歳頃に当たります。この時期は[演劇と批評(批判)]のテーマであらわすことができます。

このカスプ期は、人生のドラマ(哲学的または個人的なドラマ)を感じるセンスが高まることから「演劇と批評(批判)」の様々な側面を示しています。そこでは風のように軽やかで社交的で演劇的な天秤座の性質と、真面目で情が深く批評(批判)的な さそり座の性質とがぶつかり合います。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、天秤座の10月19日~22日(4日間)、そして さそり座の10月23日~25日(3日間)は「天秤座~さそり座カスプ」の期間となります。

(天秤座~さそり座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

10月25日生まれを占星術でチェック!

25日生まれの人は、№7(2+5=7)と海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
海王星は、神話と宗教の惑星ともいわれ、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。
海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。


Sponsored Link


10月25日は、金星(天秤座の支配星)と冥王星(蠍座の支配星)の影響を受ける天秤座~蠍座カスプ(10月19日~25日の天秤座と蠍座が混じりあう場所)に当たります。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。

これらの性質を受ける10月25日生まれは、海王星と金星が組み合わさることで、優雅さや創造性を授かるでしょう。その一方で、蠍座を支配する冥王星が現実的なパワーを与えます。

ちなみに、№7の影響で気分転換に旅行をしたがりますが、いざ仕事や実生活の拠点から遠く離れた場所に行くと、あらゆることが心配になりがちです。特に、大切な場所(拠点)に自分が不在であるという不安が募ると、居ても立っても居られず、たとえ旅行中であってもサッサと帰ってしまうこともあるようです。
こうした、自分本来の居場所から離れられない気持が強くあり、身近な人を困らせることもあるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月25日生まれを導くタロットカード=戦車

25日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月25日生まれの健康について

病気の症状や徴候があっても放って置くため、病気が慢性化するなどの悪い結果を招く恐れがあります。自身の治癒力で病気は治せると思っているようですが、全ての病気に対応できるわけではありません。
深刻な症状があれば迷わず病院へ行くこと。

心地よい睡眠を得るためにも、意識的に朝の光を浴びるようにしましょう。
肥満防止を心掛け、運動を習慣にしてください。ただし、体も鍛えないうちから、いきなりの激しい運動は感心できません。
自分のイメージする肉体は、時間をかけてつくること。

愛情があり、理解し合える生涯のパートナーを出来るだけ早く見つけてください。必要な時に、助けを求め支え合うことで、心身共に健康を保てるでしょう。

10月25日生まれの方へ

物事を成り行き任せにしないよう注意。
張り切り過ぎは禁物です。
ゴールを見据えて、夢を簡単に諦めないこと。

なぜ批判されるのかを理解してください。
背水の陣を敷いたり、八方ふさがりの状態に自分を追い込んではいけません。
たまには、自分の実績を他の人に譲る勇気も必要です。

【瞑想の言葉】

心を開いて陽の光を当てよう。

10月25日生まれの誕生花と花言葉

  • 楓(カエデ)・紅葉(モミジ)
    「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」
  • 風船唐綿(フウセントウワタ)
    「隠された能力」「たくさんの夢」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月25日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link