8月22日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月22日【獅子座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

8月22日生まれの人は、とても辛抱強い人です。練りに練った計画を大事にするので、慌てて事を起こすよう安易な行動はありえません。しっかりと未来図を思い描いて、じっくりと才能を磨きます。人知れず何年もの間、理論を組み立て、しかるべき時が来れば思い切りよく行動するでしょう。実務能力が高く、世の中の仕組みをよくわきまえているので、抽象的な概念や非常に複雑な知識を扱うような時も、論理的に事を進めることができるでしょう。


Sponsored Link


8月22日が導く運勢

【味わい豊かな経験の人】

ごくありふれた仕事や日常生活の中の経験であっても、その中から想像力を駆使し、知識を蓄え、確実に生かす人です。基盤となっているものを決して忘れず、自分の能力について的確に把握しています。ですから、うわべを偽るのを大変嫌う人です。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • 辛抱強い
  • 経験豊か

【短 所】

  • 居丈高
  • 自分のことしか考えない
  • 柔軟性に欠ける

心理/性格

ありふれたものに素晴らしい価値を見いだし、しっかりと作られた機能性の高いものの中に、他の人なら見逃してしまいそうな美点を発見できる人です。

アイデアを実行に移すことを恐れません。もって生まれた才能は、最大限に発揮するでしょう。「天才は1%のひらめきと99%の汗からなる」ということを肝に銘じているので、たとえ自分の能力を疑われても、結果を出し、それを答えにしようとするタイプです。

友人、家族、仲間、同僚に対して誠実に振る舞います。ただし、とても強情なところがあって、人に指図されたり、威張り散らされたりすると、徹底的に断固拒否する態度を見せます。しかし、人には見せませんが、内面は非常に繊細です。

好奇心が強いので、何かを発見したり、謎を解明したり、秘密を探ったりすることを楽しみにしているところがあります。ですから、古代遺跡に魅せられる人も多いでしょう。歴史とは、調査されるのを待っている未踏の地と考えおり、自ら研究調査し没頭することもあるようです。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

獅子座(7月23日~8月23日)の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

22日生まれの人は、ナンバー4(2+2=4)と天王星に支配されています。天王星に支配される人の行動は、一風変わっていて、激しやすい面があります。ナンバー4は、反抗、個性的な考え方、規則を変えたいという欲求をあらわします。

8月22日は、太陽(獅子座の支配星)と水星(乙女座の支配星)の影響を受ける獅子座~乙女座カスプ(8月19日~25日の獅子座と乙女座が混じりあう場所)に当たります。
太陽は創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。水星は頭の回転の速さや目まぐるしい変化をあらわします。

これらの性質を受ける8月22日生まれは、「ナンバー4」「天王星」「太陽」「水星」のそれぞれが強いエネルギーもつため、気性が激しくなるようです。このため、周囲の反感を買い、敵をつくることもしばしばあるようです。ただし、気性が激しいといってもマイナス要因のある感情的な気性ではなく、前進するためのプラス要因のある気性の激しさです。ですから、物事が一歩前進するたびに、味方は増えてゆくでしょう。

タロットが導くカード

22日の大アルカナ・カードは愚者。ある解釈では、無分別にも断崖の縁から一歩を踏み出そうとしている、と言われています。描かれているのは、判断力をなくした愚か者だという説もあれば、物質的束縛から自由になった無垢な魂の持ち主だという説もあります。しかし、愚者といっても、年齢を重ね、経験を積み、独自のものの見方を身につけることで、愚者のふりをした賢者にもなれることを忘れてはなりません。

このカードのもつ良い面は、抵抗を止めて、本能に従い、自由に行動することです。一方で、愚かさ、衝動、破滅などの悪い意味もあります。

健康について

何でも経験したがるので、冒険を求めて危険に身をさらすことになりがちです。ですから、事故全般には気をつけましょう。また、食べることが大好きで、たっぷり食べる傾向があり、味の好みも幅広くなります。自制心をもって、肉、脂肪、糖分の摂取を控え、穀類、新鮮野菜、果物を中心にした食事に切り替えれば、健康に過ごせるはずです。

運動を最優先しなければならないのですが、そうしない人が多いようです。意識して、様々な運動に挑戦すると、自分に合うものがきっと見つかるはずです。ただし、スポーツ選手でもないのに、記録に挑戦するような無理な運動には注意してください。

8月22日生まれの方へ

人の忠告や提案に耳を傾けましょう。愛する人や仲間に威圧感を与えてはいけません。自分の欠点を認めること。そうすれば、好感度も上がります。常にタフな外見を保つ必要はありません。

【瞑想の言葉】

人は因果関係を云々する。しかし、ほとんどの場合、2つの出来事について分かるのは前後だけだ。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link