3月18日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


3月18日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月18日生まれの人は、「根気強さ」「完了」「回復」「再開」を重要な手がかりとして、自分の運命を考え、それを元に はっきりしたビジョンを描きます。
また、時の流れに対して独特の感覚をもっているため、決められた期限や他人に合わせて行動するのではなく、自分で好機を見計らい行動する人です。ですから、チャンスが来るのを待っているときは、類稀な辛抱強さを見せるでしょう。

3月18日生まれの運勢と性格

3月18日生まれのテーマ

『循環して成長する人』

循環は人生の大きなテーマ。このテーマは様々な形で表れますが、基本的には、ある過程を完全な円にすること、或いは高いレベルに成長した人が、1つの作業を完成することと関係しています。ですから、循環して成長して行くことに気づいた人は、成功します。

パワフルで優れたリーダーシップと直感を発揮して人を惹きつけ、積極的に夢と理想を追い求める人です。一方で、際限なく同じことを繰り返し、前進も成長もできなくなってしまう場合があります。また、しばしば脇道にそれ、何度となく失敗しますが、滅多なことでは諦めず、活力を取り戻しては再び計画を遂行しようとするでしょう。

【長 所】

  • 直感が鋭い
  • パワフル
  • 交渉に能力を発揮する

【短 所】

  • 口から出まかせ
  • 妥協しがち
  • 執着が強すぎる

Sponsored Link


3月18日生まれの心理/性格

物事の全体像に焦点を合わせるため、時々細かい点がずさんになります。それが後に問題となり、悩まされることも多々あるようです。
世の中は一般論で片づけられる事柄ばかりではありません。仕事や家庭、自分の属する社会で、それぞれ事情の異なるトラブルが起きた時に、素早く対応するようにしてください。
「そんな事は、小さい事だ」と、切って捨てないように。

仲介人や使者、代理人など、2つの世界の懸け橋としての役割をうまく果たします。調停や外交においては、異なる考え方の それぞれを理解し、相違点を近づけるための方法を提案することもできます。
しかし、その過程で、妥協したり自分の信念と かけ離れた行動をとったりしないよう気をつけてください。立ち回りがうまくても、自分の心に忠実でいることが大事です。その一方で、矛盾するようですが、自分の計画を完了させたいという抑えがたい欲望から、他人の感情を踏みつけにすることがないよう、周囲への配慮や気遣いを忘れてはなりません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月18日生まれ/魚座3期(3月11日~3月18日)

3月18日は、星座を48期に分割すると、魚座3期(3月11日~3月18日)に当たります。

魚座3期の中心的イメージは[ダンサ-、夢見る人]です。一言で言えば、この期はグランドサイクルの結末にあたり、地上での人生の終わりを意味します。このため、痛みや苦しみを通じてさえも、受容、期待、ときめき、喜びなど、様々な感情を慈しむ期ともいえます。

魚座3期は、あの世への最終的な移行段階に踏み出した人を象徴的に示しています。これまでに多くの経験をしたにもかかわらず、当たり前のことが生き生きと感じられ、場合によっては、そのような状態に感謝する心が特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月18日生まれを占星術でチェック!

18日生まれの人は、№9(1+8=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、3月18日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。


Sponsored Link


3月18日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

これらの性質を受ける3月18日生まれの人は、とても大きな魅力を付与されますが、自分の考えや計画を実行している時には、無慈悲な性格になることが暗示されています。火星の攻撃的な衝動を、海王星のもつ“素直な性質”や“抽象的なエネルギー”と調和させることが成功の「カギ」となるでしょう。

とにかく、勢いだけの行動は控えたほうがいいでしょう。目標があまりにも遠いと、苛立つこともありますが、謙虚に今やるべきことに集中することが大事です。そうすることで、見えない道が見えてきて、目標もハッキリしてくるはずです。
本当は行くべき道は見えているのに、最短距離を探してイライラしているようでは、いくら頑張っても たどり着けない深みに はまることになるでしょう。

3月18日生まれを導くタロットカード=月

18日の大アルカナ・カードは

主として夢、感情、無意識の世界を象徴しています。

カードに描かれている月は、中央の細く見えにくい道を照らしています。これは、見えにくい希望も、よく見ればそこにあることを示ししています。また、二匹の犬(狼)は、「避けられない試練」を暗示しています。つまり、試練の先に進むべき道があることを、カードは教えてくれています。

月=正位置の場合

影響する言葉【疑心暗鬼・不安定・現実逃避・洗脳・誤解】

暗闇の中で、進むべき道を見失っています。月に描かれた不安げな表情が、そのまま正位置のイメージになります。
先が見えない分、疑心暗鬼になり何かに洗脳される恐れがあります。
あれこれ考えているうちに、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。
今は何も見えませんが、現状を変えて進むしかなさそうです。

月=逆位置の場合

影響する言葉【過去からの脱却・回復・直感・順調・解消】

あらゆる幻想が罠であることに気付きます。その時、夜明けが近づき、周りが明るくなってきます。そして、取り越し苦労の勘違いや不安、心配から解放されます。
何事も視界良好でクリアになり、進むべき方向が見えて物事が順調に進むようになります。
今進んでいる道は間違っていないと確信するでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月18日生まれの健康について

あらゆる種類のエネルギーを引きよせる傾向にあります。それは役に立つこともあれば、有害な場合もあります。
ネガティブな力を寄せつけないことは、健康面でとても重要です。特に危険なのは、ピッタリとくっつき、自由にさせてくれない相手です。思わせぶりな態度には注意してください。
また、行き過ぎた自己中心癖や冷酷さといった望ましくない性質が表に出ると、やがて周囲の反感を買うことになり、ネガティブな力を寄せつけてしまいます。

健全な人づきあいをすれば孤独感が薄れ、他人に対する思いやりや理解が深くなります。
心と体の健康を考えた場合、1人でいるよりは、家族的な雰囲気のなかにいるほうが調子がいいようです。食事も運動も、楽しい社交の場にしてください。

3月18日生まれの方へ

チャンス到来を待っているふりをして、何もしなくなる場合があります。そうなると忍耐はただの口実になってしまいます。
何もしないことに意味がある場合と ない場合の区別を、しっかり判断することが大事です。

信じることを貫きとおしましょう。
自分の価値基準に合わない、その場しのぎの方法はマイナスです。
怠惰や無気力を隠すために、妥協や見せかけの賛同をしてはいけません。

【瞑想の言葉】

完了は新しいスタートの合図。

3月18日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link