3月5日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月5日生まれの人は、他の人に比べて、激しい生き方をしているように見えます。無理ではないかと思えるほど、様々な経験をしたいとも考えています。心の中のパレットに置かれた色が少々鮮やかなため、キャンパスに描かれる光と影のコントラストが普通よりはっきりしているという感じです。

人間関係においても変化が多いので、孤独を感じるかもしれません。自分にふさわしいパートナーには巡りあえないのだろうかと不安になることもあるでしょう。このような状況に陥るのは、自分の癖のある性格が原因だということに気づき、それを改善する努力が必要です。その努力の結果として、感情を整理することが出来れば、素晴らしい人に巡りあえるはずです。


Sponsored Link


3月5日が導く運勢

【天使と悪魔の両面を持つ人】

はっきりと分かれた2つの面があります。対外的には礼儀正しく、魅力的で、洗練されており、また親切で思いやりのある人です。しかし内面では、心の悪魔と格闘しています。他人に打ち解けず、私生活ではまるで別人のように暗い感情や情念を表に出すことがあります。このため、手におえないほど、ひどい問題になることも多く、自分にも他人にも迷惑なことになりがちです。

しかし、一方で、理性的にも感情的にも、非常に繊細で、人間の様々な感情を理解できる深い洞察力を持っています。この、驚くべき洞察力で、人の弱点、欠点、不安を見抜き、他人の良い面と悪い面の両方を引き出すことが出来ますが、人の悪い面を無理に引き出すことがないよう注意してください。

【長 所】

  • 表現力が豊か
  • 洗練されている
  • 鋭敏

【短 所】

  • 気難しい
  • 怒りっぽい
  • 苦労性

心理/性格

理論的に考え行動し、客観的にものを感じ取れる人です。ところが、時としてひどく情熱的で、何とも理不尽になり、激しく人を圧倒することもあります。それも、あっという間に変貌するのです。一人の人間が、どうしてこんなに変われるのか、なぜ周囲の状況に順応できているのか、他人は不思議に思うでしょう。

バランスを取りながら、自分の中の矛盾した面を統合するのに苦労することが多いでしょう。しかし、そうするだけの価値はあります。内面の葛藤によって起きた摩擦で、創造力のエンジンに火がつくのは事実です。

そのことを自分でも理解しているため、普通になることで鋭い切れ味が失われるのではないかと不安に思うことがあるでしょう。しかし、大事なことは、何を幸せと考えるかです。例えば、自分の優れた才能と引き換えに、大事な人を幸せにできるのであれば、大事な人を幸せにすることを優先すべきです。自分の才能が消えてしまうことを恐れてはいけません。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

5日生まれの人は、ナンバー5と水星に支配されています。ナンバー5に支配される人は、辛いことがあっても長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。また、水星は、頭の回転の速さや目まぐるしい変化をあらわします。
3月5日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。海王星は、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。
3月5日生まれの人は、水星と海王星の影響により、色、音、匂いに敏感になり、感情表現が豊かになるでしょう。一方で、あまりに先読みし過ぎて行動できなくなる恐れがあります。先読みする予測も大事ですが、今できることに集中することが大事です。


Sponsored Link


タロットが導くカード

5日の大アルカナ・カードは祭司。神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と信仰の象徴です。祭司は奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。
このカードのもつ良い面は、自信と洞察力。悪い面は、他者への説教、誇張、独断です。

健康について

気分が激しく揺れ動いて、情緒不安定な人が多いようです。自分の中のネガティブな感情と闘い、愛する人に苦痛を与えないようにしなければなりません。意志力と自己を抑制する力を養うことは、肉体的な健康の助けにもなります。

医療や健康に関して自分の考えをなかなか曲げようとしないので、周囲の人は苦労するようです。尊敬し信頼して任せられる医師を探すことが何より重要なようです。

アルコール、ニコチン、砂糖、その他の刺激物には厳しい制限を設けるか、または完全に止めるほうがいいでしょう。恐れるべきは外の世界ではなく、それに対して身構えている自分だと理解すること。自分の内面にばかり意識を向けるのは危険です。

3月5日生まれの方へ

周囲の状況を考え、他人に及ぼす影響を自覚できるようにならなければいけません。自分本位にならない努力をし、崇高な目標を掲げ、簡単なことでいいから日常生活で思いやりのある行動をすること。そうすれば自分も周囲の人も気持ちよく暮らせるようになります。

エネルギーを調整することが肝心。自分が力をコントロールし、振り回されないように。優先順位を決め、他人に対して心から優しくなりましょう。

【瞑想の言葉】

子供は自分が天使のふりをした悪魔だと思っている。本当はその逆なのに。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link