6月26日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


6月26日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

6月26日生まれの人は、お金を稼ぐ名人ですが、稼ぐのと同じくらい、使うことも好きなようです。特に高価なものが趣味になりやすいので、家計が赤字にならないよう要注意。
節約には特に興味を持ちませんが、投資には関心を強く持つようです。

お金をエネルギーに見立てて放出するわけですが、健全な お金の出し入れが、投資に対する前向きな考え方をよくあらわしています。しかし、私生活には、お金を使いたがらないところがあり、家庭の経済状況に対し無頓着なところが心配されます。無駄な お金の流失は止めて、余裕のある暮らしを目指しましょう。

6月26日生まれの運勢と性格

6月26日生まれのテーマ

『スタミナいっぱいの元気な人』

家族や友人にとっては強くて信頼できる人です。体を動かすことが好きなこともあり、スタミナ切れを感じさせず、大地のようにどっしりしています。
職業に関係なく、心身共に満足できる生活を求め、家庭では安定した営み(家庭の維持や改善、家族との楽しみなど)を第一に考えます。しかし、収入の全てを、仕事に投入することもあり、経済的な余裕は期待できないかもしれません。

日々心掛けているのは、体をよく動かすことで、出来ることなら、スポーツに秀でた人間になりたいと思っています。年をとっても、こうした思いは変わらないでしょう。
スポーツマンタイプでない人は、知的なものや愛の分野に精を出しますが、そうした行動が、魅力となり、健康的なものを感じさせるでしょう。

【長 所】

  • 勇気がある
  • 人を守ろうとする
  • 肉体的に恵まれている

【短 所】

  • 体力を過信する
  • 病的に恐れることがある
  • 人に気まずい思いをさせる

Sponsored Link


6月26日生まれの心理/性格

世の中の厳しい現実を、よく理解していることは素晴らしいのですが、人を信頼しきれないところが態度に現れやすく、個人的な付き合いに至るまでには時間のかかる人です。また、自分の流儀を通すタイプなので、一緒に生活する人は、ほとんど主導権がとれないでしょう。

人を騙したり脅したりすることを嫌います。このため、直接対決や衝突は避けますが、挑戦されれば受けて立つ人です。この点では、恐れ知らず。
一方で、誰が見ても、なんの不都合もないことが気になり、いても立ってもいられない心配性な面もあります。それが高じて神経過敏になる場合もあるようです。

恐いもの見たさで、何度も危険な体験に挑むかもしれません。例えば、高所恐怖症なのに、あえて高層ビルの屋上行へ行きたがったり、或いは、登山やハンググライダーを楽しむこともあるでしょう。しかし、こうした冒険行動は独身時代が主で、家庭を持つと危険な行為よりも、皆が楽しめるものを選ぶでしょう。
もともと挑戦好きですが、大切な人の想いを優先するため、付き合う人によって、人生が大きく左右されます。当然、大切な人が安定を求めるのであれば、生活が安定するほどに、滅多なことでは不服を言わず、危険な行為への思いも薄らいでいくでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

6月26日生まれ/かに座1期(6月25日~7月2日)

6月26日は、星座を48期に分割すると、かに座1期(6月25日~7月2日)に当たります。

かに座1期の中心的イメージは「共感」です。この期を人生に例えると、成年期の初めに当たることから、未熟で不安な部分をカバーするためにも、共感を願う気持が前面に出てくる期です。そのため、かに座1期 生まれの人は、他人の思想や考え方への共鳴を必要とし、ある程度の共感がなければ社会での成功は有り得ないと考えるでしょう。

かに座1期は、成人した若者が心を開いて世界からの好ましい影響を受け入れるとともに、
有害な影響力を識別、或いは反発しながら、自分を守る能力を発達させていく過程を象徴しています。また、感情の働きや無意識の機能を学んでいく期でもあります。

かに座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

6月26日生まれを占星術でチェック!

26日生まれの人は、№8(2+6=8)と土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。

6月26日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける6月26日生まれは、堅実な考えを持つため、周囲に保守的な印象を強く与え、冷たくとっつきにくい雰囲気があります。
しかし、実際には温かい心の持ち主です。人から頼られれば、嬉しくなり、期待に応えようと頑張るでしょう。
こうした信頼の持てる性質であることから、波はあるものの職業と金銭に関しては心配がなく、安定した生活を送る人が多いでしょう。

6月26日生まれを導くタロットカード=力

26日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

6月26日生まれの健康について

体を動かすことが好きで、じっとしていない性格なので、突発的な事故には用心しなければなりません。特に足、胸、腹部に注意。
基本的に、何事も やり過ぎの傾向があります。特に運動は無理しがちです。肉離れ、血管障害、極度の疲労、骨折などで体を痛めることもあるようです。

ストレス解消がうまいので、他の人だったら、あまりのストレスに耐えられないような職業に就くこともあるようです。
注意すべきは、弱音を吐かず、頑張り過ぎることです。
ストレス解消にも限界があります。過剰なストレスを根性論で片づけてしまうようでは、いづれ、心を害することになります。

あまりに収入を優先してしまうと、ストレスが溜まるばかりです。幸せな家庭を築きたいのであれば、優先すべきものを、しっかり考えなくてはなりません。

一人で仕事をこなしてゆく力強さだけが目立つようですが、時には愛する人と ゆっくり くつろぎたいという思いがあるはず。
そんな時は、相手と共通の趣味で楽しむようにしてください。

6月26日生まれの方へ

6月26日生まれの人にとって、家族のいる場所だけが、厳しい世間からの避難場所になるでしょう。当然、幸せな家族をつくるということが、人生の最重要課題となります。
注意すべきは、親としての過保護な対応です。
子供や家族に あまりに干渉し過ぎるのは考えものです。
家族であっても、一人の人間としての能力を信じてあげましょう。

家族を守るという責任感に押しつぶされてはいけません。
時には悩み事を話し、妻や夫、或いは子供を頼りましょう。

【瞑想の言葉】

男の武器を取りあげるのは女の定め。

6月26日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link