4月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月25日【牡牛座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

4月25日生まれの人は、体格に関係なく存在感があるので、部屋に入ってくると おのずと人の目が集まります。この迫力は仕事の面でも表れます。考え方や態度をはっきり表し、地位を築くためには労を厭いません。

人間関係では、配偶者や子供を押さえつけないように気をつけること。仕事の面では、注目を集め過ぎないよう注意する必要があります。

旅行好きなので留守にすることも多いのですが、たとえ短期間でも家族や同僚は その不在が気にかかり、ぽっかり穴が空いてしまったように感じます。いるいないにかかわらず、印象の強い人です。


Sponsored Link


4月25日が導く運勢

【見かけより実質を重んじる人】

徹底した実用主義者で、疑い深いリアリストでもあります。そのため、うまいことをいう人や、甘ったるいお世辞をいう人のことは軽蔑し、中身のある人を友人や仲間に選びます。

仕事をもっている人は、家族や友達づきあいよりも仕事を優先させますが、責任は細心の注意を払って果たそうとします。とびきり頑固なので、人の話を聞くのが苦手。特に子供の話にはあまり耳を貸しません。物事をありのままに受け入れることも得意ではないようです。大切なのはあくまでも「自分」が望んでいることであって、行く手を阻むものはすべて蹴散らそうとする傾向があります。

【長 所】

  • 活気がある
  • 物事に動じない
  • ダイナミック

【短 所】

  • 寛容さに欠ける
  • 人を許さない
  • 尊大

心理/性格

行動することに関心があり、無駄話を好まないでしょう。また、言葉のセンスはありますが、簡潔な話し方をします。このことがパワーの源の一つになっており、曖昧な表現や、もってまわった言い方をせずに、ズバリと論点をつきます。ときにはかなり失礼なことも言いますが、その態度が洗練されているので、傍目にはかえって魅力的に映ります。

丈夫なようですが、なかには健康を害するほど体を酷使してしまう人もいます。対人関係では、競争をあまり好みませんが、いざとなれば摩擦や争いにも果敢に立ち向います。日頃から体力と粘りで相手を圧倒するところがあるので、敵に回ると手ごわい相手になります。

アイデアや計画だけでは満足できず、何とかそれらを実現しようとします。だからといって、理論に興味がないわけでもなく、空想にふけることが全くないわけでもありません。要は、そのアイデアや計画が実現可能かどうか、を重視しています。ただし、考え方が、出来ない理由ばかりを探す傾向にあります。やってみなければ分からない時は、やってみるべきです。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座(421日~521日)の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

占星術が導くナンバーと惑星

25日生まれの人は、ナンバー7(2+5=7)と海王星に支配されています。ナンバー7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
海王星は、神話と宗教の惑星ともいわれ、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。


Sponsored Link


4月25日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける4月25日生まれは、非現実的な行動や考えが大きなトラブルのもとになるようです。特に、他人を同調させ、自分の考えに巻き込んでしまうと深刻な事態になりかねません。この問題は、牡牛座を支配する金星によって強調されるため、十分注意しなければなりません。

ちなみに、ナンバー7に支配される人は、気分転換に旅行を好みますが、4月25日生まれの人は、仕事場や自宅からあまり離れたくないので、海外旅行のような遠出は好まない傾向にあります。

タロットが導くカード

25日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が自分の存在を力強く誇示しながら進んで行きます。正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない、と解釈することもできるでしょう。

このカードのもつ良い面は成功、才能、有能です。
悪い面は傲慢。方向を見失いやすいという面もあります。

健康について

物質レベルで行動するので、心より体の病気が起こりがち。心臓や循環器系に負担をかけすぎないよう、タバコの吸い過ぎやお酒の飲みすぎに気をつけること。胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防のためにもタバコやお酒は控えめに。

仕事中に骨折など手足に怪我をしやすい傾向があります。何かをするときには怪我をしないよう、できるだけ安全な方法を考えましょう。信頼のおける医師や友人の客観的で良識あるアドバイスに従うこと。

ダンスや歌など音楽を用いることが好きなので、酷使しがちな心身のリラックスに最適です。コレステロール値の高いバターや動物性脂肪を摂り過ぎないよう注意。ビタミンEやレシチンなどの栄養補助食品も効果的です。

4月25日生まれの方へ

そこに安住せず、人間としてのより良い成長を目指すべきです。目先のことに捉われて、人間的な成長をないがしろにしてしまう傾向があります。物質レベルの向こう側にある価値観を学んでください。

何でもやり過ぎる傾向があります。人の意見を尊重し、その人なりのやり方を認めること。夢を実現できない人がいても責めてはいけません。人を恨むのは無益なこと。結局は自分が傷つくだけなのですから。

【瞑想の言葉】

不可能を望み、不可避を受け入れよう。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link