7月17日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月17日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月17日生まれの人は、スターになりたい、仕事でトップに登りつめたい、などという願望をもっています。普段は真面目で控えめ、引っ込み思案のように見えるので、そんな願望をもっているとは感じさせません。
物静かで、受け身がちな世捨てタイプと勘違いされますが、ここ一番の頑張りどころでは、侮れないほど大胆になれる人です。また、一見すると冗談とは無縁そうですが、素晴らしいユーモアのセンスの持ち主でもあります。

7月17日生まれの運勢と性格

7月17日生まれのテーマ

『キャリア志向の頑張り屋』

お金や権力の為に努力する人もいますが、むしろ時間や労力は自分自身の為に費やすという人が多いでしょう。ただし、未熟な青年期に、つまらない人物や組織、取るに足りないことなどに全力投球してしまうところがあります。
頑張る方向を間違えてしまうと、何より大切な時間を、ただ鬱々(うつうつ)と送ることになります。そうした状況になるのは、自分の強さ、或いは心の底で燃えたぎっている野心に気づいていないことが原因です。
若いうちに、将来の進路について誰かに相談するといいでしょう。そうすれば、自分が何に向いているかを把握でき、才能をどう伸ばせばいいかも見えてくるはずです。

【長 所】

  • 大望を抱く
  • まじめ
  • 自信がある

【短 所】

  • 自信過剰
  • 仕事以外の人間関係が薄い
  • 融通が利かない

Sponsored Link


7月17日生まれの心理/性格

フリーランスや個人事業など、自由に動き回れる職業に向いています。陰で支えてくれるような協力者がいても 上手くいくでしょうが、大抵は一人で動くタイプです。
暫くは、朝9時から夕方5時までといった仕事を楽しんでいても、経験を積んだら独立へとステップアップを試みたくなるでしょう。

一旦この分野で頑張ると決めたら、何が何でもトップになろうと努力します。
当然、行動を起こすときは、自信に満ちているので、邪魔が入らずに思う存分やりたいことができさえすれば、長い下積みも苦にしません。また、目標に一歩でも近づこうと、周りの人々を巻き込んだり、新たな人間関係つくるなどして、自然な形で人と仕事を結びつけることができます。

しかし状況によっては、頂点を極めるまで、あと一歩というところまでいっても、不意に方向転換してしまうことがあります。この突然の決意は、達成感、思いがけない発見、偶然の出来事などが きっかけとなるようです。ただ、新しい分野に乗り出しても、以前と変わらないエネルギーを注ぐことができます。そして その新たな分野は、たとえ以前ほど野心を満足させるものではなくても、精神的に満たされるものとなる場合が多いはずです。なぜなら、経験を積むごとに、心の充実感を求めるからです。
これが影響し、昔取った杵柄というわけで、以前やっていた仕事を何年も経ってから再開し、もっと深く仕事の仕上がりを追求することもあるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月17日生まれ/かに座3期(7月11日~7月18日)

7月17日は、星座を48期に分割すると、かに座3期(7月11日~7月18日)に当たります。

かに座3期の中心的イメージは「説得者」です。この期を人生に例えると、20代半ばから終わりにかけての、ビジネスや私生活で説得力が発揮されるときに当たります。また、あらゆる手段を試して、機会を探る期でもあります。

かに座3期は、ひとかどの人物になりたいと願う、若い人の積極的な行動を象徴的に示しています。そのため、仕事の基礎を固め、人生の伴侶を見つけ、家庭を作り、機会を広げるなどの若者らしい行動が、この期の特徴となります。

かに座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月17日生まれを占星術でチェック!

17日生まれの人は、№8(1+7=8)と土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。

7月17日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

これらの性質を受ける7月17日生まれは、土星の現実的な考えと月の感受性豊かな部分が結びつくことで、人々の感情的な部分をコントロールし、現実的な方向で話をまとめることが出来ます。
注意すべきは、自分にも他人にも厳しくなりがちなところです。少しは遊び心がないと、周りからの助けが得られず、孤立する恐れがあります。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月17日生まれを導くタロットカード=星

17日の大アルカナ・カードは

裸の美しい娘が、星の下にいます。彼女は1つの水差で乾いた大地を潤し、もう1つの水差しで、池の淀んだ水を生き返らせているのです。

娘が象徴しているのは、地上における生命の繁栄。しかし、彼女の肉体は、その繁栄の奴隷であることも示しています。
頭上の星は精神的な世界、見えざる力の存在を思い起させます。

星=正位置の場合

影響する言葉【希望・奇跡・高揚・憧れ・願いが叶う】

明るい希望や未来への期待を意味します。自分が本当に望んでいることに気づくことが大事です。自分の夢、希望をたくさん挙げてみましょう。それに共通するものが見えたら、それを目指して進みましょう。
誰かのために役立ちたいという潜在的な気持ち、或いは見返りを要求しない態度が人を惹きつけ、周りも応援してくれるはずです。

星=逆位置の場合

影響する言葉【失望・無気力・幻滅・高望み・幻滅】

理想や憧れが、幻想的な域を抜けず、現実とはかけ離れている場合が多い事を示します。また、現実的ではあるものの、自分のことを過小評価してしまうことも示しています。これらが影響すると、幻想と現実が入り乱れ、無気力と幻滅を生み出してしまいます。
あなたが夢を実現すること、或いは達成することを、他の人も望んでいることを忘れてはなりません。

このカードは、7月17日生まれの人に対して、常に大志を抱き、人生目標を高く設定することが大事とも告げています。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月17日生まれの健康について

健康なくして成功はありえないと信じているので、健康には気を配ります。
当然、バランスのよい食事を摂ろうと、日々心掛けるタイプなので、さほど健康面で心配することはないようです。

ただし、精神面も鍛えるようにしてください。仕事上の競争からくるストレスに耐えられないと、せっかくの情熱の火が消えてしまう場合があります。迷いや不安を打ち消し、心の支えになるような、自己啓発本などを参考にするとよいでしょう。

注意すべきは、無茶なプラス思考です。病気予防にプラス思考は大事ですが、過信は禁物。定期検診等は必ず受診してください。

7月17日生まれの方へ

ギブ・アンド・テイクを心掛けましょう。
周りの人々を意のままに動かそうとしないように。
野心のために人間関係を犠牲にしてはいけません。
肩の力を抜いて、笑みを絶やさないようにしてください。

【瞑想の言葉】

人生の困難は成長のための試練である。

7月17日生まれの誕生花と花言葉

  • 浜木綿(ハマユウ)
    「どこか遠くへ」「汚れがない」
  • 昼顔(ヒルガオ)
    「絆」「友達のよしみ」「情事」
  • 擬宝珠(ギボウシ)
    「沈静」
  • 薔薇(バラ)/白色
    「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月17日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link