3月18日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月18日生まれの人は、「根気強さ」「完了」「回復」「再開」を重要な手がかりとして、自分の運命とは、どういうものか、はっきりしたビジョンをもっています。

また、時間に対して独特の感覚をもっています。時計に合わせて行動するより、自分で好機を見計らうほうがいいようです。チャンスが来るのを待っているときは、たぐいまれな辛抱強さを見せるでしょう。


Sponsored Link


3月18日が導く運勢

【循環して成長する人】

循環は人生の大きなテーマ。このテーマは様々な形で表れますが、基本的には、ある過程を完全な円にすること、あるいは高いレベルに成長した人が1つの作業を完成することと関係しています。ですから、循環して成長して行くことに気づいた人は、成功します。

パワフルで優れたリーダーシップと直観を発揮して人を惹きつけ、積極的に夢と理想を追い求める人です。一方で、際限なく同じことを繰り返し、前進も成長もできなくなってしまう場合があります。また、しばしば脇道にそれ、何度となく失敗しますが、滅多に諦めず、活力を取り戻しては再び計画を遂行しようとするでしょう。

【長 所】

  • 直観が鋭い
  • パワフル
  • 交渉に能力を発揮する

【短 所】

  • 口から出まかせ
  • 妥協しがち
  • 執着が強すぎる

心理/性格

物事の全体像に焦点を合わせるため、時々細かい点がずさんになります。それが後に問題となり、悩まされることも多々あるようです。また、世の中は一般論で片づけられる事柄ばかりではありません。仕事や家庭、自分の属する社会で、それぞれ事情の異なるトラブルが起きたときに、素早く対応するようにしてください。「そんな事は、小さい事だ」と、切って捨てないように。

仲介人や使者、代理人など、2つの世界の懸け橋としての役割をうまくはたします。調停や外交においては、異なる考え方のそれぞれを理解し、相違点を近づけるための方法を提案することもできます。

しかし、その過程で、妥協したり自分の信念とかけ離れた行動をとったりしないよう気をつけてください。立ち回りがうまくても、自分の心に忠実でいることが大事です。また、自分の計画を完了させたいという抑えがたい欲望から、他人の感情を踏みつけにすることがないよう周囲への配慮や気遣いを忘れないようにしてください。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

18日生まれの人は、ナンバー9(1+8=9)と火星に支配されています。9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、3月18日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
3月18日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。海王星は、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。
これらの要素を受ける3月18日生まれは、とても大きな魅力を付与されますが、一方で自分の考えや計画を実行しているときには、無慈悲な性格になることも暗示されています。火星の攻撃的な衝動を、海王星のもつ素直な性質や抽象的なエネルギーと調和させることが大事です。


Sponsored Link


タロットが導くカード

18日の大アルカナ・カードは月。主として夢、感情、無意識の世界を象徴しています。
このカードのもつ良い面は、繊細さと相手に共感し理解すること。悪い面は、感情に流され受け身で自分がないところです。

健康について

あらゆる種類のエネルギーを引きよせる傾向があります。それは役に立つこともあれば、有害な場合もあります。ネガティブな力を寄せつけないことは、健康面でとても重要です。特に危険なのは、寄生体のようにピッタリとくっつき、自由にさせてくれない相手です。思わせぶりな態度には注意してください。

また、行き過ぎた自己中心癖や冷酷さといった望ましくない性質が表に出ると、やがて周囲の反感を買うことになるでしょう。健全な人づきあいをすれば孤独感が薄れ、他人に対する思いやりや理解が深くなります。

心と体の健康を考えた場合、1人でいるよりは、家族的な雰囲気のなかにいるほうが調子がいいようです。食事も運動も、楽しい社交の場にしてください。

3月18日生まれの方へ

チャンスの到来を待っているふりをして、何もしなくなる場合があります。そうなると忍耐はただの口実になってしまいます。何もしないことに意味がある場合とない場合の区別を、しっかり判断することが大事です。

信じることを貫きとおしましょう。自分の価値基準に合わないその場しのぎの方法はマイナスです。怠惰や無気力を隠すために、妥協や見せかけの賛同をしてはいけません。

【瞑想の言葉】

完了は新しいスタートの合図。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link