4月26日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月26日【牡牛座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

4月26日生まれの人は、新しいシステムや組織を作るだけでなく、それを維持する才能に恵まれています。このため、自分が属する会社組織、人間関係、家族、友達づきあいなど、様々な絆の健全さと幸福を維持し、これらを守ってゆくためには どんなことでもするでしょう。

基本的に、厳しい条件であっても、良い案と思えば、実行することに抵抗感はありません。ただ、それ以上に重要なのが、組織を運営し維持することのようです。


Sponsored Link


4月26日が導く運勢

【生まれついての庭師】

この日生まれの人は、どれほど時間がかかっても、仕事や目標を達成するだけの根気とスタミナをもっています。一旦始めたことは、何日でも、何週間でも、そして何年間でもやり続ける人です。

このような性質を持っているためか、植木の手入れをしている庭師の心境になる時があるようです。乱れた物を整然と整理し、自分のセンスで美しく仕上げたいのでしょう。そして、仕上げたものを周囲から評価されたいとも思っています。一方で、煩わしい人間関係から離れたいという心境から、ただ黙って、ことをなす庭師への憧れもあるようです。

【長 所】

  • 妥協しない
  • 独立心旺盛
  • 首尾一貫している

【短 所】

  • 孤立しがち
  • こだわり過ぎる
  • 頑固

心理/性格

固定観念に縛られがちなうえ、とても頑固なので、自分の生き方を変えようとはしませんが、聞く耳はもっていて、改良のための論理的な提案に対しては理解を示します。けれども、計画やアイデアそのものを捨てろといわれたときは、耳を塞いでしまうでしょう。

奉仕することへの強い欲求をもっています。ですから、この日生まれの人が営業所や部署を預かると、効率やサービスに対する苦情はほとんど出なくなります。一方で、物事を手際よく運ぶために、人に対して厳しくなります。このことで、無神経だと非難されることもありますが、大抵の人からは仕事ぶりを認めてもらえるでしょう。

自分が維持し守っているものに全エネルギーを注ぐので、孤立しがちです。また、考え方が平凡になりがちなので、個性的でユニークな考え方をする人には理解がなく、特にそれが自分の子供や親類となると、辛く当たったりしがちです。なんでもかんでも無理やり画一化しようとする癖があるので要注意。

それほど理屈っぽくはないのですが、場合によっては、まるで哲学者のように自分の人生哲学を激白することがあります。しかし、その人生観はどちらかというと保守的で、稀に偏見が見られることも。普段は法と秩序を守り、既存の社会規範にも従いますが、あくまでも自分で納得したものに限ります。腐敗した官僚制度に率先してメスを入れ、不要なルールや規制を取り除くことに喜びを感じるでしょう。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座(421日~521日)の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

占星術が導くナンバーと惑星

26日生まれの人は、ナンバー8(2+6=8)と土星に支配されています。ナンバー8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。


Sponsored Link


4月26日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける4月26日生まれは、土星の性質が影響し、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

基本的に頑固で保守的な傾向にありますが、大切なものを守るためには、革新的にもなれる人です。一方で、土星の堅実さと金星の不確かなものが反発し合うため、信じるべきものが分からなくなることがあり、困難や失望を経験するでしょう。

大事なことは、思い通りにならないのが当たり前だということを覚悟することです。特に、愛が絡むほどに思い通りにならないと知ってください。

タロットが導くカード

26日の大アルカナ・カ-ドは力。あるいは勇気。獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている優雅な女神が描かれています。

この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。精神と肉体の強さをあらわしています。

このカードのもつ良い面は統率力、また、何事かを成し遂げようとする決意。
悪い面はひとりよがり、権力の悪用や乱用です。

健康について

生活が決まりきったパターンの繰り返しになりやすいので、生活習慣からくる病気にかかりやすく、しかもなかなか治りません。ですから、慢性の病気にかかっても我慢してしまいます。

店や会社や家の維持管理と同じくらい、自分の健康管理も心がけましょう。糖尿病や心血管疾患(高血圧、冠状動脈の疾患)など遺伝や食生活に関連する病気には要注意。また、体をあまり動かさないのも健康によくありません。食生活にもっと注意を向け、糖分や脂肪を控えめにすること。喫煙が習慣化しているのであれば、思いきって禁煙してください。

4月26日生まれの方へ

社会規範には案外無頓着で、特に自分が従いたくないものには反発しがちです。反発する前に人の話に耳を傾け、道徳的な判断や気配りを忘れてはなりません。

ときには負けを認めて退くことも必要です。途中でやめたってかまいません。機転を利かせ、言葉に配慮してください。自分が抱いているかもしれない偏見に気づいて、変えてゆく努力をしましょう。

【瞑想の言葉】

殺し合いは激情のあらわれ。殺し合いを避けるのは無感動のしるし。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link