3月5日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


3月5日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月5日生まれの人は、他の人に比べて、激しい生き方をしているように見えます。無理ではないかと思えるほど、様々な経験をしたいとも考えています。心の中のパレットに置かれた色が少々鮮やかなため、キャンパスに描かれる光と影のコントラストが普通よりはっきりしているという感じです。

人間関係においても変化が多いので、孤独を感じるかもしれません。「自分にふさわしいパートナーには巡り逢えないのだろうか?」と不安になることもあるでしょう。
このような状況に陥るのは、自分の癖のある性格が原因だということに気づき、それを改善する努力が必要です。その努力の結果として、感情を整理することが出来れば、素晴らしい人に巡り逢えるはずです。

3月5日生まれの運勢と性格

3月5日生まれのテーマ

『天使と悪魔の両面を持つ人』

はっきりと分かれた2つの面があります。
対外的には礼儀正しく、魅力的で、洗練されており、また親切で思いやりのある人です。しかし内面では、心の悪魔と格闘しており、他人に打ち解けず、私生活では まるで別人のように暗い感情や情念を表に出すことがあります。
この二面性が、手におえないほど、ひどい問題になることも多く、自分にも他人にも迷惑なことになりがちです。

一方で、理性的にも感情的にも、非常に繊細で、人間の様々な感情を理解できる深い洞察力を持っています。この、驚くべき洞察力で、人の弱点、欠点、不安を見抜き、他人の良い面と悪い面の両方を引き出すことが出来ます。当然ながら、この能力は、人の悪い面を無理に引き出すことがないよう注意が必要です。

【長 所】

  • 表現力が豊か
  • 洗練されている
  • 鋭敏

【短 所】

  • 気難しい
  • 怒りっぽい
  • 苦労性

Sponsored Link


3月5日生まれの心理/性格

理論的に考え行動し、客観的に状況を感じ取れる人です。ところが、時として ひどく情熱的で、何とも理不尽になり、激しく人を圧倒することもあります。それも、アッという間に変貌するのです。一人の人間が、どうしてこんなにも変われるのか、しかも なぜ周囲の状況に順応できているのか、周りの人は不思議に思うでしょう。

バランスを取りながら、自分の中の矛盾した面を統合するのに苦労することが多いでしょう。しかし、この苦労には大きな価値があります。内面の葛藤によって起きた摩擦で、創造力のエンジンに火がつくのです。
そのことを自分でも理解しているため、普通の人になることで、鋭い感性が失われるのではないかと不安に思うことがあるでしょう。しかし、大事なことは、何を幸せと考えるかです。
例えば、自分の優れた才能と引き換えに、大事な人を幸せに出来るのであれば、大事な人を幸せにすることを優先すべきです。
自分の才能が消えてしまうことを恐れてはいけません。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月5日生まれ/魚座2期(3月3日~3月10日)

3月5日は、星座を48期に分割すると、魚座2期(3月3日~3月10日)に当たります。

魚座2期の中心的イメージは[孤独な人]です。この期を人生に例えると、80歳の大台に達した時期に当たります。この年齢からして、心理的にも肉体的にも極めて試練に満ちた時期ですが、現世の責任から最終的に解放され、死後の報いに思いを巡らせつつ新たな自由を楽しむ時期でもあります。

魚座2期は、高齢に達した人が孤独感を深めながらも、内省的になり、純粋な内面の目標を追求する姿を象徴しています。このため、想像力豊かに独自にものを考え、ものの本質に内在する“美”を発見し感動することが、この期の特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月5日生まれを占星術でチェック!

5日生まれの人は、№5水星に支配されています。
№5に支配される人は、辛いことがあっても長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なことも この惑星の特徴です。


Sponsored Link


3月5日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

これらの性質をもつ3月5日生まれの人は、水星と海王星の影響により、色、音、匂いに敏感になり、感情表現が豊かになるでしょう。しかしながら、感情が不安定になると、突然、悪魔の振る舞いになってしまうこともあります。
先読みし予測することで 不安が募り、心が不安定になるようです。今後どうなるか分からないことを あれこれ考えるよりも、今できることに集中することが大事です。

3月5日生まれを導くタロットカード=祭司

5日の大アルカナ・カードは祭司。(別名=法王・司祭長・教皇 など)

神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と信仰の象徴です。祭司は奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。

柱と柱の間に座り、目の前の若い聖職者に宗教的な教えを伝え、右手で祝福のサインを送っています。この祭司は惜しみなく与える寛大な姿勢を感じさせます。一方で、道徳やルールを重んじる厳しさを持っています。

祭司=正位置の場合

影響する言葉【慈愛・寛大・規則・助言・洞察力】

規則を守ることで、世の中の秩序が保たれ、知恵と信仰が活かされることを示しています。
秩序は、人を包み込む温かさや共感をもたらし、助け合いの精神を生み出します。このため、何かで困ったり悩んだりしても、援助の手や良い助言を得られます。

規則の中で、行動してこそ、持っている才能を発揮します。例えば、規則を逆手に取り利用することで、自らの立場を有利にすることもあるでしょう。ただし、規則を正義として、あまりに前面に出すと、寛大さが薄れ、祭司の性質が逆位置になることに要注意です。

祭司=逆位置の場合

影響する言葉【他者への説教・束縛・信頼できない・誇張・独断】

規則違反を徹底的に取り締り、厳しい罰を与えるようでは、偏狭でギスギスした性質が強調されてしまいます。また、自分のメリットばかりを求めた束縛はケチになり、他人に対して優しくなれません。このような態度では、いずれ孤立し、協力が得られることはありません。
規則は誰の為に、何の為にあるのかを考えることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月5日生まれの健康について

気分が激しく揺れ動いて、情緒不安定な人が多いようです。自分の中のネガティブな感情と闘い、愛する人に苦痛を与えないようにしなければなりません。
意志力と自己を抑制する力を養うことは、肉体的な健康の助けにもなります。

医療や健康に関して自分の考えを なかなか曲げようとしないので、周囲の人は苦労するようです。尊敬し信頼して任せられる医師を探すことが何より重要なようです。

アルコール、ニコチン、砂糖、その他の刺激物には厳しい制限を設けるか、または完全に止めるほうがいいでしょう。

恐れるべきは外の世界ではなく、それに対して身構えている自分だと理解すること。
自分の内面にばかり意識を向けるのは危険です。

3月5日生まれの方へ

周囲の状況を考え、他人に及ぼす影響を自覚できるようにならなければいけません。
自分本位にならない努力をし、崇高な目標を掲げ、思いやりのある言動に努めてください。そうすれば、自分も周囲の人も気持ちよく暮らせるようになります。

エネルギーを調整することが肝心。
自分の意志で力をコントロールし、振り回されないように。
優先順位を決め、他の人に対して心から優しくなりましょう。

【瞑想の言葉】

子供は自分が天使のふりをした悪魔だと思っている。
本当はその逆なのに。

3月5日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link